2012_08
23
(Thu)13:50

処暑の候

今日8月23日は『処暑』。

立秋から15日目で暑さが峠を越える頃と言われています。
でも処暑とは名ばかりで愛知は33度を超えていると思われます。

そんな暑さの中、パンジーの植えかえをしてました(汗だく)
12月中に花を咲かせようとするなら7月の終わりに種まきなんですよ!

そしてもう一つの「汗だく」はココアの散歩!
DSC00554.jpg
電信柱の影の通りに歩いても、、、

DSC00560.jpg
ココアもバテバテ?!ワンコには汗腺がないですからね~ヾ(´∀`o)+

テニスで日焼け対策していても、ココアの散歩でてにままの二の腕は真っ黒です^_^;


早く涼しくなって欲しいですね~~(人´∀`*)タノム!!



今日も愛の一押しを!


本日の大爆笑!!!
ももじり
似てます!似すぎです(爆)


お口直しは、、、




ko-tyann.jpg
関連記事

コメント

NoTitle

ホント、暑さがひきませんね~。
まだ残暑は続きそうですしお互い気をつけましょう!

ココアちゃんも気をつけてくださいね。
はるっちがいってる動物病院のブログによると、今年はワンコの熱中症患者が多いんですって。
汗かかないぶん、アツアツでもなかなか気づきませんもんね。

2012/08/23 (Thu) 20:42 | | 編集 | 返信

NoTitle

気がかりがクリアになったせいか、写真も冴えてますね。
よかったですね(何か知らないのにこんなこと言ってえーんかなww)

「男はつらいよ」のトラさんが沖縄の暑さを避けるのに
ココアと同じように電柱の影で汗を拭いてたのを思い出しました。
路上があんまり熱いと抱っこしてくれとせがむらしいですよ。(読売新聞)

こーちゃんの横にいるのはキモ小人ですか?



2012/08/23 (Thu) 22:26 | Wフォルト | 編集 | 返信

残暑?

ホントに、いつまで暑いんですかねぇ???
会社に行くだけ(自転車で)、汗ダクです・・・
今日はテニス行ったら、コレまた大汗・・・
いっぱい、汗をかいてもいっぱい飲むので、
体重は減る気配なし(涙)

ワンコ、赤ちゃん・・・冷房した方がいいんですかねぇ・・・
そんな家庭には、是非とも太陽電池を!
・・・と、今日テレビでやってました。

2012/08/24 (Fri) 00:05 | | 編集 | 返信

NoTitle

ココアちゃん、暑そうですね。^^
でも耳も尻尾もピーンと立ってるので元気そうに見えます!
小夏は垂れ耳なのでどうしても締まりがない(笑)

こびととこーちゃん。似てるけど、こびとはキモくてこーちゃんはカワイイ(^^;;

2012/08/24 (Fri) 13:12 | smilekumi | 編集 | 返信

NoTitle

和さんへ

ペットの熱中症が話題になってますね~!
MYペアさんのニャンコも暑さのせいで食欲が激減、
留守の時もエアコンを入れてあげたら元気になったそうです。

ココアには扇風機だけですけれど食欲は全く落ちません(爆)
昨日もまたティッシュを食べてましたヾ(´∀`o)+

2012/08/24 (Fri) 22:58 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

>気がかりがクリアになったせいか、写真も冴えてますね。

あはは、褒められてるんですよね~?(笑)
写真ばかりのブログも何ですが、たまにはね^_^;

>ココアと同じように電柱の影で汗を拭いてたのを思い出しました。

電信柱の影の通りに歩いてほしいと思っているのは飼い主のほうでした(笑)
先日は小学生が二人、電信柱の影の元でDSやっているのを目撃しましたよw

>こーちゃんの横にいるのはキモ小人ですか?

これは「こびとずかん」のモモジリというキャラなんですが
こーちゃんのことをモモジリとまで呼ぶ輩もいるんですよ(^^ゞ

2012/08/24 (Fri) 23:03 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

徹さんへ

自転車で通勤(ツーキニスト)なんですか?(@_@;)
それは短い時間でも暑いでしょうね~!
ワイシャツが汗まみれになるのでは・

>ワンコ、赤ちゃん・・・冷房した方がいいんですかねぇ・・・

ペットのためにエアコンを点けっぱなしにしている家も多いようです。
こーちゃんに関してはエアコンなしで暑すぎると、やはり機嫌が悪いようですよ。
汗まみれでアセモになっても困りますし、汗が冷えて風邪をひいても困る。。。
太陽電池ですか~!京セラ?(爆)

2012/08/24 (Fri) 23:07 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

smilekumiさんへ

>でも耳も尻尾もピーンと立ってるので元気そうに見えます!

チワワは暑さに弱いらしいけどココアは全くカンケーナイみたい(爆)
てにままが留守のとき扇風機だけでケージに閉じ込められてますが
食欲が落ちることなく散歩もグイグイですww

>似てるけど、こびとはキモくてこーちゃんはカワイイ(^^;;

こーちゃんのあだ名は「モモジリ」でした^_^;

2012/08/24 (Fri) 23:12 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック