[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


あら、こんな技が!

皆さん、お盆休みは何処かにお出かけしましたか?

我が家ではだんな様の誇り高いポリシー?で、

 「皆が出かけるときには出かけない」・・・徹底して外出しませんでした。

渋滞、順番待ち、混雑が大嫌いなだんな様ですヾ(´∀`o)+


さて家の中で、テニスもせずのんびりとしていたら
テレビや棚の上のほこりが気になり始めました(笑)

特にテレビは静電気を帯びているからほこりを呼ぶのですよね~(-_-;)

そこで「裏ワザ」を伝授してもらいました。

雑巾がけのバケツの水に洗濯用の柔軟剤を数滴落とすというもの!

明らかにほこりのつもり具合が変わります!
夏より日差しが低くなった秋に試すとよく判るかも?

柔軟剤の「静電気防止効果」がこんなところにも効くんですね^^
この技はプロの掃除屋さんも使っているそうです。

テレビだけじゃなくテーブルやタンス、床のフローリングにも!
ほのかな柔軟剤の香りで掃除していても気分がいいですよ~~♪




今日も愛の一押しを!

ほこりは付きにくくなりますが永遠ではありません(念のためww)


ロンドン五輪閉会式のMUZEの動画を発見!自分のために貼りました(爆)
関連記事

コメント

NoTitle

え?フローリングも?
今日水拭きしたのに、残念!
うちは先日、扇風機にやりました。
扇風機ってホコリつくんですよねぇ。
効果の程が楽しみです。

ほこり

見てみぬふり。。。。

目にとまらぬかも。。。。

なんせ、潔癖度低かったですからね~~

NoTitle

shihoさんへ

>うちは先日、扇風機にやりました。

おや、知ってたのですね~(^-^)
扇風機も汚れますもの、てにままも今度やってみます。

NoTitle

とんびのたかさんへ

我が家で近視じゃないのはてにままとテニ息子のみw
みんな汚れ・埃は見えていないようです。
ガッカリするのは一生懸命お風呂を掃除しても
だ~れも気が付かない(眼鏡外してますからwwww)

NoTitle

お~、なるほど!
こんな裏技があったのですね!
今度ばーさんに言っときます(なんて嫁)

NoTitle

smilekumiさんへ

洗濯と一緒で、まずは汚れを落としてからですよね~!
言いようによっては二度手間だけどww
その差が大きいなら試す価値あり?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)