2012_08
13
(Mon)21:51

沈黙は金

ロンドン五輪がついに終わりましたね~!

毎夜毎夜、遅くまでテレビにかじりついて寝不足なのに
昼は昼で、ビデオ放送やワイドショーで再び観戦。

スポーツ観戦好きなので、オリンピックに限らないのですけれど
オリンピックって開催期間が長いですからね(笑)

さて今朝はちょっと早起きしたら閉会式LIVEのまっ最中!
スパイスガールが出ていたところでした。(もちろんビデオ放送で最初からもう一度観ましたよ)

イギリスって、飯は不味いが音楽は最高!

次々とアーティストがパフォーマンスをします。
ブリティッシュロックの豪華メンバーが勢ぞろい(^-^)

鳥肌もので聴き耳を立てて、乗ろうとしているのに
アナウンサーの下手な解説が邪魔で邪魔でしょうがないのよ(怒)

いや、あれは解説にもなっていなかった。
たぶん主催者側からのリーフレットか何かを読んでいただけなんでしょうね。
もっとイギリス文化(音楽)に造詣の深い人を選ぶべきでした。

的確なことが言えないなら黙ってたほうがマシ!・・・五輪なだけに沈黙は金(笑)

大好きなMUSEのところが台無しだったよ~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!




今日も愛の一押しを!


あの音楽の部分だけを切り取って、小林克也さんの解説付きで
一番組作ってくれないかしら?・・・妄想ちう(^◇^)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

沈黙は金?!ナイスネーミング!!

オリンピック、終わっちゃいましたね~
終わってみたら、やっぱり女性の方が強かったって思いません?!

閉会式、見ましたけど、
解説云々は正直私もわかりませんが、
てにままさんの解説付きでyou-Tube、やっちゃったら?(笑)

2012/08/13 (Mon) 22:36 | ペコちゃん #- | URL | 編集 | 返信

閉会式

NHKにツイッターで苦情の嵐だったようですね。
もっとも、このオリンピックは午前1時以降の催しモノは、
割り切って、一切ライブで観ませんでしたが・・・(汗)
長いようで、短いオリンピック・・・あっという間に終わりました!
選手の皆様・・・日本に沢山のメダルありがとう!

2012/08/14 (Tue) 00:55 | 徹 #XXmdZKfo | URL | 編集 | 返信

NoTitle

閉会式のNHK再放送(13日)ではカットされてたらしいですね。

そのMUSEは初耳ですが、ファンにしてみたら閉会式のなかの彼等に浸りたいもんでしょうね。
せめてアナウンスなしの副音声を配慮したらよかったのに。
他国はどう対処したんでしょうか。

これはアナウンサーへの問責でなく、NHKそのもののクオリティの低さにつながります。

2012/08/14 (Tue) 15:26 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

オリンピック

終わりましたねー。。
寝不足からは解放されるけど、、
寂しいですね^^;

2012/08/14 (Tue) 17:32 | otokomae38 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ペコちゃんへ

>終わってみたら、やっぱり女性の方が強かったって思いません?!

圧倒的に女性のほうが強かったですよね~!
柔道の「金が取れなかった」とさめざめと泣いている男、、、
女々しいという言葉がありますが、これは死語になるかも?(爆)

2012/08/14 (Tue) 23:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

徹さんへ

>NHKにツイッターで苦情の嵐だったようですね。

ほう、そうなのか?とNHKへ行ってみましたが
そんなツイートは一切ありませんでした。
NHKのことだから全部削除したのでしょうねww

>選手の皆様・・・日本に沢山のメダルありがとう!

本当に皆さん(選手も応援も)よく頑張りました。

2012/08/14 (Tue) 23:31 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

イギリスといえばビートルズから始まってクイーン、ストーンズ、、、
本当にたくさんの有名どころが揃ってます。

>そのMUSEは初耳ですが

まだまだ一般的には知名度が低いでしょうけれどロックFANには^^
来日も数回、2010年にはてにままもライブに行ってます。

>NHKそのもののクオリティの低さにつながります。

確かに!アナウンサーに起用された女性がお気の毒です。

2012/08/14 (Tue) 23:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

otokomae38さんへ

男前さん?!初コメありがとう^^

>寝不足からは解放されるけど、、
 寂しいですね^^;

なんか気が抜けました。
でも昼のワイドショーでは帰国した選手たちを招いて番組を作ってます。
選手たちの素顔が見られて、それはそれで面白いですよ。

TVで取り上げられなくなった時、、、、
その時オリンピックが本当に終わったと思えるのかも?

2012/08/14 (Tue) 23:42 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック