2012_08
12
(Sun)22:58

天体ショーがてんこ盛りww

月と金星が14日にはクロスするそうですね(金星食)

昨夜、確認のために夜空を見上げたのです。
かなり近いところにありました。

そのとき、長~い流れ星をみました。

「ペルセウス座流星群」のピークが12日夜遅くからだそうで、
まさにその始まりだったのでしょう!

流星群を観察するなら冬より夏のほうがいいですね^^
でも蚊に刺されるのは嫌だなぁ~(ノД`)・゜・。



今日も愛の一押しを!



本日の、こーちゃん
大きい婆と1
こーちゃんは大きい婆ちゃん(曾祖母)が大好きなんです!


流れ星を見た時、願い事を唱えたか?って???

無理!無理!

 「あ、流れ星?」と思った途端に消えてました(笑)



関連記事

コメント

NoTitle

てにままさんのところでは見られたのですね~

うちは雲が出てて見られませんでした。

今日はいい天気なのにぃ~

2012/08/13 (Mon) 13:28 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

NoTitle

こーちゃんも顔がしまってきて従姉のミコト嬢にそっくりですね。
(しまってきたということばに深い意味はございませんのでww)
ほな、ふれるな!

テニ友にも若いおばあさんはおりますが、皆母親(曾祖母)
健在です。曾祖父はあまり聞かない(笑)

2012/08/13 (Mon) 16:13 | Wフォルト | 編集 | 返信

NoTitle

ラーダ・ドゥーナさんへ

>うちは雲が出てて見られませんでした。

長い流れ星が見えたのは一昨日の夜で、雲は少なかったです。
この日の夜は空の7割以上が雲に覆われていました。
それも白い雲なので星の光は弱められてしまってたし、、、
でも雲間から一つだけ観ることができました。
今夜から雨の予報ですね!
でも流星群はピークを過ぎても見える可能性はありますよ。

2012/08/13 (Mon) 22:13 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

>こーちゃんも顔がしまってきて従姉のミコト嬢にそっくりですね。

似ている部分もありますが、そっくりとは言えません(当たり前?w)
そういえばミコトが里帰りのときに画像UPが少なかったですね。

>曾祖父はあまり聞かない(笑)

いても影が薄いのかも?(爆)

2012/08/13 (Mon) 22:16 | てにまま | 編集 | 返信

同じ子供!?

えらく歳を取ったような(爆)
なんか、普通に喋っていても違和感の無い感じですね!

2012/08/14 (Tue) 00:58 | | 編集 | 返信

NoTitle

徹さんへ

>えらく歳を取ったような(爆)

あはは、歳を取った=成長した ですよね(爆)

>なんか、普通に喋っていても違和感の無い感じですね!

表情もしっかりしてきて、はいはいもできます。
子供の成長は早いですね~
最近、今までとちょっと違う音程の声も出せるようになったんですよ。

2012/08/14 (Tue) 23:26 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック