2012_08
10
(Fri)22:12

ZOO


ZOOZOO
(2003/06/26)
乙一

商品詳細を見る


久しぶりに乙一さんの作品を読みました。

短編10本。どれも斬新に思えたわ。
「カザリとヨーコ」・・・DVの痛々しさ。
「陽だまりの詩」・・・ほのぼのと心に染みいる美しさ。

以前に読んだ『暗黒童話』の長編ホラーとは少しイメージが違ったけれど
10篇の作品は多岐にわたるシチュエーションで
さらっと書いてあるのにジワジワとした怖さがありました。

乙一さんの作品を買いあさることになりかねない(笑)



デッドクルージング (宝島社文庫)デッドクルージング (宝島社文庫)
(2011/11/05)
深町 秋生

商品詳細を見る

中国のスパイ、北朝鮮組織、極右組織との激しいバトル。。。
とにかく人が死にまくります(笑)


滅多にないことなんですが読むのに疲れた本がありました。
上下巻の上巻を(必死で)読み終えたところで下巻が行方不明に(-_-;)

下巻を改めて買い直してまで読む価値があるのかどうか?・・・という評価ww


暑くて読書する気も失せますが、何かお勧めがあったら教えてねm(__)m

今日も愛の一押しを!



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

てにままさん、こんにちは。

 私も深町秋生さんには注目しています!
 まだ荒いけれど
  (素人がそんなこと言う!?)
馳 星周さんや新堂冬樹さんが創っている道を
さらに押し進めそうな気がします。

 それにしても、
てにままさんが深町さんまで読んでいるとは、
ちょっと驚きました。

 「ZOO」今度読んでみようと思いました。

  8月12日 ひらゆう

2012/08/12 (Sun) 10:45 | #Mtji3Fug | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ひらゆうさんへ

深町秋生さん、男性が好きそうですね~(笑)
乱読のてにままは表紙や帯で買ってしまいます^_^;

>「ZOO」今度読んでみようと思いました。

ライトノベル、まさに軽いですけど、読みやすいとも言えます。
でも深かったですよ^^

2012/08/12 (Sun) 23:30 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ほ~

読んだことがない作家さんの本ですが、読んだ人の感想で興味がわくことがありますね

読んでみようかな~

2012/08/13 (Mon) 13:30 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ラーダ・ドゥーナさんへ

ラーダさんはホラー、大丈夫でした?(笑)
もしもダメでも、乙一さんのならギリギリセーフだと思いますよ^^

2012/08/13 (Mon) 22:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック