fc2ブログ
2012_08
06
(Mon)21:32

お引越し

こーちゃん一家のお引越しでした。

1LDKから少し広い家へ。
手伝いに行ったのですけれど、結局こーちゃんのお守りをしただけでした。

シンプルに暮らしていると自負していた若い二人なのに
結構な量の荷物でしたよ(笑)
こーちゃんパパは働く!働く!
次から次へと段ボール箱を開けて、収納、
箱もちゃんと畳みます。

こんなにテキパキと何でもしてくれるなんて、、、
ついついMYだんな様と比べてしまう(^-^;
いえ、比べるに値しませんね~!

こーちゃんママよ、そんなに楽させてもらってると、
体重がちっとも戻ってないんじゃない?
関連記事
大行列   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

お手伝いありがとう♡

バタバタの引っ越しも一段落♡
子守、本当に助かった!ありがとう!!

my旦那様、昨日に引き続き本日も朝からゴミ捨て×4袋。

…本当に、できた夫ですこと!
私の体重が増えないことだけを願うよ…笑

2012/08/07 (Tue) 11:21 | 航ちゃんまま #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

>こーちゃんの子守りをしただけでした。

ミコトちゃん家のお手伝いなら「抱っこのばーば」とはいかないのかな?

>MY旦那様と比べてしまう。

私の中の旦那様像も同じくです(笑)
私等時代の男には、まだ前時代的な思想が氾濫してたんで
何もしない事が(本当はなにも出来ないのに)男の美学などと宣(のたま)ったものでした。

でも、私と違ってYOUR旦那様はそれをカバーするに充分の才覚の男であったと思うし、今も変わらないとおもいます。

>こーちゃんパパは働く!働く!
いいですねー。
今時の男はこうでなくちゃ、今時の女はついてきません。
手が空いていれば、洗濯機を回しますし、干しもします。
手伝ってる意識でなく、さりげなくやれる。これが今時の男の美学かとおもいますが、、、

2012/08/07 (Tue) 14:23 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

お引越しのお手伝いでしたか~


今や引っ越しのお兄さん萌えの女性が多いとかで、佐川急便のイケメン男性スタッフ写真集なんてのが出ているそうです(まだだっけ?)

思いがけず(?)、たくましい婿殿を拝見できて良かったですね~

2012/08/07 (Tue) 17:26 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

航ちゃんままへ

>子守、本当に助かった!ありがとう!!

短い時間でしたけれどタイミングはばっちりでしたね~(笑)

>my旦那様、昨日に引き続き本日も朝からゴミ捨て×4袋。

日頃の話の端々から想像はしていましたけれど実際に見て、
我が家の男子たちに爪の垢をと思いました(爆)
これからは広い分だけ掃除でカロリー消費!
乞うご期待ですな( ´ ▽ ` )ノ

2012/08/07 (Tue) 22:58 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

そうなんです!ミコト家の引っ越しだったら子守の役もできませんヾ(´∀`o)+

>何もしない事が(本当はなにも出来ないのに)男の美学などと宣(のたま)ったものでした。

本人は「やればできるけれどやらないだけ」と宣っています(爆)
その仕事をするべき人の仕事を取っちゃいけないでしょ?!ともww

>今時の男はこうでなくちゃ、今時の女はついてきません。

まだまだ何もしない男もいないわけじゃないでしょうけれど増えていることは確か!
実際、この目でみて羨望でしたよwww

>YOUR旦那様はそれをカバーするに充分の才覚の男であったと思う

そこんところはノーコメントで!
色んな意味で強運なのは確かです^^

2012/08/07 (Tue) 23:46 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ラーダ・ドゥーナさんへ

>佐川急便のイケメン男性スタッフ写真集

そんなのがあるんですか?(@_@;)
この日の引っ越しスタッフは2名で、ベテランと若手で叱られてばかりの男性。
この若手が、なんとこーちゃんパパの知り合いだったのです。
そんな偶然もあった引っ越しでした^^

2012/08/07 (Tue) 23:49 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

くいつくところ満載すぎて。。。。

くいつくところ満載すぎて、一日遅れのコメントm(__)m

我が家のなかですら、、、
”夫よ、とんび太郎を見習えば!?”
って、よ~~~く思うのでありました。

夫と太郎では、そ~~りゃ時代がまるっきり違うでしょうよ。
しかし、、、
昭和の35年あたり、それ以降、それ以前、の出生でも、
一種の境目がある、と、思うときがあるんだなぁ~~。

そんなことより、
無事のお引越し、に、くいつかなきゃねぇ(^^ゞ

2012/08/08 (Wed) 00:43 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかさんへ

あらま、とんび太郎君は今時の動ける男子なのですね^^
我が家のテニ息子は父親を超えた「箸にも棒にもかからない奴」ですよ><

>昭和の35年あたり

うんうん、思い当たる節あり!
テニ友のだんな様を見ていても、それは感じます。

>無事のお引越し

一日で大物を片付けて、翌日には鎌倉旅行へと出かけていきました。
変則お盆休みの初日に引越ししたのですよ!
残る小物は休み明けにボチボチとする予定だそうです。
こーちゃんの昼寝が長いことを祈ります(笑)

2012/08/08 (Wed) 14:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック