2012_08
03
(Fri)23:02

いち・にっ、いち・にっ

今日はちょっと過ごしやすい暑さでした。

とは言っても最高気温は34度・・・風が爽やかだったのが救いだったのね^^


金曜レッスン、おしゃべりを交えてノンビリと進みました^^

ボレーで、足を上手に使いましょう~!と。

いち・にっ、いち・にっ、、、

いち・・・後ろ足に体重をかけてラケットをセット
にっ・・・で、踏み込んでインパクト。

ラケット面を動かさない(基本)のは何時も一緒!
ボレーの強弱は踏み込み足によって決まる。


相変わらずストロークは不調でしたけれど
ボレーとスマッシュはいい感じだったよ~♪

そうそう今日は珍しくサービス練習もミッチリしたんだった!
センターとワイド、狙い通りに打てて気分良し( ´ ▽ ` )ノ




今日も愛の一押しを!


本日の、もうひとつの『いち・にっ、いち・にっ』
歩行器
歩行器を買ってあげました^^


こーちゃんは大喜びでしたけれど
ミコトは既に自分で移動できる(伝い歩き)ものだから
歩行器から抜け出そうとするんです(笑)
関連記事

コメント

NoTitle

てにままさん、こんにちは。

・・・ボレーの強弱は踏み込み足によって決まる。

ついつい忘れてしまいがちです。

 私のテニスもこーちゃんと同じく、いち・にっ、いち・にっ
いや、3歩進んで2歩下がる(♪)かな。

 今日もとても勉強になりました。
 いつもありがとうございます。

    8月5日ひらゆう

2012/08/05 (Sun) 18:00 | ひらゆう | 編集 | 返信

NoTitle

ひらゆうさんへ

>ついつい忘れてしまいがちです。

レッスン記はてにままの備忘録みたいなものです。
本当に、嫌になるほど過去に習ったことを忘れてる(-_-;)
忘れても忘れても、教えられ、思い出して、、、
積み重ねることが大事なんですよね~!

2012/08/05 (Sun) 21:06 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック