2012_07
30
(Mon)19:49

主婦は辛いよ!

ご心配をかけています夏風邪による発熱・・・

一晩で下がりました!

それでも一応、病院へ行って薬を出してもらいました。
なにしろ二年前の肺炎もどきの過去がありますからねぇ~!

朝9時に病院へ行って検査やらで帰宅したのは昼12時を回ってから。。。

昼ごはんは会社を抜けてきたテニ息子が作ってくれました!

頭痛は残っているし寝過ぎなのか体中が痛いまま^_^;
午後はTVの前で過ごしました。

在宅しているのはお婆さんとミコトままなんですが、、、
夕ご飯の支度の時間になっても二人ともが音無しで(笑)

冷蔵庫にあるものだけで作りましたとさ!(主婦は辛いよ!)
DSC00384.jpg
冷凍のホッケと賞味期限ギリギリの豆腐、マーボー茄子もどき、
残り物のブロッコリー、自家製オクラを茹でて、、、、

だんな様が夕ご飯いらなくて良かったなり~~~!

テニ息子には、この他に
中元でいただいた牛肉を焼いてあげましたっ( ´ ▽ ` )ノ


明日は買い出しにでかけなければっ(-_-;)

今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

NoTitle

ひゃ~!もう大丈夫ですか?
まさに、主婦はツライよ!ですね!

でも、なかなか立派な夕飯になっているじゃないですか~

早く良くなりますように・・・

2012/07/30 (Mon) 19:54 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

NoTitle

ラーダ・ドゥーナさんへ

>ひゃ~!もう大丈夫ですか?

ちょうど一年前にも似たような風邪で寝込んでました。
その時も2日で復活してるんです(笑)
主婦は辛いって、甘えないのがいけないのですよね~
判っちゃいるけど、
お婆さんの昼寝を叩き起こしてまで頼みたくないのは意地でしょうか?!

>なかなか立派な夕飯になっているじゃないですか~

茹でたのと焼いたの・・・みたいなものですけどね(笑)

2012/07/30 (Mon) 20:39 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

ムリしないで作ってもらいなさいよ〜
お嬢さんももう主婦なんだし…

お昼は息子さんが作ってくれたということで、
やはり息子のほうが母親にやさしいのかなぁ。

 と、うちの旦那と義姉を見ても思う!

2012/07/30 (Mon) 21:02 | shiho | 編集 | 返信

ツライ主婦

とんび家も、主婦は寝ていられませんです。

もっとも、寝込むことがほとんど無いんですけれどね。
数年前、すわ手術か?という騒ぎがわたくしにおこったとき、
夫は、「大丈夫なのか」の言葉もなく、姫と太郎に、
「ご飯、どうする?」と言ったくらいですから。

***

今宵はオリンピックは我慢して、早く寝てくださいね。

2012/07/30 (Mon) 23:34 | とんびのたか | 編集 | 返信

お大事に!

この時期、エアコンには気をつけないといけませんね!
因みに、ドライは意外とヤバイそうです。。。

それにしても、冷蔵庫にあるものだけ・・・
にしては、美味しそうな晩御飯ですね♪

2012/07/30 (Mon) 23:53 | | 編集 | 返信

NoTitle

もう大丈夫ですか?
うちより豪華な食卓・・・(^^;;
息子さんがお昼作ってくれるなんて、それだけで元気が出そう。
病気はお辛いでしょうけど、優しさに触れるとちょっと嬉しいですよね。
私もビョーキしたい(←罰被り)

2012/07/31 (Tue) 08:19 | smilekumi | 編集 | 返信

NoTitle

shihoさんへ

>お嬢さんももう主婦なんだし…

それがですね~、ミコトが起きている限りは全く何もできない状態で、、、
ココアもいるし、目が離せませんの!

>やはり息子のほうが母親にやさしいのかなぁ。

どうやら、職場に一緒にお昼を食べる(親しい)同僚がいない模様ww
近いこともあって、ほぼ連日に帰宅しての昼食なんですよ!
自称「料理が得意」もあって、自分で作るのが楽しみでもあるようです(笑)

2012/07/31 (Tue) 23:55 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかさんへ

>数年前、すわ手術か?という騒ぎがわたくしにおこったとき、

あらら、それで手術はなかったってことなの?
一家の要が入院となると家族は本当に大変な思いをすることに!
てにままは結婚してから数度の手術を経験し
姑がいたからこそ、乗り切れた困難だったと!
感謝はしていますけれど、それ以上に姑の入院では
献身的は介護(自負ですが)でお返しをしていたつもりではいます(爆)

>今宵はオリンピックは我慢して、早く寝てくださいね。

今宵はお指図通り、中矢の試合後に即寝でした(従順)
でも今夜は月末ということもあり(コート抽選漏れ予約)
既にこの時間、、、この体たらくでしたヾ(´∀`o)+

2012/08/01 (Wed) 01:49 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

徹さんへ

>この時期、エアコンには気をつけないといけませんね!

真夏に汗ダクダクで、帰宅やら飲食店やらでのエアコンで
風邪をひいたという苦い経験は五指に余りあります^_^;

>因みに、ドライは意外とヤバイそうです。。。

ドライのほうが電気代がかかるとか?
そういうヤバイでしょうか?

冷蔵庫には一食分に値する食材が確保されています。
ただし、連係プレーはできない食材たち(笑)
つまりは、切ったり茹でたりの単品勝負の面々でした(爆)

2012/08/01 (Wed) 01:56 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

smilekumiさんへ

>もう大丈夫ですか?

病院で先生の前にいったときには7割がた治ってました(白状)
でも、それ以来ぶり返したりすることなく今に至っているのは
やはり名医の処方(薬)が的確だったと(信じてる)

>息子さんがお昼作ってくれるなんて、それだけで元気が出そう。

実は、、、
新しい職場で毎昼、一緒してくれる面子が見つかっていない。。。
車で10分ほどなので、週に3日は帰宅しての昼食です。
母親が自宅待機していることは滅多にないことなので
自分で作って食べる・・・これは彼の日常(爆)
この日は+母親分てことでした(それでも有難い)

2012/08/01 (Wed) 02:01 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック