2012_07
28
(Sat)22:25

ロンドン!ロンドン!

ロンドン五輪、観てますか~?

女子サッカーvsスウェーデン、引き分けでしたね。
てにまま、柔道と二画面で観てました。

柔道って、実力の差があっても『一本』で勝負が決まる
厳しいスポーツなんですね~^_^;

平岡選手には絶対金メダルを取ってほしい!
いえ、出場の日本選手全員にメダルをとってほしいなりww


さて昨夜のTVでロンドンの食事が激マズだという検証がありました。

でも街並みの魅力には勝てません。
一度は訪れたい街です。

ロンドンを舞台にした映画で、てにままが好きなものは、、、

小さな恋のメロディ [DVD]小さな恋のメロディ [DVD]
(2004/11/17)
マーク・レスター、トレーシ-・ハイド 他

商品詳細を見る


時計じかけのオレンジ [DVD]時計じかけのオレンジ [DVD]
(2010/04/21)
マルコム・マクドウェル、パトリック・マギー 他

商品詳細を見る


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター 他

商品詳細を見る


どれも古いものですけれど、
街並みはきっと変わっていないことでしょう(爆)




今日も愛の一押しを!

ロンドン五輪のCMで女子アナが「ロンドン!ロンドン!」と連呼するのを聞いて

キャバレーロンドンのCMを思い出すのは私だけ?(爆)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ロンドン

観てます、岐阜で♪

開会式を見て出発
岐阜、静岡、の楽しい皆様とテニスをし、花火を見て、女子サッカーを応援し、、
ホテルに移動後、またオリンピック
今まさに、平岡
どーなるかな

2012/07/29 (Sun) 00:33 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかさんへ

このコメントが入った、正にその瞬間
平岡が一本で負けてしまいました(-_-;)

でも、この五輪で初のメダル・・・銀メダルですけれど
素晴らしい結果だと思います。

頑張ったね、平岡さん(✿>‿<)ノ

2012/07/29 (Sun) 00:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

「小さな恋のメロディ」 懐かしいです。
私が初めて触れた洋画だったと思います。

ちなみに、私、マークレスターと同じ 1958,7,11誕生日です(^o^)v


昨夜は体操団体を応援していて、気づいたら眠ってました。

2012/07/29 (Sun) 06:03 | あきちゃん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

福見ちゃんは残念でしたね。
田村に勝っても参加できなかった過去の無念を
きっとこの場ではらすものと思ってましたが、相手がある格闘技の辛いところです。気負いが仇となったのかも、、、
重量挙げの三宅は日本新記録をだしての「銀」とはいうことなしの快挙です。
父コーチはどんな言葉で送り出したんでしょうね。

高校野球大阪予選決勝は大阪桐蔭に決まりました。
愛知も今日ですよね。東邦VS名電工やったかな?

2012/07/29 (Sun) 15:59 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

生まれて初めて開会式をちゃんと見ました。
ま~長い、長い。(笑)
夢の舞台、選手のみなさんが頑張る姿に元気をもらいたいです!
「ロンドン!」は三回繰り返したらもう浮かばないわけはありません(笑)

2012/07/30 (Mon) 12:42 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

あきちゃんへ

お久しぶりで~す^^コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ

>私が初めて触れた洋画だったと思います。

この映画は、てにままが初めてカレシと観た映画だったかと(笑)
懐かしい~~マークレスター大好きでした^^
彼は早々に引退しちゃって、、、残念でしたね。

>昨夜は体操団体を応援していて、気づいたら眠ってました。

それって、ヤバイですよ!
てにままの風邪もそれが一因かと思ってますもの^_^;

2012/07/30 (Mon) 20:04 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルト さんへ

>福見ちゃんは残念でしたね

福見さんに限らず、
メダルを狙っていても実力を出せずに敗退する人、
一瞬の油断で負けてしまう人、
魔の五輪と言われる由縁ですね~

>重量挙げの三宅は日本新記録をだしての「銀」とはいうことなしの快挙です。

父上の五輪の時にもライブで観ていましたから
ダブルで喜びを感じている日本国民は私だけじゃないでしょう!
もちろんWフォルトさんもですね^^

>愛知も今日ですよね。東邦VS名電工やったかな?

結果は既にご存知かと思いますけれど(てにままは見てませんが)
大逆転で延長11回、愛工大名電が勝利でした。


2012/07/30 (Mon) 20:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

smilekumiさんへ

>ま~長い、長い。(笑)

北京の時には割と真面目に観ていたと思うのですが
今回は途中で寝てしまって、目覚めたときには
まだやってたという長さでした(笑)
本当に長かった!

>「ロンドン!」は三回繰り返したらもう浮かばないわけはありません(笑)

ほお~~あのCMは全国版だったのね(爆)

2012/07/30 (Mon) 20:13 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック