2012_07
21
(Sat)21:30

ゴルフに転向?

美容院からゴルフレッスンへ直接向かったテニ息子から連絡が入りました。

 「おっかぁ~シューズ忘れちゃった!練習場まで届けてくれる?」

仕方ありません、届けましたよ。
ついでにレッスンを少し見学してきました(笑)

先生は、てにままが以前に教えてもらっていたのと同じ先生。

今日で14回目のレッスンだったそうですが(先生談)
Aで90ヤードほどでしょうか。
弾道が高~く上がっていたのに感心しましたよ!

この秋にはだんな様とテニ息子と(てにままと)コースへ出られるかも?

う~~ん、それまでにちょっと打てるようになりたいもの(^^ゞ


テニ息子がレッスンへ通う前の、まだ寒いころに
一緒に練習場へ行ったことがありました。

2年ぶりの「打ちっぱなし」は最低でした!

ドライバーはそこそこ当たるもののアイアンがいけません。
恥ずかしくてアプローチの練習ばかりしていた記憶(笑)


今週のテニスは一週間で火曜日に6Gを二つしただけ(-_-;)
金曜も土曜も、せっかく涼しかったのに
雨に見舞われてテニスできませんでしたから!
それでもフラストレーションが溜まっていないのは。。。

そろそろゴルフに転向の気分!?



今日も愛の一押しを!






年とってテニスできなくなってからゴルフを始めるより
今のうちにソコソコ練習しておけば?!

そんなだんな様の進言から
ゴルフレッスンへ通い始めたのは10年以上前でした。

結局5年はレッスンに通ったでしょうか。

コースへも何度か出ました。
ベストスコアはコンペで出した100.(本番に強い性格ww)
二桁を出せなかったのは残念でしたけれど

男性に混じって100台で回れたなら、回りに迷惑をかけないレベルだったと(笑)
90台で回ったらなら「かわいくない」でしょ?!(爆)
関連記事

コメント

NoTitle

>5年はレッスンに通ったでしょうか

テニスも試合を数多くこなすことが上達への近道といえますが、ゴルフもやはり打ちっ放しばかりでなく、少なくとも月2回は現場実践を踏まないと100切りは年月がかかるとおもいます。
90台を出すということは、男にとってもうあーだこーだといっちょかみ(口出し)がかなわぬレベルであってそれを「可愛くない」という泣き言でしょうね。
テニスよりも教えたがりが多いゲームですから、、、(笑)100で満足しないでどうか90台めざしてください。

>それでも、フラストレーションが溜まっていない

私は一年足らずの「ラジオてにまま」のリスナー(聴取者とあえて言わして頂きますww)ですが、初めてじゃないで
しょうか、、、こんなネガティブワードは(笑)チョット残念なり。

私は老いていく体をして、今後テニスとどうしたら「楽」して付き合っていけるのか?そんなセコイこと考えるの
も楽しみの一つとしてます。

2012/07/22 (Sun) 17:57 | Wフォルト | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

ゴルフ・・・全ては自分のせいでスコアという結果が出ます。
苦しいスポーツだと感じました。
もっともスコアカードなしで何度でも同じところから打っている
お気楽ゴルフをしている若い女性もみかけたことありますが
やはり回りや後ろの人に迷惑をかけますから、あれはダメですね~(笑)

>それでもフラストレーションが溜まっていないのは。。。

諸事情で以前のようにコートへ通えないこともあるのです。
決してネガティブではなくポジティブにゴルフを考えてますよ!
テニスからオサラバできるはずもないのですから
間違いなく両方をすることになるでしょう(笑)
親子三人で回るコースなら楽しいかな~って^^

>今後テニスとどうしたら「楽」して付き合っていけるのか?

省エネテニスはお互い、課題ですね(笑)

2012/07/22 (Sun) 21:48 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック