[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


セカンドにしたらぁ~?

ガットを張り替えたし、シングルスも近いことだし、、、
今日の室内レッスンではストロークの当たりに神経を使いました。
     
     ちょっといい感じで打てたような♪♪

球出しの最後は「今度はちょっと多いよ~」と

 ①アプローチはクロス深く
 ②1stボレークロス深く
 ③短いロブをセンターへスマッシュ
 ④チャンボをストレートへ
 ⑤深いロブの処理
 ⑥短い球をワンバンさせてセンターへ決め

チャンスボールを詰め過ぎて打つとワザとにロブが深くくるみたいな。
そして超短い球なの・・・いや~走りましたよ(笑) 全くいぢわるなんだから~!


サーブからの形式になって、サーブが全然入らない人がいて、、、
女性としては本格的ないいサーブなんですが何しろ入らない!
そして、何度でも全力で打つ1stサーブしか打たないのです(-_-;)

殆どがネットでコーチから「ネットのこの辺を通すつもりで!」とゲキが。

たまに入っても集中力が切れてしまったりターナーはミスしてしまうし。。。
待機のボールガールもうんざりです。

 「もうセカンドにしたら!?」←コーチが言えよ!

ついつい言ってしまいました。
1stサーブの練習は、一人で何処かでしてくださいな!^_^;





今日も愛の一押しを!





関連記事

コメント

怖っw

その形式練習は、ダブルフォルトしたら強制交代!
というルールには出来なかったのでしょうか???
或いは、サーブ2球打ったら交代とか・・・

形式練習なのに1stサーブで相手を威嚇しても
意味ないですよねぇ~
その女性はきっとテニス以外でもKYっぽいですねw

>ガットを張り替えたし
ほんで、緩くしたんですか?

>女性としては本格的ないいサーブなんですが何しろ入らない

そのいいサーブって多分たまたまサーブであって実力じゃない様な気がしますが、、、
だから2ndも同じように入らないと思いますよ。
試合でも確率20%のビッグサーブより、80%のユルユル2ndがとりあえず大事なんだけど。

野球でも四球の連続では野手がしらけて集中力が失せ怪我したりしますんで気をつけないと、、、
そこで
球数を限定したらどうですか?6球とか8球にして
「唯一無二」の意識を高めないとダラダラ練習になるのはこわいですよ。


これまた(笑)

同感。
”みんな待ってるよ~~”と、心の中でつぶやきました。

今度、♪アンダーでもいいのよ~♪って、歌ってみてください

徹さんへ

このコーチはサーブが入らないとかリターンミスとか
ある程度ラリーになって(形式になって)いなければ
「もう一度!」とやり直させるのです。
それにしてもサーブミスが10回連続とか、信じられませんよね~(--;)
それだけで1G終わってしまいます。

>KY

むむ、、、人見知りの性格なのは確か!

Wフォルトさんへ

たとえば金曜レッスンなら2球交代でやってます。
一球目のサーブが入らなければ相手(リターン側)にゴメンナサイ!
自分も相手も練習にならなかったで「もったいない」ですもん。

この日の彼女は先週に比べて絶不調のようでした。
サーブの確率もいつもなら40%この日は10%(爆)

>球数を限定したら

もちろんそうすべきです。
そうでなければ自主的に「いれてけ」でもいいですからセカンドにしなければ!

とんびのたかさんへ

ちょっとウッカリ。コメ返が遅くなりましたm(__)m

>今度、♪アンダーでもいいのよ~♪って、歌ってみてください

一応セカンドだったら確率50以上なんですよ!
さっさとセカンドでラリーにもちこんで欲しいものです。

そういえばレイ子ちゃんのアンダーを最近みていないような。
ただ、てにままが試合をみていないだけかな?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)