2012_07
01
(Sun)20:21

土砂降りテニス

朝8時ごろから降り出した雨が昼近くには横殴りの土砂降りでした。

ガットの張り替えの時期でしたから昼過ぎにショップへ向かいました。

こんな雨の日にはテニスをしている人はいないだろう、、、
張り人ケンちゃんは暇してて、即張りしてくれるかも?と淡い期待^^



ところがケンちゃんは隣市の試合に行っていて留守でした^_^;

 「こんな雨でもT市は試合を決行してるんですよ!」

店番の奥様が呆れたように説明してくれました。

試合の主管の一人が試合続行を強硬していたそうです。
その理由が翌週の予備日に自分の都合が悪いから、、、だと!

そういえば、てにままの過去の試合でもそんなことがあって、
その時もその人が主管だったなぁ~。
せっかく予備日がとってあるのに、自分の都合でってアリですか?(@_@;)

エントリーしている人は出来るだけよいコンディションで試合したいものでしょ?!
梅雨時ですから翌週が晴れているとは限らないけれど
横殴りの雨の中ではプレーしている人もだけれど
待機している人だってずぶ濡れになったのでは?

みなさん、風邪をひきませんよ~~に!祈ってます。



今日も愛の一押しを!


本日の初お中元
120701_135915.jpg
「飲む酢」やらの詰め合わせ・・・身体にいいかもしれないけれど
これを飲み干すのは罰ゲームに近い!?(-_-;)




最近、当たりが悪く(球足が短い)なったように思えて(腕のせいとは言わずw) 

20kg(44lb)を19kg(42lb)にしてみました。
本当は18まで落としたかったけれど、、、躊躇だったのよ^_^;
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

雨の中、テニス?
う~ん。それはいやだなぁ・・・
雨の日のサッカー観戦をしたことがあるけど(サッカー場では傘をさせない)、試合よりも雨の行方の方が気になりましたわ・・・

ほんと、試合と言えばやっぱり普段の努力の積み重ねだし、ベストな状態で挑みたいと思います

そういうことに配慮できない勝手な人はいやですねぇ・・・


飲む酢、いちじき飲んでいたけど・・・

でも、夏の疲労回復にいいんじゃないですか~

お風呂上りにいかが?

2012/07/02 (Mon) 20:03 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

朝一番からの雨模様ならDFも多かったのでは?あとからクレームがでないんでしょうかね。
晴でも雨予報なら条件つきでやれるとこまでやるもんですが、、、

土曜日の我が市は3時ごろから降りだし、我がサークルも取得面は2面のみのところへ
ビジター込みで大賑わいの17人!の大所帯でした。
結局、ゲームもできずに帰った人も、、、どうぞ、また来てくださいね。
いっつも男風呂なんですが、やはり混浴は楽しいですね(オイオイ)

テンションのことですが、一度試されたらどうでしょうか。
練習も減り、それに比例して体力と治癒力も低下しますんで、なんとか楽なテニスを考えないと(笑)
私もいちど30P位を試そうかと思っております。


2012/07/02 (Mon) 20:33 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ラーダ・ドゥーナさんへ

サッカーやラグビーなどのように雨でも試合をするスポーツもありますが
テニスは基本的に雨のときはプレーできません。
でも、日本独自のオムニコート(人工芝に砂)ではプレー出来ちゃうのですよ!
それがアダになっているのですね。。。

飲む酢、きっと薄めたら飲めると思うのです。
たぶん息子に渡されたのはストレートだったと思う(笑)
炭酸で割ってみようかしら^^

2012/07/03 (Tue) 00:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

ケンちゃんが主管の一人だったか選手だったのかは聞き及んでいないのですが
「その人」は有無を言わせない人なんですよ!
ショップで奥様と話している最中に愚痴電話が入りました(笑)

>テンションのことですが、一度試されたらどうでしょうか。

もう何年も前から、テンション以前にラケット選びで逡巡してます。
テニス自体が「お気楽テニス」状態なんですから
ツールも「お気楽仕様」にしたほうがいいですよね~!?

ただ慣れるまでの、その移行期間に凹みそうで怖い(爆)

混浴テニス、土曜日テニスではMIXより紅白での対戦が好まれてます(変?)

2012/07/03 (Tue) 00:19 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック