2012_06
29
(Fri)23:15

決まりさえすれば

金曜レッスン。

ストロークの球出しはいつも通り^^

ボレーになって、相手が平行陣を想定し
強い球を返した後でふらふらっと上がった球をキチンと決める練習。


ふらふらっと上がった球を早打ちしたりしてミスしがちな私たち^_^;

ボレーを打つ時には「コンパクトに!」とよく言われる。
「振らない!」とも言われる。
それらはミスしてしまったから言われるのであって
プロではスウィングボレーなんてものもあるわけで
ちゃんと決めることができるならば「大振り」でも構わないのだ~~(笑)

「テイクバックが大きくともヒッティングポイントさえ正しければいいよ!」

大振りによってミスしがちな私たち、ちっともコンパクトに打てない私たちに
コーチからの苦肉の言葉だったのかもしれない(爆)




今日も愛の一押しを!


近々シングルスをしなければいけないので
ストロークが力んで乱れがちだったな~(反省)

こんなんでシングルスできるのか不安いっぱいだったけれど
今までもシングルスの直前で自信満々で臨んだことはなかったのだから
なんとかなるのかもしれないけど(甘過ぎる期待ww)


本日の収穫
DSC00185.jpg
苗2本で3本目の収穫。
 「もっとたくさん植えればよかったのに。。。」とだんな様。
いえ、3日で一本くらいのペースで丁度いいのよ~~~



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

いいなぁ~、きゅうり。
うちのは全然太くならず細いままです。
そういう品種?(ちがうかー)

2012/06/30 (Sat) 08:55 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

>ちゃんと決めることができるならば「大振り」でも構わないのだ

大振りで決まるとそれはそれはすごい勢いできまるんですが、残念ながらプロと違って
確率が悪くなることおびただしいんですよね。

昔、たまにゲストでくる人でS&Vでの1stボレーをドライブボレーをするひとがいました。
威力のある球で結構決まるんですが、なにせコントロールに欠けてしばしばボディショットになっ
たりするんです。
打点が不安定なんでしょうね。
皆から「誰や!あんなん連れて来たんは!」って
総スカンをくっていつのまにか来なくなりました。

膝を痛めぬようシングルスやってください。

2012/06/30 (Sat) 18:51 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

smilekumiさんへ

きゅうりって雌雄同体で、一本の苗に雄花と雌花がつく・・・
てにままも初めて知ったのですけれど
近所のお婆さんが「私んちのキュウリは雌花しかつかない」
雌花の根元の小さなキュウリの赤ちゃんが大きく育たないのは
雄花が咲かないからだと我が家の雄花を摘んでいきました。
MY雄花で受粉させるつもりらしいですが、、、
ネットで調べても、そんなことはないらしいですヾ(´∀`o)+

kumiさんちのキュウリも太くなるといいですね~♪

2012/07/01 (Sun) 02:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

スウィングボレーやドライブボレーの決まる確率は
その練習量にあるのかも知れませんね。

土曜テニスの面子でドライブボレーが大好きな女性がいますw
でも、その決まる確率は極めて低い(爆)
ところが決まった時の快感は至福らしく、、、
懲りなくチャレンジし続けるのです^_^;

勝つためにミスを減らすことは試合に勝つためには必須ですが
日頃のストレス解消のための「お遊びテニス」では許すしかないのかも(爆)

2012/07/01 (Sun) 02:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック