2012_06
26
(Tue)22:26

発想の転換

山桃
 「おとーさん、裏庭に真っ赤な実がなってるんだけど、あれってヤマモモ?」

 「きっとそうだよ」

 「ヤマモモだったら食べれるんだよね?」

 「食べてみれば判るよ(・∀・)ニヤニヤ」

 「人体実験?」


というわけで食べてみました^_^;(言う奴も言う奴だけど食べてみる私もww)
甘くもなく、ただ酸っぱいだけの、、、ラズベリーのような感じかな^^

でも色が綺麗だから果実酒にしようと思ってます。


果実酒って、果実と氷砂糖に焼酎を一度に注いで作りますよね~?!

でも実が一度に赤くなるわけじゃない!

少しずつ摘んでは焼酎の瓶に放り込む作戦にしましたぁ~

ささやかな発想の転換ヾ(≧з≦)ゞブッ・・・たぶん問題ないはずww



植木鉢のブルーベリーも同じ作戦でGO!

今日も愛の一押しを!


いつもなら赤くなると同時に鳥に食べられていたらしい。
鳥なんかに負けないぞ~~\(’ロ´\)オリャ-

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック