2012_06
24
(Sun)18:30

昔取った杵柄が、、

ミシン部屋を作った割にって、ちっとも活用していない^_^;
ちょっとミシンを踏んでみました^^

120624_115745.jpg
てにままの着なくなったスカートをリメイク。。。

言い訳がましいですが、
袋物を作ったりテニスパンツの幅詰めなどはしてたんですよ!
でも『作品』らしきものは、お初でしたヾ(´∀`o)+

120624_131004.jpg
ミコトへのワンピース。。。一時間もかかってしまいました^_^;


原因は、、、
ちょっとしたトラブルをホドクのに10分以上もかかった(老眼のせいです)

昔取った杵柄は何処かへ逝ってしまったらしい。。。


120624_132730.jpg
我が娘たちにデザインを変えて色々と作っていたのにな~(遠い目)



今日も愛の一押しを!




実母が趣味にしていた刺繍を
老眼を理由にキッパリと辞めてしまったことを思い出されました。

てにままも、そうしたほうがいいのかな?

関連記事
KUMA Cafe   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

お裁縫

やれるところまで、いっちゃいますぅ?
いっちゃってくださいぃ。
そのうち、孫3号、孫4号、孫5号、、、、
次々、あらわれますよ♪

こう見えて!?どう見えて!?
お裁縫はからっきしダメなわた~しよ~

2012/06/24 (Sun) 22:47 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

>1時間もかかってしまいました

おそらく20年前のことなんでしょうか、、
時間がかかるのは仕方ないことでしょう。
テニス球だって一ヶ月も空くとすぐには当たらないものだと思いますが。(経験ないですが)

>趣味にしていた刺繍をきっぱりやめてしまった

わかるような気がします。
私なんか、現場仕事できつい眼鏡かけての接近作
業した日の帰り道の運転は眼がショボくってつらいものですゥ。
刺繍も魂詰め作業ですから、他の家事に差し支えたりしたんでしょうね。
眼薬、眼鏡も豊富じゃなかったでしょうし、、、

2012/06/25 (Mon) 06:37 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ワンピースかわいい~!
小さなハート柄なのですね♪♪
女の子のスカートは結構アイデア浮かびますが、
男の子の夏物で手作りといえば、、う~ん
この形を応用して金太郎前掛けとか?!(笑)
次の作品も楽しみにまってま~す!

2012/06/25 (Mon) 12:15 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかさんへ

>やれるところまで、いっちゃいますぅ?

やりたいんですけれど、意外に時間が取れない!
そして今回は黒地だったので余計に見にくかったな~(-_-;)
「そんなことしてる間に掃除しろよ!」って声も聞こえそうだしね(爆)

今は買ったほうが安い代物もた~くさんヾ(´∀`o)+

2012/06/26 (Tue) 00:12 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

思いだすと、子供が昼寝をしている間のお裁縫でした。
若いからこそ出来たのでしょうね~!

母が刺繍を止めたのは、、、
自分が若いころ、年配の方の作品を見て
 「こんな下手ならやらなきゃいいのに」
そう思った自分を恥じたとか。
いつしか自分の作品も、同じようにキタナクなっていたのですねヾ(´∀`o)+

2012/06/26 (Tue) 00:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

smilekumiさんへ

>小さなハート柄なのですね♪♪

このスカートは気に入ってヘビロテでした。
自分の思い出のためにも捨てられなかったのですよ!
ミコトへリメイクしましたが、、、、
これをチラ見した娘が
 「おかーさん、ずいぶん大きめの巾着を作ったんだね」
うぷぷ、確かに巾着に見える^_^;

2012/06/26 (Tue) 00:22 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック