2012_06
20
(Wed)21:05

ツバつけた~ww

先週テニ友に声かけられました。

 「てにまま~シングルス要員にいい人見っけたんだけど、、」

試合ぶりをみて、惚れ込んだというのです。
でも何処の誰なのか判らないので調べてほしいと頼まれたのよ。
判っているのは名字と所属クラブのみ(笑)


その「いい人」をようやく特定できてたんです( ´ ▽ ` )ノ

とっても強いストロークを打つ人です。
でもシングルスの試合をしたのは、まだ一回きりだと言うのね~!
その初めての試合を見てテニ友は惚れ込んだわけなんですww

 「シングルスの戦い方も何もかにも判らないんですよ」
 「ただセンター深くにユルユルの球を打ち続けただけなの」

見ていたテニ友の話では、
ちゃんと相手バックに集めて最後はフォアへスコーン!と
セオリーがあったようですけれどww謙遜してるんだろうな(笑)

一生懸命くどいていたら横からコーチが

 「ストロークを良くしたかったらシングルスはいいよ!」

いや、今でも十分に通用するストロークなんですけどね。
どうやら、その気になってきたようで

 「じゃあ、来年からだけど^^ツバつけたから( ´ ▽ ` )ノ」

一名様GETさせてもらいました(笑)



今日も愛の一押しを!



ある団体戦(S2D3)でてにままはシングルスの担当です。

一度は引退して若い人に頼んでいたのですけれど、
都合が悪くなり抜けてしまったのですよヾ(´∀`o)+

昨年からてにままが再び(5年ぶり?)シングルスをしています。
でも、代わってくれる人がいるなら喜んで代わります。
シングルス自体は嫌いじゃないけれど、なにしろ体力と、
三か月前に膝に水が溜まるという故障があったので不安いっぱいなんです。

その「いい人」に戦略は教えてあげられるわ!


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

>3ヶ月前に膝に水が溜まるという故障…

そんなことがあったんですか、、、
それなら尚更、世代交代しないとテニス寿命を縮めることになりかねないですね。

テニスも中上級者となると、必ずテニ友とかサークル絡みの環境が築かれてるものだし、
来年といわずにすぐにでもジワジワと引きずりこむことを画策しましょう(爆)

我がサークルの例ですが、上級者にもかかわらず
テニ友少なしで、所属っけなしのネットだよりの人って「問題あり」の人がいらっしゃいますね。

反対に人気があって、テニスも上手くって、宴会、カラオケ幹事OK! みたいな重宝な人って
すぐに転勤とかでいなくなるんですよね~~。

2012/06/21 (Thu) 10:30 | Wフォルト #mJpF7PrU | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

>世代交代しないとテニス寿命を縮めることになりかねない

整形のお医者様にはハードコートでテニスをしない、
シングルスなんてもっての外と言われました^_^;
でも、今季ばかりは面子がいませんの!
最後のシングルス、なんとかできるように祈ってます(´▽`;)

ネットで飛び入りって、オバサンサークルでは全くないと言っていいほどです。
でも先日の『50代ニート』は、それに近い飛び入りでした。
シューカツ兼ねてのサークル参加・・・どっちが本命だったのやら(笑)

2012/06/21 (Thu) 22:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

それは素晴らしい。
私も今年はシングルスもでようかと、深いストロークを練習し始めているところです。
とにかく、緩くてもなんでもエンドライン1mくらいを意識してそこに「置きに」いくイメージで。
これが上手くいくと、相手の球足がだんだん短くなってボレーのチャンスがくるんですよね~。
自分でもストローク戦になったときは、深めの球って嫌ですもんね。

てにままさんチーム、いい人みつけちゃって羨ましいなぁ。

2012/06/21 (Thu) 23:47 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

NoTitle

和さんへ

シングルスデビューですか!楽しいですよシングルス^^
前衛にポーチされる心配もありませんから思う存分打てますもの(^-^)

でもね深い球だけでは勝てません(笑)
そして初中級なら角度は必要ないとも言える。。。

角度をつけるとストレートへ抜かれる心配があるので
「いい人」のようにセンターへ深い球、チャンスがあれは短い球。
その繰り返しと相手より先にミスしないこと(当たり前)で勝てますよ~~
ボレーで決めることは考えなくていいと思います。

これらは全て初中級のSに限ったことですけれどね・・・参考になればヾ(´∀`o)+

ちなみにロブロブで1セットマッチに90分かかっているのを見たことがありまする。。。

2012/06/22 (Fri) 23:47 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック