[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


50overの根性

50overの試合でした。

テニスを勤しむオバサンたちで50才以上がこんなにいるのか?!(@_@;)
120618_170839.jpg
これは50overの片面で、全部で92ドロー!(byeは4つ)
55over32ドロー、60over16ドロー
役員さんも含めると300人ほどのオバサンが集まりましたっ!

てにまま組は2Rから(別にシードがついたわけではありませんw)

小さい山1Rの対戦はてにままのペアさんの元ペア組と上級者らしい組。
元ペアさんは「勝てるわけない」とボヤイテいました。
コーチに、上級者らしい人に心当たりがあるかどうか訊ねました。

 「知っているよ。対戦したこともあると思う」

コーチが対戦してして、なおかつ覚えているということは
楽々勝った相手ではないということ、強いということ。。。
てにまま組とは土俵が違う相手ということです(わかるかな?)

そんなこんなで、勝てる気は全く起こらず
負けるだろうけれど元ペアさんより多いゲーム数で負ける・・・が目標という
とっても後ろ向きな姿勢でした^_^;

さて1Rは当然の結果か?6-1で上級者の勝ち。

2Rは上級者vsてにまま組。
40オールから第一ゲームを取りホッとする。
1-1から2-1となって(面目がたった?)更にホッとする。。。

相手は格下相手に
「繋いでいれば、そのうちミスをするだろう」の作戦のようでした。
予想より打ってこなかったしコースもキツクなかった!

2-2 ⇒ 3-2 ⇒ 4-2 ⇒ 4-3
ラリーの応酬のなか、ペアさんが力んでアウトのパターンが多々。。
術に嵌っている感。ペアさん試合後も反省しきりww 
それでもミラクルショットでゲームが取れているのが不思議(笑)

5-3となり40オールのマッチポイントがありました。

相手が必死で返した球をてにままがワンバンさせて繋ごうとしたら
それが土のコートのイレギュラーで返せず。。。
5-4チェンジ。凹みました(ペアさんも慰めてくれた)

ここで相手の長いミーティング。

5-5 ⇒ 5-6 負けてしまいました(6先です)

最後の2ゲームは序盤と打って変わって早い攻めと強打に作戦変更!

さすがベテランさんです。
あのミーティングで私たちを見切ったのですね!?


50overの根性、てにまま組にはもう少し足りなかったようですね^_^;



来年も頑張るぞ~~(✿>‿<)ノ

今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

NoTitle

50overで92ドローて凄いです。さすが愛知!
全国大会でも強いですよね(^^)v分母が違うわ(-_-;)

50OVER金の部

ついに!?とうとう!?いよいよ!?ようやく!?
デビュー戦でした~~~

金の部までテニスが出来てることが嬉しかったよぉ。

本当は、本当はですねぇ、、、
50OVERで組む予定のペア様でした。
それが・・・50VERにいたるまで組んでしまった!?
(なんのご縁か。。。申し訳ない(^^ゞ)

それにしても、
どの大会よりすごい人の集合!!
おまけにカラフルで。

そして、
どのお姉さまも、キモチが強いのなんのって。
金の部ひよっこの悪あがき、まだまだ磨かなくっちゃ。

てにままさんのスピンロブ、見ました。
グッドジョブ♪

NoTitle

コーチも参加されてたのですか?
それとも、生徒の応援やろか。

だとして試合後、感想を言ってくれたりしますか?初心者じゃないんだし、仰ぐこともないんでしょうか?
多分、金曜コーチだと推測しますが(薄笑)

NoTitle

れいさんへ

こんなにオバサンがいたのか~!?
ドロー表を見てビックリしました。
そして一日で試合を終えることができたのにもビックリ!

NoTitle

とんびのたかさんへ

テニスを始めた頃には、
50過ぎのオバサンが未だにテニスをしていることに驚いていましたが、ついに我が身(爆)
でも、50才はまだまだ動けるし(動けない人もいますけど)
強さと技との円熟期ですよね~!

>どの大会よりすごい人の集合!!

あのドローには驚きました。
尤も、この試合に出るために女子連登録しているって人も多いのです。
一年に一度のお楽しみ大会みたいな?!

>てにままさんのスピンロブ、見ました。

あはは、この日は奇跡のバック片手スライスロブも決まりました(爆)

NoTitle

92ドローってすごいですね!こちらは、Pな大会でも72組くらいです。
これでも増えてきた方です。
テニス人口が増えた?平均年齢が上がってきた?(笑)

それにしても50オーバーっで勝つって難しいですよねぇ!!

NoTitle

Wフォルトさんへ

もちろんコーチクラスも出ていましたよ^^
でもMYコーチは若いので、この試合には出られません(^^ゞ
ドローが発表になった時点でコーチに質問したんです。

>試合後、感想を言ってくれたりしますか?

オープンの同じ試合に出ることもありますよ^^
見ていてくれたときには感想も言ってくれますが、、
「頑張っていたね」くらいかな(爆)

NoTitle

たらちゃんへ

>こちらは、Pな大会でも72組くらいです。

Pの本戦は32組だと思います。
そのまえに10組ほどで戦う予選があるの。
ちっとも本戦へ進めないてにままです。

普段、女子連の試合に出なくても、
この試合にだけは、って楽しみにしている60overもたくさんいるようです。
それにしても、皆さんパワーも技も素晴らしかった( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)