2012_06
14
(Thu)20:06

志は打ち砕けとも

今日の夕ご飯の支度前、時間にゆとりがあって、こんなものを
120614_165723.jpg
タニタに影響されたのか?愛知県半田市に本拠地があるミツカン酢の
酢料理お勧めレシピ本(TVでも紹介されてましたね)
ミツカン酢社員に人気№1のミニトマトとウズラ卵のピクルス
セロリと胡瓜も入れちゃいました!
チョイつまみとしても、お弁当にもGOODな一品ですよ~~レシピは続きに

ミツカン社員のお酢レシピミツカン社員のお酢レシピ
(2012/05/25)
ミツカン

商品詳細を見る

『お手間要り』の志強くで、もう一品は
120614_175932.jpg
竹の子御飯以来の炊きこみご飯(笑)

他にも、お手間要りを作ろうと思っていたら、、、
120614_173837.jpg
キッチンを占領されちゃいました!
でも、こんなに美味しい『イモケンピ』
プロ級の出来上がりでしたぁ~~~さんきゅう、娘ちゃん!

結局『志』は打ち砕かれて、、、超省エネ料理が〆でした(爆)
豚バラを炒めてタレを!
120614_180326.jpg
このタレが最近のHITなんですぅ~!

てりやきのタレって、
アメリカではステーキソースとして当たり前のように人気№1なんです。
ところが本家本元の日本では美味しい『照り焼きソース』に巡り合えずにいました。

香辛料が強すぎず、これはお勧めのタレで~~す!
是非に一度、お試しいただきたい。。。


キッコーマン てりやきのたれ 210gキッコーマン てりやきのたれ 210g
()
キッコーマン

商品詳細を見る



たかが夕ご飯のメニューで長々となりましたけれど

今日も愛の一押しを!

ミニトマトとウズラ卵のピクルス

酢   大5
砂糖  大5
塩   小1/2~1
唐辛子 適宜

ミニトマトは味がしみ込みやすくなるよう爪楊枝などで4・5箇所穴を!
胡瓜、セロリなどが主体なら塩を控え目に^^




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ピクルス

美味しそうだし、体にも良さそう☆
今度チャレンジしてみようかなぁ~
てにままおすすめ料理は絶対美味しいしw

そういえば、ウチの母も料理上手ですが、
妹もなかなかのモノです。
私は時々、美味しくてカンタンな料理の
レシピを教えてもらい、チャレンジしますw
義理の妹にそうゆう傾向がないのが、
ちょっとした悩みのタネみたいですw

2012/06/14 (Thu) 23:29 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

お料理上手

てにまま家の食卓は多彩ですねぇ。

誰か作ってくれないかなぁ~~。
とんび家家族のお弁当や御夕飯。

スーパーのお惣菜やコンビニ食品、ファーストフードを好まない我が家の太郎と姫。
若者には珍しく、ファーストフードはほとんど食べません。

とびっきり上手な母ではないですが、
おうちに帰ってくる秘訣?でしょうかね。
でも、母は・・・めんどっちい!?・・・時もあるぅ~~

2012/06/15 (Fri) 00:13 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

徹さんへ

>美味しそうだし、体にも良さそう☆

酢は体にいいって言われますものね~^^
でも男性は酢の物の苦手な人が多いですけれど
大丈夫なんだぁ(笑)

2012/06/15 (Fri) 23:24 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかさんへ

>てにまま家の食卓は多彩ですねぇ。

多彩といえば、このピクルスは黄色いミニトマトも入れると
完璧な「多彩」だったのですけれどね^_^;

>若者には珍しく、ファーストフードはほとんど食べません。

コンビニ弁当の類は食べないようですけれど
B級ジャンクフードは好きですよ(笑)
母親似?いえ両親に似たのでしょうwww

2012/06/15 (Fri) 23:28 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

芋けんぴって家でも作れるんですか~
ちょっと手間がかかりそうだけど、自分で作れば甘さの調整ができそうですね~

ミニトマトとウズラ卵のピクルス、これはおいしそうですね~
普通のピクルスよりも食べやすそう・・・
何日か付け込まないといけないのですか?

キッコーマンてりやきのたれ。
使ったことないけど、ぱぱっと作れてよさそうですね~

2012/06/16 (Sat) 16:13 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

てりやきのたれ

本日、お買い上げ~~

今夜は、またまた”自主的”おひとり様会なので、
温め直して食す献立
てりやきのたれの試食感想はまた次回♪

2012/06/16 (Sat) 17:18 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ラーダ・ドゥーナさんへ

>芋けんぴって家でも作れるんですか~

スーパーへ行けばサツマイモの売り場に「大学芋のタレ」が一緒に並べてあります。
甘辛タレの加減が難しかったのですけれど、これを使うと超簡単で~す(笑)
作り方も載ってますしね!
てにまま家では、ネバネバしていないほうが好きだから
市販のタレに少し砂糖を足して作ります。

ピクルスは漬けてすぐにでも食べられますよ。
漬かりすぎるよりサラダ感覚のほうが私は好き!
2・3日は美味しく食べられますけれど、そこまで持たなかったわ(笑)


2012/06/16 (Sat) 21:04 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかさんへ

お買い上げありがとうございま~す!って社員じゃないっし(爆)

>”自主的”おひとり様会なので

我が家は姑と同居なので「おひとり様会」は年に一度あるかないか。。。
ちょっぴり羨ましくもあったりして^_^;

2012/06/16 (Sat) 21:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック