2012_06
13
(Wed)23:19

ダークシャドー

てにまま家にとって外せないもの、それはジョニーディップの映画w

ダーク シャドー』を家族そろって観てまいりました^^

ティムバートンとの8回目のタッグ!
それもジョニーがバンパイアに初チャレンジ!


さぞかし笑わせてくれるだろうの期待は裏切られませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ


200年ぶりに蘇ったバンパイアは時代の流れについていけません(笑)
それも蘇ったのが1972年なんですもの、
先日観たMIB3のタイムトラベル先とほぼ同じ!
凋落してしまった自分の末裔たちを立て直すべく奮起します。

ちょっとしたギャグにも我が家の面々は激しく反応して
劇場のなかで一番やかましかったかも~!?

家族思い ≒ 血の繋がり ≒ バンパイア

ここんところがティムならでは方程式なのでしょうね(^u^)


顔を白べたで塗りつぶし目の周りは真っ黒にしているジョニーディップ。
どうして今までバンパイアの役が来なかったのが不思議にも思える、
まさにハマリ役でしたよ(^-^)



今日も愛の一押しを!







劇場に足を運ぶって、MIB3が久しぶりでしたけれど

癖になりますね~~スタンプ6個押してもらうまで(爆)


あ、ビデオ借りるのも癖になる。。。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

>さぞかし笑わしてくれるだろうの期待は、、、

字幕でそんなに笑えるのがスゴイと思いますね。
画面と字幕のいったり来たりは往々にして、テンポについて行けなかったりで二度、三度観て解ったりするもんですが。
コミックって元来画面だけでも十分面白いものなのかもね。それはチャプリンの無声映画が証明してますし。

今日のBSは高倉健の「遥かなる山の呼び声」をやっていました。
番外地シリーズよりここでの健さんはやはり、より彼らしくって「ハンカチ」よりすきです。

ところが、この為に観るといっていいくらいの汽車内のハナ肇とのラストシーンはビデオのセットが悪くって観れ
ませんでした(笑) ンモ~~アホ

釧路の近くの中標津町で撮影されたんですね(驚)
もう、上武佐駅はないということですが記念写真らしきものはあるとか。
健さんも81歳とか、、、この頃(50歳)の健さんが一番いい。

2012/06/14 (Thu) 21:59 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

>字幕でそんなに笑えるのがスゴイと思いますね。

あはは、珍しく吹き替えで見たのですよ!
TVでのジョニーディップの声と一緒で、違和感無くとけ込めました。

健さんの映画はほとんど観てませんが
いくつになっても「味」のある人ですね^^

>もう、上武佐駅はないということですが

釧路から三つ目の駅だったかしら(記憶が薄れてます)
高校時代に遠足で行ってバーベキューをしましたよ!
自由な学校でしたからクラスごとに目的地を決めて
何をしてもよいという遠足でした。懐かしいなぁ!

2012/06/15 (Fri) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック