2012_06
12
(Tue)16:24

後ろステイでロブ

午後からは雨の予報でしたけれど、
頼まれたボールを渡さなければいけないのでM穂まで出かけました。

案の定、パラパラと雨が降って来ましたが
一応2時間はテニスができましたよ^^

今日は正規ペアさんがお休みで、ランダムにペア組み。。。

二つ目のペアWさん、いつもながら険しい顔をして
てにままと組むのが嫌みたいな雰囲気でした。

二回目のてにままのサーブで

 「あのね(相手)Uさん、ずいぶんと前詰めだからロブを使って!」

正規ペアさんとはサービスダッシュ、リターンダッシュの平行陣ですから
ロブを使う機会が少なかったのね~!

ロブって選択技を忘れていたともいえる^_^;

サーブを打ってもステイしてロブ。。。

スピンロブが面白いように決まってサービスキープ!

 「私が言った通り、ロブを使ってくれてありがとう!」

Wさんの、久しぶりの笑顔を見ることができましたぁ~(笑)


正規ペアさんは、
どんな人と組んでも自分のプレースタイルを変えることはありません。
ロブケアができない人がペアでも、
 (それは、あなたが処理するべき球。。。)
言葉に出さずとも毅然として見送ります(爆)
Wさんは、てにままも正規ペアさんと同じスタンスだと思っていたのかしら?


てにまま、元々は雁行でやっていたのですからロブは逆に得意分野だったの!

たまには後ろステイもいいな~と思えた一日でしたっ( ´ ▽ ` )ノ





今日も愛の一押しを!



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

珍しくお早いブログUP!何かいいことでも?

私はいつのまにかサービス&ボレーONLYはしなくなりました。
それはロブの逆襲でのケアがしんどい、1stボレーがいつまで経っても下手、それよりサーブの質をあげて前衛に決めてもらうのが楽、そしてストロークも結構楽しい。
といったところでしょうか。

ままさんはロブに自信がありそうだし、前にも出ぇーのステイもしぃーのが相手も混乱するんでは?

2012/06/12 (Tue) 20:02 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

おそらく、様々なショットの中で一番下手なのがロブです。
なんでかなぁ~?
スピンロブがあげられるなんて超羨ましいです!

2012/06/12 (Tue) 22:02 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

>珍しくお早いブログUP!何かいいことでも?

なんか~~読まれてるな(爆)
お出かけしようと思ったのですけれど
結局サッカーを観てましたww

>前にも出ぇーのステイもしぃーのが相手も混乱するんでは?

相手より先にペアさんが混乱すると思われます(爆)
でも、たまにはチャレンジしてみま~~す( ´ ▽ ` )ノ

2012/06/12 (Tue) 23:05 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

NoTitle

和さんへ

>スピンロブがあげられるなんて超羨ましいです!

結構な回転をかけたショットを打つので
ロブだけではなく普通のショットも
相手がボレーをふかしてくれることあります。
順回転とスライスで相手を翻弄する・・・上級者には通用しませんけどね(笑)

2012/06/12 (Tue) 23:07 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック