[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


双方丸く

続々とオリンピック代表が決まっていくこの頃。
今夜は女子バレーボールがオリンピックの出場権を獲得しましたね。

セルビアは勝てば五輪にいける、
日本は負けても2セットを取ればいい・・・そんな条件の試合++;

2セット目が取れた時の観客のどよめき!
「ホッとした」が正直なところ。

でも、その後がなんだかな~~~でした。

サーブはアウトを量産!
リターンミスも少なくない!
攻めが単調でブロックにかかり続ける!

あれでは勝てるはずがありません。
2セットを取らせてもらって、セルビアのために負けてあげた?!

双方丸くと、シナリオ通りみたいな(誰もが感じたのでは?)


それにしてもバレーボールはよくルールが変わりました。
9人制から6人制へ。
サーブも一本のみになってネットインも有効。

それに引き換えテニスのルールは不変とも言っていいわね~!


そういえばロンドン五輪はウィンブルドンの三週間後なんですね~!
一年に二度もウィンブルドンのコートに立てる選手と
その勇姿を見られる私たち。

今年はテニスにとっていい年だと思うなぁ~。



今日も愛の一押しを!

オリンピックでMIXをするのは88年ぶりなんだそうです。
ニシコリ君を何度も見られるのも嬉しい限り(たぶん伊達さんと?)


本日の(家族団らんの)ランチ
松花堂
てにままは松花堂、長女は握り寿司、こーちゃんママはアボガド丼、
だんな様は黒毛豚の生姜焼きでした@名古屋国際ホテル銀座

関連記事

コメント

あらら、見てる人にもわかるくらい気の抜けたゲームなんて。
大相撲だったら「八百長」「無気力」って非難されちゃうのにね。
やっぱり、真剣に戦うから面白のであるし、お情けで取らせてもらった試合なんて、勝たせてもらったほうだって嬉しさ半減でしょうに。
ううん、もしかしたら出場を決めて本当に気が緩んじゃったのかもしれませんわね。

確かに、バレーボールってよくルールがかわりますよね。
選手はよく混乱せずにやれること!
ラリーで集中しすぎるとゲームカウントがふっとんじゃうワタシには覚えきれないかも!(笑)

テニス

オリンピックもウィンブルドンのコート使うんですか!
コートキーパーさんが大変そう。。。

錦織選手、全仏を棄権するようですが、
ウィンブルドンまでには間に合うかな???

昨日はエルボー痛で5日ぶりのテニス。
少しぶり返しの感があります(笑)

丁度、NHKサンスポで国枝選手が同箇所の故障で五輪に向けて苦悩する様をとりあげてました。
私の場合はたんに芯ズレショットのくり返しが原因なんですが、国枝選手の場合は車椅子のため腕に負荷のすべてがかかってのことだと思います。
完治の状態で頑張ってほしいですね。

話が違う方向に行ってしまいました。
という訳で久しぶりのテニスでほどよい眠気に誘われて2セット取った瞬間もその後も観ませんでした。
東洋の魔女で市民権を得ることから始まり、観るのもやるのも一体感があって競技人口が多いし、テレビの媒体スポーツに最適なんでしょう。
バスケ、サッカー、卓球等に比べてユニホームがいいし、、、(男性の視聴率UP)

ちなみに佐野さんのファンです(ひたむきに
拾う姿)

和さんへ

セルビアが勝利を決めた瞬間、選手たちはもちろん歓声を上げたのですけれど
一声だけで^_^;もしもこれが日本の立場だったなら
もっともっと大きな歓声だったと思うのです。
それが疑惑を更に高めた一因でした。

>もしかしたら出場を決めて本当に気が緩んじゃったのかもしれませんわね。

日本は現在ランキング3位!
オリンピックで真っ向勝負の勝利を見せてもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

徹さんへ

>コートキーパーさんが大変そう。。。

芝生って、本当に手入れが大変です。
でも、WBの芝は改良を重ねて
10日で生えそろえることができるのだそうですよ!
てにままの庭にも、その芝を分けてほしいなり~~(爆)

ニシコリ君、本当に心配ですねヾ(´∀`o)+
でもきっとオリンピックに照準を合わせているのでしょう(信じたい)

Wフォルトさんへ

あれま、国枝さんは故障を抱えているのですか(@_@;)
知りませんでしたよ~。
史上最強!連覇してほしいですね 八(^□^*) タノム!!

バレーボールはTVの放送に合わせてルール改正されていますよね!?
それだけスポンサーが強いってことでしょうか?
テニスは意固地なまでに保守的で
その差は何なんでしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)