2012_05
25
(Fri)23:25

箱根土産

お婆さんが二泊三日の箱根旅行から帰ってきました(無事にww)

あれは、ちょうど一年前のことです。
阿蘇で転んで膝蓋骨骨折し、三か月も入院する羽目になったのは。。。

旅行することに決まったと聞かされた時に、
もちろん嫌味を言わせてもらいましたっ!

 「院長先生がこんな年寄りは旅行なんてしちゃダメだって言ってましたよね!?」

 「大丈夫、新幹線を降りたら☆子(娘)がレンタカーを借りてくれるって」

 「あの時だってレンタカーでしたよ」

何度も行ったことがある箱根だから観光はしないで温泉に入るだけだと言い張ります。
自分ちでのお風呂はカラスの行水状態なのに温泉に入りたいだなんて(笑)

何事もなく帰宅したので一安心ですけれど、
これに味をしめて、また何処かへ旅行したいと言いだすのではと心配です。



今日も愛の一押しを!


本日の箱根土産(無事が何よりの土産でしたがw)
120525_215729.jpg

てにままも嫌味を言わせてもらいましたが、テニ息子も散々小言を言ったらしい^_^;

 「ばーちゃん、今度なにかあったら間違いなく老人ホームへぶち込むよ!」

てにままの嫌味より効き目があるのかどうか(爆)


笑えたのは
 
 「今度骨折でもしたら院長先生に顔向けできないから気を付けるわ」

院長先生に顔向けですか?!(@_@;)


関連記事

コメント

ご無事でなによりでした。
あれから一年経ったのですね。
おばあさまにとっては復帰第一弾というところでしょうか。第二弾もありそうな・・・^^;

2012/05/26 (Sat) 00:12 | smilekumi | 編集 | 返信

>院長先生に顔向けできないから気を付けるわ
いやいやお祖母さん、一番喜ぶのは院長先生
やのに、、、

この言葉ですべてが連想できそうな(笑)
でも、天然さん(失礼)はやりやすいところも
持ってらっしゃるんで、私のまわりの天然さんは皆いい人です。

無事帰還なによりでした。

2012/05/26 (Sat) 06:04 | Wフォルト | 編集 | 返信

ワンダフル

高齢者のかたにとっては
寝たきりに直結する命取りの骨折から、復帰。
そして、旅に行きたい、というキモチ。
ワンダフル!

そんなふうになりたい、と思った夜、
金の部ドローが出たのをネットで見て、
”なんやこりゃ、すごいエントリー数やないけ”と、驚愕。
金の部デビューのとんびは、ここでもまた「ひよっこ」を自覚するのでありました~。

それより、まず、Pリボン!
久々の替え句ひとつ。

春すぎてピンク来にけらし白妙のウエアそろふてふ北のSidami

2012/05/26 (Sat) 10:42 | とんびのたか | 編集 | 返信

旅行

旅行に行けるほど回復されたのですね!
歩けるうちは、色々な所に行ってみたい・・・
本能的な欲求なのでしょうねw

ウチの両親も孫@小⑥を連れて、
夏休みにスイスに行くのだそうです。
孫に見せてあげたい!と、言ってますが、
自分たちも再び訪れてみたくなったのでしょうw

2012/05/26 (Sat) 23:14 | | 編集 | 返信

smilekumi さんへ

>あれから一年経ったのですね

早いものです!
ちょうど菊の差し芽をしていた時期で、、、今も熱心にやってます。
本当に元通りになっちゃって(笑)

>第二弾もありそうな・・・^^;

間違いなく、第二弾、第三弾も。。。(-_-;)

2012/05/27 (Sun) 00:27 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

あらら天然さんを見破りましたか(爆)
いい人過ぎて困るところもありますよ~^_^;

>無事帰還なによりでした。

本心、そう思います。。。

2012/05/27 (Sun) 00:31 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>寝たきりに直結する命取りの骨折

親戚中の誰もが恐怖におののいていました。
だからなんでしょうね、見舞客の多かったこと!(笑)
あのとき、院長先生に
「こんな年寄りを旅行へ連れて行った人は馬鹿!」
と罵られたんですよ~私じゃないのに(-_-;)

>金の部ドロー

慌てて、てにままもHPを開きました。
92ドローだなんて、、、史上最高じゃないでしょうか?!
一日で終わるとは思えないんですけど。。。
ま、てにまま組は初没でしょうから午後からレッスンに行こうかと(爆)

2012/05/27 (Sun) 00:37 | てにまま | 編集 | 返信

徹さんへ

>旅行に行けるほど回復されたのですね!

完璧に回復してます(キッパリ)
旅行は、、誘っている娘の☆子が行きたいからなのかも(疑惑)
母親に旅費をだしてもらってるらしいしヾ(´∀`o)+

>ウチの両親も孫@小⑥を連れて、

いいですね~!
私も小さい頃、祖母に連れられて何度も旅行したそうです(記憶は微か)
そういえば、MYお婆さんは余りそんなことしなかったなぁ^_^;

2012/05/27 (Sun) 00:45 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック