2012_05
23
(Wed)22:16

別れたら次の人

めっちゃくちゃの好天でしたが室内レッスンでした(笑)

今日は珍しい人が振り替えに来ていましたよ。

その名は元塩レイ子ちゃ~~~ん。

 数々の曲をテニスねたに替え歌して唄っています。
 愛知のオバテニ界では知らない人は(たぶん)いないはず(^u^)



 「ね、H市のって終わったの?」

 「はっ?・・・H市のは2月でしたよ。今月はC市だったけど」

 「あらら、とんびちゃんがH市でやるって言ってたから」

 「な~んだ、ライブのことなんですねwwwH市のは6月です」


テニスコートで「H市の」なんて言ったら
試合のことと勘違いして当たり前でした。

ごめんねレイ子ちゃんm(__)m


レッスンでは、歌と同様パワフルなショットの連発で、
マンネリ化していた面子の目を覚ましてくれた感。

上手な人が振り替えに来ると程良い緊張感でシマリますね~(^-^)



今日も愛の一押しを!


久々の替え歌UPします
「別れても好きな人」⇒「別れたら次の人」

ペア組って難しいんですよね~!?



(「別れても好きな人」 ロス・インディオス&シルビア)
             作詞 星一子
※ 別れた人に会った
別れたコートで会った
別れた時と同じ FILAのウェアで

A 最後に負けた 5コート
思い出詰まった 2コート
ペアー同士にかえって あの日振り返る

※ やっぱり忘れてよかった
変わらぬ 上から目線で

A あなたの 今のペア ボレーイマイチと

B 別れたら  A すっきりよ 
B 別れたら  A 次の人

※ 忘れないのよ あの日の
ミスったあとの言葉
「それも決められないよじゃ、勝ちは望めない」

B  あなたが威張ったAコート
私が折れたGコート
思い出したらムカツク 忘れかけたのに

※ やっぱり忘れられない 
あなたのシングルテニスは

A ペアはやることなくて ミスを待つだけよ

B 別れたら A 次の人 
B 棄てたのは A 私なの

B 別れたら A 次の人 
B 別れたら A 次の人

※二人で


関連記事

コメント

すご~い

聴いてる人たちもノリノリでしたねw
あれだけ歌えたら有名にもなれそうです!

・・・でも、組んでくれるペアさんはいるの???
ネタにされそうでコワイ(爆)

2012/05/23 (Wed) 23:49 | | 編集 | 返信

めちゃめちゃ歌うまい…。
YouTubeで他のも見ました。

いやー。
女ダブこわい…^^;;;;
こういう世界なんですね~。

固定ペアって大変ですよね。
私の知り合いにいましたよ。
「勝ちたいからペア変えたい。」
みたいなレイ子さんの替え歌を地で行くような話。(他の曲の替え歌でこんなんがあった。)

強ければ強いでそれなりに色々あるんですね。




2012/05/24 (Thu) 00:27 | たくみ | 編集 | 返信

レイコさん、歌うまいですね〜〜。
プロのようですねえ。。。
ウェアが古めかしい感じでいいですねえ。

お会いしたいわあ♪

2012/05/24 (Thu) 00:29 | クロ | 編集 | 返信

わお

替歌普及委員会元塩支部営業課長とんびのたかちゃんです。

今宵はこんな出だしで♪

いろいろな元塩ペアも、リアル試合も、
周囲のわたくしどもペア”とんびの助&格星人”も、
ネタとなり、歌詞になって登場いたします。

営業課長がこのわたくし
後援会長が、マイペア格星人。
それら兼任の元塩レイ子バックダンサーズが、わたくしどもペア。

でも、
これは、替歌大先生の星一子ちゃんの作詞なので、
一子ちゃんのまわりがネタです。

H市ライブでは、
バックダンスを7曲増やしてお楽しみいただこうと。
YouTubeにのせると、ライブの楽しみが減ってしまうか、ということで、
衝撃!?のダンスはライブでねぇ~~

☆テニスもがんばりまっす☆

女ダブの世界は、一歩間違えると、ほんと、こわいですよね、てにままさん。

くわばらくわばら

2012/05/24 (Thu) 00:54 | とんびのたか | 編集 | 返信

お邪魔いたしました~!

ブログは、拝見してましたが、コメント入れずすみません。
昨日は、とんちんかんな会話で失礼いたしました。
少し前にも振り替え行きましたが、その時はてにままさんお休みでした。
昨日はお会いできてよかったです~!
またよろしくお願いします。
ところで、昨日はあのあと『テルマエ・ロマエ』
観てきました~!
評判通り、とてもよかったです!

2012/05/24 (Thu) 08:02 | 元塩レイ子 | 編集 | 返信

テニスしよう歌

>上手な人が振替に来ると程良い緊張感でしまります。

振替ではないですが、我がサークルにもよくゲストが来ます。
中でも・ニーカップ全国で優勝した3ペアのひとりNさんとmix相方のD。
このmixペアにはほとんどかないませんがNさんは又、一時としたら進化したみたいでそのことを聞いたら、ラケットを変えてサーブが以前より速くなったのと、フォアストロ時の頭の位置を意識したと言うのです。

ベンチ待ちの間の短い時間でしたがいい話を聞けました。

元塩レイ子さんの歌ヨウツベ(w)で観てますゥ。そこでわたくし作替え歌をこの場で紹介させて頂きます。

テニスしよう歌 :作Wフォルト
(小林旭の自動車ショー歌にて)

あの娘とペアで出たくって
レッスン通いは週3回
ひざ痛 エルボー 慢性で
あとで ひじてつ クラウンさー
パカパカ打つのも ほどほどに
ここらでやめてもいいコロナ

ビュックリするよなストローク
おまけにボディがデボネアで
おやマーキューリーな人だこと
てなてなおだてに すぐルノー
サービスダッシュもほどほどに
その年で続けたら ひざもたぬー

やってきました 草大会
固い約束 ベスト4
キャロルとわすれて 初戦まけ
今度逢ったら あやまって
来年もよろしく マツダけど
逢えばやっぱり これっきりー

フェデラーモデルのラケットに
ガットも高いの張ったけど
テニスはカッコや道具じゃない
一部のあの娘は 雲のうえ
ねんれいが スキルをおいこして
それでも 気持ちは錦織

てにままさん失礼しました
皆さんよければ歌ってください。

2012/05/24 (Thu) 19:21 | Wフォルト | 編集 | 返信

徹さんへ

>聴いてる人たちもノリノリでしたねw

てにままも一度、彼女のライブに行きました。
唄っている曲はCDで聴いたことがありましたが、、、
その時初めて聴いたっていう他の面子たちの盛り上がり方は
半端じゃありませんでしたよ(笑)
テニスに勤しんでいる面々には心に響く歌詞内容なんですね~ヾ(´∀`o)+

>・・・でも、組んでくれるペアさんはいるの???

レイ子ちゃんですかぁ?
今は決まったペアさんがいないかもですけれど
Aレべさんと次々に試合に出ていますから
引く手あまたなのでは?^^

2012/05/24 (Thu) 21:04 | てにまま | 編集 | 返信

たくみさんへ

>YouTubeで他のも見ました。

YouTubeにアップされているのは
むぎちゃんのなんですよ~^^

>女ダブこわい…^^;;;;
 こういう世界なんですね~。

はいっ!間違いなく「こういう世界」です^_^;
勝ちたいがために、自分の腕を棚に上げて、、、です(笑)
ま、確かに自分より上手な人と組んでプレーを続けていると
巧くなっていくのも事実なんですが!
でもペアさんと長い付き合いのうちにお互いをカバーし合って
熟練の技を見せるペアもいますよ^^


2012/05/24 (Thu) 21:16 | てにまま | 編集 | 返信

クロさんへ

歌の巧さはプロ級ですよ!
本家本元の星一子さんでさえ、歌詞カードを見なければ唄えないのに
レイ子ちゃんは「ソラ」で唄いますしね~!

>お会いしたいわあ♪

要望があれば、何処までも出かけていくと聞いています。
和歌山だって、ひょっとしたら遠征するかも~
頼んでみる?(爆)

2012/05/24 (Thu) 21:19 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>替歌普及委員会元塩支部営業課長とんびのたかちゃんです。

普及委員の一員として、
たまには替え歌をUPしてみました(久しぶりでゴメン)

>YouTubeにのせると、ライブの楽しみが減ってしまうか

なるほどね~!
H市のライブではバックダンサー
格星人さんと共に張り切ってくださいね~(*^_^*)

>女ダブの世界は、一歩間違えると、ほんと、こわいですよね

ペア組みに関しては、何度か嫌な思いも経験してます。
でも、試合に出ることが「参加することに意義が・・・」の境地に達し
MYペアさんと「負けること」にメゲズに。。。
ピンクもO杯に続き、再び№1シードのパッキンですし(爆)

2012/05/24 (Thu) 21:26 | てにまま | 編集 | 返信

元塩レイ子さんへ

>ブログは、拝見してましたが、コメント入れずすみません

いえいえ、ロムしてくださっているだけで感激ですm(__)m

>昨日は、とんちんかんな会話で失礼いたしました

ブログのことを伏せようとするあまり、
「H市の・・・」な~んて、判りにくい表現だったのですもの
間違えて当たり前だったと!

ところで↓のコメントでのWフォルトさんが
面白い替え歌をUPしてます。
使えるようなら、使ってくださいませ(彼に代わって)

2012/05/24 (Thu) 21:30 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>ニーカップ全国で優勝した3ペアのひとりNさんとmix相方のD

それはそれは、、、
全国優勝レベルとなると、また違うでしょうね~!

>わたくし作替え歌

レイ子ちゃんへのコメ返で紹介しておきましたから
ひょっとして、、、かもね~!
それにしても小林明とは、「古っ」(爆)

2012/05/24 (Thu) 21:35 | てにまま | 編集 | 返信

ライブ

横レス失礼m(__)m
クロさん、
和歌山まで行きやすぜ!!
もちろん、てにままさんもご一緒に~

2012/05/24 (Thu) 23:22 | とんびのたか | 編集 | 返信

すごい!!とんびさま

私はしがないC級ですが、ぺこちゃん指導のもと、和歌山で下流普及委員として、埼玉衆への歌集をせっせこコピーして配布しております。
すこぶる評判はよろしいようで、皆様お喜びです♪

ホント、ここまで歌が素晴らしいとは予想外の驚きでした!!ナマで聞いたコーチも発見しましたよ♪

2012/05/25 (Fri) 01:31 | クロ | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>和歌山まで行きやすぜ!!

行っちゃいますかぁ~(@_@;)
それもてにまま同伴なのね!
覚悟しておきまするwww

2012/05/25 (Fri) 23:36 | てにまま | 編集 | 返信

クロさんへ

>和歌山で下流普及委員として、

普及活動をちゃんとしてくださってるのね~
既に全国へ広がりつつある!

メジャーデビューさせたいんですがw
なんせテニス限定のコアな歌詞ですから難しいところですね( 一一)

>ナマで聞いたコーチも発見しましたよ♪

☆☆海老杯で?
来年もライブをするかもしれませんよ^^
クロさんもエントリーしてみたら?

2012/05/25 (Fri) 23:41 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック