2012_05
21
(Mon)21:54

ピノ・ノアール

皆さまの地域では金環食はご覧になれましたかぁ~?

てにまま市は完全なリングを見ることができる地域だったにも関わらず
金環食の空
こんな曇り空で、ようやく8時ごろに雲間から三日月太陽が観られました。
とっても残念でしたけれど、ニュースで散々みましたからヨシとします(笑)


さて、愛知健康の森公園という県の施設があります。
テニスコートは11面あり、女子連の試合もよく開催されます。

この公園の周りには、目立って美味しいお店がありません。
試合が終わると結局ファミレスへ行くことになるんです^_^;


健康の森の裏手にあるピノ・ノワールへランチに出かけました。
創作料理という看板が以前から気になっていたのよね~

小さなお店ですけれど、木をふんだんに使ったインテリア、、、
可愛いくて落ち着いた雰囲気でした。

ランチは1260円~。
一品を注文するとサラダバーとドリンクが無料です^^
こういうの、テニスの後には格好ですね~(^-^)
ピノノワール1
野菜ばかりが目立ちますけれど、きんぴらゴボウや春雨と蒸し鶏の和え物など
おふくろの味的メニューもレタスの陰に隠れていますですww
何より「しょう油とチーズのドレッシング」これ最高でした!(^^)!

ミソマヨピザ
ピザはミソマヨ味・・・茄子に八兆味噌の甘い肉みそとマヨネーズ(@_@;)
もっと黒い(茶色い)かと想像してましたww
が、、、、、、これがイケルんですよ!


愛知県のテニスに勤しむオバサンたちなら、既にご存知かな?
実際、今日もテニ友二名に遭遇しましたし(爆)



今日も愛の一押しを!


関連記事

コメント

リング、ばっちりみえましたよ~
サングラスも買っていなかったのですが、雲があったせいでくっきり見えました♪
雲さん、ありがと~!

写真も撮りましたよ~
しばらくはUPできないけど・・・

ピノ・ノアールって葡萄の品種ですか(違うかも)

テニスで動いた後は、ガッツリ食べたいけど、雰囲気も大事ですもんね~

2012/05/22 (Tue) 00:47 | ラーダ | 編集 | 返信

金環日食

7時過ぎに、急に雲間がきれて、ばっちり!
それは美しいゴールドの輪でした。

とんび姫&とんび夫は、
見てから出勤では間に合わないので、わざわざ早く出て待機。
報道で見る映像同様、
出勤途中の多くの皆様がたとともに立ち止まり、
日食グラス片手に感嘆の声をあげたとか。

とんびも、とんび太郎とともに、感嘆。

リングがあらわれたときには、
近くの公園に集まっていた方々からも、どよめきが。

数年前に見た皆既日食とはくらべようのない美しさでしたよ~~。

2012/05/22 (Tue) 01:11 | とんびのたか | 編集 | 返信

1990年、ドリカム「時間旅行」

指輪をくれる? ひとつだけ
2012年の 金環食まで
待ってるから とびきりのやつを
わすれないでね

って本当に彼女自身のことになったようです。
次に見れるのは関西で300年後、北海道で
18年後だとか、、、見損ねたてにままさんは田舎に帰れば見れますよ(笑)

私は洗濯物を干しながらベランダから見れました。大阪は場所によっては見えない所も
あったみたいです。


2012/05/22 (Tue) 06:45 | Wフォルト | 編集 | 返信

みましたよ、金環食。
写真も撮りましたとも。
だって、遠くに旅にでなくてもみられるチャンスですからね~。
晴れ女パワーでお天気も上々でしたし♪

私たちもテニス後のランチに行く時はまず、「ドリンクバー」があるところです。
「サラダバー」があればなおよし。
いずこもおなじなんですね~。
味噌マヨ味のピザ、なんだかとてもそそられます。(^^)

2012/05/22 (Tue) 19:59 | | 編集 | 返信

ラーダさんへ

関東地方はバッチリ晴れていたようですね(羨望)
てにまま市では曇りでしたが、名古屋市ではちゃんと見られたそうです。
世紀の天体ショーがみられなかったなんて、
残念な一日になってしまいました。

>ピノ・ノアールって葡萄の品種ですか(違うかも)

ですね^^ワインに使われているようです。

>テニスで動いた後は、ガッツリ食べたいけど、雰囲気も大事ですもんね~

食べることと雰囲気もさることながら
フリードリンクが欠かせません(笑)
汗をかいたあとは飲んでも飲んでも、、、ww
なるべくノンシュガーのものにしてますけど(爆)

2012/05/22 (Tue) 23:24 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

名古屋は見られたんですね~!
羨ましい限りです。
写真の通りの、隙間がありそで無いっていう雲。。。。

>近くの公園に集まっていた方々からも、どよめきが。

三日月太陽を見ただけでも感動したんですもの!
リングを見たならどよめきが上がるのは判ります(再び羨望)

2012/05/22 (Tue) 23:28 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ドリカムの「時間旅行」は今回で売上が伸びたでしょうね(爆)
彼女、北海道の出身なんですよ(蛇足)

>見損ねたてにままさんは田舎に帰れば見れますよ(笑)

18年後、生きていたら、
なおかつ「見たい」という気力が残っていたら里帰りしますね(笑)

>私は洗濯物を干しながらベランダから見れました。

何度かコメントに書かれていましたけれど
本当に洗濯係なんですね~(尊敬&羨ましい)

2012/05/22 (Tue) 23:33 | てにまま | 編集 | 返信

和さんへ

>みましたよ、金環食。
 写真も撮りましたとも。

宙(そら)ガール?ジオガール?
和さんは精力的ですね~!
今回、てにままは写真を撮ることは端から諦めていました。
大勢のかたが素晴らしい写真をUPするに違いないし、
以前、空を写して携帯カメラを壊した経緯がありましたから(爆)

>私たちもテニス後のランチに行く時はまず、「ドリンクバー」があるところです。

ですよね~!?(笑)
ドリンクバーで1・2杯、冷たいものを飲んでからでなければ
何も喉を通らなかったりして(爆)
ついついDニーズなどのファミレスに行くことになってしまうんです^_^;

>味噌マヨ味のピザ、なんだかとてもそそられます。(^^)

茄子&甘味噌は田楽でおなじみですけれど
それにマヨネーズの組み合わせが意外と合いました!
ただしマヨネーズは自家製なのか酸味が少なくて、、、
そのせいだったかも知れません。

2012/05/22 (Tue) 23:40 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック