2012_05
20
(Sun)21:20

ポチってまった!

 「ポチしちゃったの」

そう息子に言ったら、、、

 「そういうオタク言葉は使ってほしくないな~」

 「ポチなんて、もう一般用語でしょ?!」

 「アマゾンで買ったならポチでもいいけどね」

 「あら、もちろんアマゾンで買ったのよ^^」



そのポチったものが今日届きました(^-^)

Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラックCyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラック
(2012/03/16)
ソニー

商品詳細を見る

ソニーのサイバーショットDSC-HX30Vで~す^^

以前のデジカメはこーちゃんママに持っていかれ
一眼はテニ息子が「仕事に使う」と会社へ持って行ったまま。。。

そして望遠機能があるデジカメが欲しかったんですよ!
Oリンパスの24倍を買う気満々だった3月26日
充電がバッテリーパックじゃなくって電池なのがネックでした^_^;

決心がつかずにいたら、これを発見したのです!

光学20倍ですが超解像ズームを有効にすると40倍(@_@;)
120520_151358.jpg
レンズがニョキニョキっと伸びてきますwww
手ぶれ防止機能もよい性能だと口コミで(情報収集が楽になりましたね^^)

光学20倍で、マクロは1cmまで可能、WiFi通信機能付き!

もう、、、最強スペックだと思ってます(自己満足!?)




明日からいい写真が撮れますよ~~~にm(__)m

今日も愛の一押しを!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

私も望遠が効くデジカメ欲しいんです。
デジイチは高いなーと思っていたので、
リポートお待ちしてます。

2012/05/20 (Sun) 22:10 | shiho #lJ6.ovOo | URL | 編集 | 返信

そのカメラ、早速私のカバンに入ったままでした…‼(•'╻'• ۶)۶

明日はちょっと我慢してください。
ごめんね。

2012/05/20 (Sun) 23:27 | こうちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

「ポチる」
某ブログ(タラ氏)ではじめて出会って何となく分かっていましたが、
今あらためて検索するともう市民権を得てるようですね。
今どきの若い人の言葉っぽいですが分かりやすいし、新しい商業形態ですから使っても
いいんじゃないですか。

一眼レフデジタルカメラがデジイチなんですね(笑)
充電式か電池式か迷うところですが高性能カメラには充電式が多いとか、、、
充電式は充電器を常にセットで持っておくという不便がいやで私は電池式です。乾電池はコンビニで間に合いますし。

てにままさんは撮影機会が多いし、充電式がいいですね。
写真掲載しないブログってクリープを入れない珈琲みたいなものですし(?フルッ)いい写真、面白い写真を待ってます。

2012/05/21 (Mon) 11:31 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

shihoさんへ

デジイチは息子に言わせると、組み合わせを楽しむ道具なんですってw
凝り性の男性と暇なカメラ女子にはいいでしょうけれど
簡単が一番のオバサンには、こういうのが最適と信じてます。

リポートと言うほどの記事を書けるはずもなく
明日からの画像を見て判断してくださいませ(笑)

2012/05/22 (Tue) 10:19 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

こうちゃんママへ

この記事を書いてから「忘れ物」に気が付きましたヾ(´∀`o)+
明後日(今日)に届けてくださいませm(__)m

2012/05/22 (Tue) 10:20 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

アマゾンやヤフオクでは「ポチ」は今や当たり前の言葉です。
始まりは2チャンなどの「オタク用語」だったかもしれませんが
まあ、母親には使ってほしくないってことなんでしょうね(笑)

>てにままさんは撮影機会が多いし、充電式がいいですね。

昔、子供が小さい頃にもゲーム機で使い終えた乾電池の処理が面倒でした。
電気屋さんへ捨てに行けばいいのでしょうけれど
たくさん溜まるんですよね~(-_-;)

>写真掲載しないブログってクリープを入れない珈琲みたいなもの

かと言って、写真だらけもどうかと思って、、、(笑)
皆さんにとって楽しい写真、自分にとって記念になる写真、
程良く掲載しようと思ってますよww

2012/05/22 (Tue) 10:25 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック