2012_05
15
(Tue)22:31

親知らずを抜くと、、

歯の定期検診でした。

 「歯茎、いつもどおり綺麗ですね」

歯周病の心配はないらしい^^
数本の歯に歯石が付きかけているということでグラインダーを!
これは余り好きではない(誰もかぁ?)

さて、テニ息子も同じ歯医者に通っています。

東京在住の頃の不摂生で、親知らずに虫歯ができて抜いてもらいました。
それも下の親知らずだったので先生曰く

 「あの晩は相当に苦しんだでしょう?」

それが全く!だったのです。

そして翌週に、抜く必要がない他の親知らずも立て続けに抜いて、、、

 「普通の人なら、痛さに懲りて暫くあいだを明けるんですけどね~」

てにままも、以前に抜歯した時
痛み止めを飲むほどの痛みを感じたことがありませんでした。

痛さに鈍感って、遺伝なのでしょうか?(爆)



それにしても次々と親知らずを抜いた理由が、、、

 「小顔になるって聞いたから!」




本当に小顔になったかどうかは、未だ不明です(=^・^=)


今日も愛の一押しを!

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

歯医者さん

昨日お弁当を食べていたら、銀歯がポロリ。
どうも虫歯になってしまったようです。
またしばらく歯医者通いの再開です。

今日から出張に出てますが、
出張前に処置出来て良かった!

2012/05/15 (Tue) 23:23 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

歯の治療

痛みを感じる度合、って、本当に個人差があるようですね。

とんびは、通常の大人の三分の一の量の麻酔で効いてしまうようです。
それでいて、麻酔がきれるのが遅い( 一一)

歯医者は嫌いですっっっ

2012/05/15 (Tue) 23:40 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

歯医者通いの最終日は歯石取り、というのは
恒例になってるみたいですね。
5?歳で綺麗な歯茎を維持するって本人の
努力もさることながら、親から頂いたプレゼントだと思います。

私の片方の親知らずは残したままですが、
これは血液サラサラ薬を服用してるんで
町病院での抜歯は敬遠してるみたいです。

2012/05/16 (Wed) 09:04 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

あぁ・・・そろそろ、定期健診にいかなければ・・・
1年以上は経ってるけど、敷居が高い・・・ ^^;

親知らずは、4本しっかり抜きました。
しばらく、穴ぼこにご飯つぶが入るんだよね・・・ ^^;

2012/05/16 (Wed) 09:09 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

徹さんへ

詰め物が取れたのですか?
徹さんも結構歯医者さんへ通ってますね~?!

>出張前に処置出来て良かった!

息子、出張なのに親知らずを抜いた穴に
食べ物が詰まるので困るとボヤイテましたよ(笑)

2012/05/17 (Thu) 23:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>痛みを感じる度合、って、本当に個人差があるようですね。

特に男性は弱いですよね~?!(笑)
一度でもお産の苦しみを知ってほしいですよw
あ、気絶しますかねぇ~?(爆)

>とんびは、通常の大人の三分の一の量の麻酔で効いてしまうようです。

実母も効き過ぎる体質のようで、意識を失うこともあったとか!

2012/05/18 (Fri) 00:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

この歯医者では診察台へ通されて先生を待つ間、
看護婦さんが歯ブラシで丁寧にブラッシングしてくれます。
待っているのが5分だっとしても、
歯磨きを5分するって長い時間です。
歯ブラシの向きや動かし方、勉強になります。

>血液サラサラ薬

ワーファリン?実父もです。

2012/05/18 (Fri) 00:11 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>1年以上は経ってるけど、敷居が高い・・・ ^^;

てにままも、定期健診のお知らせ葉書が届いてから
一か月以上も放置してました(笑)
でも、一年だって二年だって、診てもらったほうがいいですよ。

>しばらく、穴ぼこにご飯つぶが入るんだよね・・・ ^^;

息子が九州出張で、美味しいものをたくさん食べたいのに
穴に詰まるのが厄介とボヤイテました(爆)

2012/05/18 (Fri) 00:14 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック