[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


コピ ルアク

弟夫婦から、頂き物の頂き物(爆)
120512_143432.jpg
コピ ルアク・・・世界一高価なコーヒーと言われています。

インドネシア原産でコピはコーヒー、ルアクはジャコウネコのこと。
このコピ ルアクがどうやって出来るのかを知ったら
絶対に飲みたくないと言う人もいるかもね~(笑) 参照⇒ wiki


インドネシアのカフェで飲むと一杯5000円とか(@_@;)
粉100gで5000円から1万円もするそうです!

きめ細かに挽かれた粉をカップに入れて熱湯を注ぎ、粉が沈むのを待って
その上澄みを飲むのが正式らしいです。
でも、やっぱり粉のザラザラ感が気になってペーパーで濾してから飲みました。

感想???


illy(イリー) エスプレッソ ポッド ダークロースト 124gilly(イリー) エスプレッソ ポッド ダークロースト 124g
()
illy(イリー)

商品詳細を見る

こっちのほうが数段美味しいと思いましたヾ(´∀`o)+ 

「コーヒーが大好きな人に飲んでもらったほうが値があるから」

そんな妹の言葉でしたけれど。。。(豚に真珠状態?www)


希少だから値段が高いのであって、
香りや味が美味しいから高価なのではない!

いい経験にはなりました~( ´ ▽ ` )ノ


まだ残ってるよ!飲んでみたい人は遊びにおいでぇ(爆)

今日も愛の一押しを!


本日の、もうひとつのプレゼント
120513_170024.jpg
娘二人で手作りクッキー!ありがとう^^
関連記事

コメント

物知りになりました。
しかし、人間の好奇心って素晴らしい。
よくぞ飲んでみる気になったものです…。

shihoさんへ

>よくぞ飲んでみる気になったものです…。

元々はコーヒー園で働いていた現地の人が
本物のコーヒーは高くて飲めず、
ジャコウネコのNちに混じっていた豆を
森で拾い集めて飲んだことが始まりなんだそうですよ。

母の日

ウチの一族はあげるのは好きなんだけど、
もらい慣れない感じでw
母の日のプレゼントなど何もしません!

コピ ルアク・・・有名な映画で登場してましたね。
えっと・・・何だっけ???(汗)

母冥利

初耳です、そのコーヒー。
面白いものがあるものですねぇ。

本日家族のうちラスト帰宅の母とんび。
帰宅してみれば、、
H田市のテニス大会団体戦で優勝してきた、と、
優勝賞品のビールを飲んで上機嫌のとんび太郎が母を待ち受け、
Present for Mother
中学高校浪人大学大学院と長きにわたり、
そんなことしたことない太郎ですが、
就活内定が決まり、彼の心に何か変化が!?
優勝してただ機嫌がよかっただけか!?
はたまた、彼女のさしがね!?
ありがた~くいただきました

姫は、低周波治療器を。
さっそく、ブルブルと。

幸せなキモチで寝るとします。

ふ~ん。。。(←お約束)
○フォルトさんあたり、先に書いていらっしゃると思っていたら(^^;)

普通のコーヒーの味なのですか?一度は飲んでみたいですけど、たぶん一生ないだろうなぁ^^;

>ペーパーで濾してからのみました。

美味しい、不味いの問題じゃなく
珈琲好きなら話の種に一度は飲んでみたい
ものかも。一度で結構ですが、、、

珍味というよりゲテモノ、しかも高価。
これでなきゃダメだという人も世界には
いるんでしょうね。

そういえば思い出した。
東南アジアの某国では幼児のPでの
ゆで卵を露店で売ってましたっけ(降参)

徹さんへ

>コピ ルアク・・・有名な映画で登場してましたね。

WIKIによると
2006年公開の映画「かもめ食堂」、2008年公開の映画「最高の人生の見つけ方」
だそうです^^
徹さんはどちらを見たのかしら?

とんびのたかさんへ

とんび太郎さん、内定が出たのですね^^
おめでとうございます!
とんびさんも一安心でしょうか(^-^)

姫からの低周波治療器は、、、
美顔器じゃないんですね?(笑)
そういえば、どこかに仕舞いこんでるわ!
両方共を(爆)

smilekumi さんへ

>○フォルトさんあたり、先に書いていらっしゃると思っていたら(^^;)

あはは、彼は一度読んでもコメントは暫くしてからなんですよ!㊙

>普通のコーヒーの味なのですか?

香り高いはずなんですけれど、
いつもエスプレッソに近い濃~いコーヒーを飲んでいるので
物足りなかったわ(シャビシャビ感)
煎れ方が悪かったのでしょうかね(--〆)

Wフォルトさんへ

>珈琲好きなら話の種に一度は飲んでみたい

弟夫婦も、話の種に一度飲んでみたそうで、
残りをオネーサンへ、ブログのネタにくれたのかも?(爆)

>珍味というよりゲテモノ、しかも高価。
 これでなきゃダメだという人も世界には
 いるんでしょうね。

贈るほうも珍しければいい、高価ならいい、、、そういう人もいますねww
というわけで下戸の弟から
歳暮でもらったプレモルがてにまま家へ横流し(爆)

幼児のP~・・・これは拒否ります(キッパリ)

>あはは、彼は一度読んでもコメントは暫く してからなんですよ!マル秘

ってぜんぜんマル秘じゃないんですがww

一番コメントの内容って、あとのコメントに微妙に影響するものだと常々思ってまして、
私ごとき新参者が先陣をきるのはおこがましいという思いがあります(んなたいそうナww)

とはいえ、コメント欄がいつまでも空白のままというのも耐え難いと愚直なところがありまして(笑)
結果、誤字失言など稚拙なコメントとなってるかと、、、

紅茶よりお茶より珈琲な和です。
ジャコウネコに食べさせて・・・って珈琲があるってのは聞いたことがありました。
地元で有名な珈琲店の店主が買い付けにいったことがあるとかで。
飲んでみたいかって言うと、嫌じゃないけどそんなにツウでもないから・・・ってところです。

>やっぱり粉のザラザラ感が気になってペーパーで濾してから飲みました。

そっか、インドネシア式の飲み方するんですね。
バリに行ったとき現地で飲んだら(普通のコピ)美味しかったので、お土産に買ってきて家で飲んだらイマイチでした。(笑)
入れ方とか違うんでしょうね。

Wフォルトさんへ

㊙を公開してしまいまして、申し訳ありませんwwwm(__)mwww
お心遣いいただいているんですね~(嬉)
特に

>コメント欄がいつまでも空白のままというのも耐え難い

この部分には耐えがたい喜びを感じました(^-^)
ブロガー冥利に尽きます!





和さんへ

ほお~っ!ご存知でしたか^^
てにままもコーヒー好きですけれど、
何しろコメダで馴らされた舌なので濃い目が好みなんですよ!

コピルアク・・・シャビシャビ感がぬぐえず、
やはり煎れ方なのでしょうか?
今度は粉を二倍にしてみよう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)