2012_05
09
(Wed)23:19

悪食

先日、子Gを2匹見かけて(つぶしましたがw)

コンバット 4個コンバット 4個
()
キンチョー (KINCHO)

商品詳細を見る

慌ててこれを買いました^_^;

元々、こんな香ばしい臭いだったのかしら?(記憶がない)
設置すると同時にココアがクンクンし始めましたよ!
食べてしまっては大変ですからココアの手の(口の)届かない処へ
移動せざるをえませんでしたヾ(´∀`o)+

なんせココアは悪食(あくじき)なんですぅ~ ⇒過去記事その1、 その2

悪食といえば、
釧路の妹が飼っているのミニチュアダックスのイチゴちゃんも、、、
先日、米糠をたくさん食べちゃって、一晩苦しんだそうです。
 「死ぬかと思った」(妹談)

米糠って、そんなに美味しいとは思えないのですけれど^_^;

テニ友が飼っているピーグルちゃんは
アップルティの茶葉を一缶分食べて手術する羽目に!
葉が胃液を含んで膨らみ、それはそれは苦しかったでしょうね~♪


ワンコも(赤ちゃんも)何をしでかすか判らない。。。気をつけよう( ´ ▽ ` )ノ



今日も愛の一押しを!




悪食と言えば、

賞味期限、消費期限の過ぎた食品を、
あなたはどうしてますか~?

てにまま、、、
賞味期限を三日過ぎた「竹輪」を昨日ポイしましたが。。。



関連記事

コメント

vsゴキ!

昨年数度出ました。
イザ出た時は殺虫スプレーが頼り!
って、ことで1本おニューをwww
うん、今度はコレで記事を書こう!
(ネタが・・・)

2012/05/10 (Thu) 00:37 | | 編集 | 返信

暖かくなってきたんですね~~
庭も草がぼ~~だし・・・
蚊もでてくるかも!!

対策します。

2012/05/10 (Thu) 09:30 | かこ | 編集 | 返信

私が小6のころもらってきた子犬が
ある日、自分のウ・チを食べてるのを見ました。
今、思うと中2で大人の世界をはじめて
知った時のショックに似てました。

そんなに「純」んなときもあったんですハイ(笑)

2012/05/10 (Thu) 12:45 | Wフォルト | 編集 | 返信

てにままさん、こんにちは。

 私は「賞味期限と消費期限は違う」と
割りきって1・2日ならたいてい食べてしまいます。
 生魚は賞味期限厳守ですが・・・

 三日過ぎた「竹輪」はたいへん悩むところですが、
冷蔵庫に保存されていたなら
においを確認したうえで、
焼いて食べちゃうかな!?


 5月10日 ほぼあくじきのひらゆうでした

2012/05/10 (Thu) 15:03 | ひらゆう | 編集 | 返信

徹さんへ

スプレーを使うのですね!?
一発必中ですか?(爆)

我が家では小さな犬とベビーがいますから
スプレー等は使えません。。。
頼みの綱がコンバットやホウ酸団子!
それも手の届かないところに置かなければいけませんね~^_^;

2012/05/10 (Thu) 21:22 | てにまま | 編集 | 返信

かこさんへ

蚊への対策は、コンバットと一緒に
ムヒとつりさげ式の虫よけを買いました。
今年はバポナww
茶色の渋い色合いの新製品・・・
玄関に吊るしても問題なさそうです(笑)

2012/05/10 (Thu) 21:24 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルさんへ

仔犬で自分のNちを食べる(異食)ことは珍しくないようです。
ペットショップでNちの始末をサッサとしなかったりするのが原因みたいですね~。
きちんと躾をすると直ぐに直りますよ^^

>中2で大人の世界をはじめて 知った時のショック

中2っていうのがwwww
てにままは奥手でしたから高校生になっても知りませんでした^_^;

2012/05/10 (Thu) 21:28 | てにまま | 編集 | 返信

ひらゆうさんへ

>賞味期限と消費期限は違う

それは同感です^^
できるだけ自分の目と触感と舌を信じて判断するのですけれど、
竹輪やはんぺんなどの練り物は傷みが早いのですよ!

そういえば、先日の夕飯で茹でた竹の子を刺身のように食べたのです。
遅くに帰ってきた人の分が
テーブルに出しっぱなしだったせいで酸っぱくなってましたよ!
竹の子で食当たりになるのかどうかは判りませんが
こういう時期は気を付けなければいけませんね!

ほぼじゃなくて間違いなくあくじきのてにままでした(爆)

2012/05/10 (Thu) 21:33 | てにまま | 編集 | 返信

竹輪もはんぺんも賞味期限過ぎてから弁当に入れました。元気です!(笑)
今からは余計に気をつけなければですね。

ココアちゃんもイチゴちゃんも気をつけて!
小夏は最近ごはんの時あんまり食いつかないんですよ。既に夏バテかじぃが隠れて食わせているか(たぶん後者)

2012/05/11 (Fri) 12:54 | smilekumi | 編集 | 返信

smilekumi さんへ

練り物は切ってみて、その切り口が粘ついていたらアウトです。
切り口同士をペタペタとくっつけると糸を引くのね~^_^;

今日は工事の人が来ていて、ココアは興奮気味でした。
あまり吠えるので散歩へ連れ出したのですけれど
帰ってくるたびにご飯の催促なんですよ~!
身に着いた習慣(パブロフの)って恐ろしいですね~ヾ(´∀`o)+
今日はご飯を4回食べましたっ!(いつもは2回)

2012/05/11 (Fri) 23:16 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック