2012_05
08
(Tue)21:32

スーパームーン

昨夜のスーパームーンはご覧になりましたか?

本当に大きい満月でしたね~♪

こちらもスーパームーンばりのまんまるお顔( ´ ▽ ` )ノ
ココアと一緒


さて、6日に旅行から帰宅したわけですが
その夜にこーちゃんママから電話がありました^^

 「おかーさん、片付けたぁ?」

言われて初めて気が付きましたよ!
五月人形を片付けなければいけなかったのです^_^;

三月のお雛様も仕舞うのが遅れると婚期が遅れると言われるように
五月人形は出世が遅れる・・・でしたっけ?(笑)

旅行での洗濯ものを洗濯機へ放り込むと同時に片付けを始めましたっ!

んで、こーちゃんの節句のお祝いの写真
okuizome4_20120508212711.jpg


明日は四カ月検診だそうです。
巨大児としての数字がはじき出されそうですよ(爆)



今日も愛の一押しを!
関連記事

コメント

巨大児!

ウチの姪っ娘も赤ちゃんの頃は、
デカクて良く食べる子でしたが、
徐々にほっそりしてきてますよ。
小さいよりは大きい方がいいですよねw

今回の満月は本当に綺麗でした。
キャンプの夜は月を見ながら呑んでましたよw

2012/05/08 (Tue) 22:56 | | 編集 | 返信

>五月人形は出世が遅れる
げっ!そうなんですか!
お雛様じゃないからいいよねと思って、まだしまってません。(汗)

こーちゃん、着せられてますねぇ(笑)
ま、どんなショットでもかわいいばっかりです(*^^*)

2012/05/09 (Wed) 12:30 | smilekumi | 編集 | 返信

Moon

美しい月でしたね。

古来、世界各地で、女性は月を見てはいけない、という言い伝えがありますが、
とんびは、月を眺めるのが好きです。

つめた~い感じのさやけき月のさまがとくに好きです。

美しい女性は月にさらわれるから、という言い伝えもあるようですが、、、
残念ながら、さらわれそうになったためしもありませんです。
お月様にも、おこのみがあったりして(~_~メ)

2012/05/09 (Wed) 22:48 | とんびのたか | 編集 | 返信

徹さんへ

>小さいよりは大きい方がいいですよねw

男の子ですからね~^^
大きいほうが安心です(笑)

満月にも感動しましたけれど
翌日(昨夜)の月、欠け方が、思いのほか大きくて、、、
一日であんなに大きさが変わるんだ~と驚きました。

2012/05/09 (Wed) 23:30 | てにまま | 編集 | 返信

smilekumiさんへ

息子は既に25才になろうとしています。
今更、出世に左右するとも思ってませんが(笑)

>こーちゃん、着せられてますねぇ(笑)

あの兜に、おまけで付いてきたものみたいね^^
七五三でも着せましょうかね^_^;
それにしても、この角度が最高に太って見える(いや、現実です)

2012/05/09 (Wed) 23:34 | てにまま | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

てにままも月を見るのは好きですよ~!
さらわれたくないけどww

月へ戻るかぐや姫・・・素敵^^
満月の夜に狼男に変身・・・ちょっと怖い
ウミガメの産卵は満月の夜・・・神秘

三日月ブランコ・・・乗ってみたいなり~☆彡


2012/05/09 (Wed) 23:43 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック