2012_05
03
(Thu)23:37

ヒカリエ


渋谷ヒカリエは大行列で入場規制がしかれていました(^-^;

いや物凄い人出でした。
あの閑散とした東急文化会館が見事に蘇ったんですねー。
拍手です(^0^)/


例え一階の正面口にいたとしてもエスカレーターで地下3階まで下ろされて
地下鉄地下道からの入口の行列と一緒に並ばされるのです。
最後尾は40分待ちだったらしい(*_*)

要領のいいのは我が家族の長所というか恥というか(笑)
一階の行列には目もくれずスタスタと7階レストラン街へ直行のエレベーターへ!
難無く7階からは下行きのエスカレーターで
ウィンドウショッピングを楽しんできましたよo(^-^)o
明日からヒカリエへ行くならば裏技伝授しましたからねぇ,w/

渋谷は中途半端な大きさのビルが乱立しています! 
駅ビルはもちろんですけれど
西武百貨店からPARCOの辺りまで
再開発は必至ですねぇ~(^-^;



今回はスカイツリーには行きません。
大して魅力も感じてないし(抽選に外れたことは内緒w)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

GW

てにままさんは、渋谷ヒカリエですか♪

とんびは、京都です。

どこもかしこも、すごい人ですわ(^_^メ)

2012/05/03 (Thu) 23:42 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

ほほーう。やるなぁ(^^)v
うちは割りとみんなどんくさいので、そういう能力がほしいです。

2012/05/04 (Fri) 00:01 | shiho #lJ6.ovOo | URL | 編集 | 返信

「光へ」

NHK「ブラタモリ」で工事中のヒカリエをブラっていたのを最近観たんですが
もうオープンしたんですか(早っ)
(この中でのタモリさんは大好きでしたが番組は暫くお休みだとか、、、)

「渋谷ヒカリエ」というのは
渋谷から未来を照らし、世の中を変える光
となるというコンセプトから「光へ」という名称になったということです。



2012/05/04 (Fri) 10:47 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

>とんびは、京都です。

とんびのたかさんの出身は京都でしたっけ?
今度お会いしたら聞いてみようww

>どこもかしこも、すごい人ですわ(^_^メ)

確かに!!!それがGWってことですね(爆)
ただし、流れに逆行しているので
てにままたちには新幹線など、それほど混んでませんでしたよ^^

2012/05/06 (Sun) 23:38 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

shihoさんへ

この日だけではなく、
連日の行列だったようですが、、、
東京にいる3日間でヒカリエ入場に苦労したことはありませんでした。
タイミングもありますね~(笑)

2012/05/06 (Sun) 23:40 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>NHK「ブラタモリ」で工事中のヒカリエをブラっていた

その番組はてにままも観ました!
ただし途中からだったので

>「渋谷ヒカリエ」というのは
 渋谷から未来を照らし、世の中を変える光
 となるというコンセプトから「光へ」という名称 になったということです。

この部分の解説は聞き逃していたようです^_^;
素敵な情報をありがとうm(__)m

2012/05/06 (Sun) 23:43 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック