2012_05
01
(Tue)22:35

百握り

IMG_8393.jpg
こーちゃんの手のひらです。

なんか一本足りないな~?でしょww

知能線と感情線が1本に重なり、手のひらを水平に横切っています。
これは手相でいう『マスカケ』、『百握り』とも言われます。

珍しい手相ではありますけれど、どうやら遺伝的なものらしいの。

こーちゃんパパもこーちゃんママも百握りなんですもの(^-^)
ちなみに、実家の母も百握りです。てにままは違う

片手だけ百握りの人(5~10%)は良く見かけるそうですが
こーちゃんは両手なんですって(@_@;)


百握りの人は、我が道を貫くと天まで突き抜けるのだそうです。

織田信長、徳川家康、松下幸之助、小泉純一郎、、、
書ききれない程の有名人がいます(凡人もたくさんいるでしょうけどねww)





あなたも百握りじゃな~い?ちょっと見てみようww

今日も愛の一押しを!


百握り(マスカケ)は、才能に恵まれた天才型を表します。
経営者や政治家、医者、芸術家などに多く見られ、
現実的な考え方を持つて成功するタイプです。
ただ、好調と不調の波が極端で、絶好の機会に恵まれると、
実力以上の力を発揮して結果を出したり、出世したりします。
反対に不調の時は、どん底まで落ちることもありますが
そこから這い上がる力も持っております。
平凡な人生を送るよりも、常に挑戦して波乱万丈の人生を好みます。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

手のひら

う~~~ん、残念
八十握り!?くらいかな。

2012/05/01 (Tue) 22:59 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

百握りって言葉が凄いですよね~~?!
なんでも捕まえちゃうみたいな(笑)

>八十握り!?くらいかな。

てにままなんて零握りですよ(爆)
いや、マイナスかもしれないヾ(´∀`o)+

2012/05/02 (Wed) 00:37 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

ミコトも…

ミコトは片手だけ百握りです。
もちろんSUN女も片手だけ^^

どうやら旦那は覇王線がある模様。
これも遺伝してくれればいいんですがww

2012/05/02 (Wed) 01:28 | SUN女 #- | URL | 編集 | 返信

実は・・・

ワタクシ、両手マスカケなんですよ~♪
でも、至って凡人ですし、野心も特にない人間ですけどね(^。^;

珍しい手相だとは聞いていましたが、なんとうちの会社には他にも二人いるんですよね・・・凄い確率ですわ~

2012/05/02 (Wed) 07:55 | 桔梗 #QXRaNfI. | URL | 編集 | 返信

SUN女さんへ

おお~っ、ミコトもでしたか(@_@;)
この手相は珍しいと言われているのに
我が家の確率は相当に高いですね~!(^-^)

>どうやら旦那は覇王線がある模様。

大金持ちにはなれるとは思えないけど(失礼)
小金持ちくらいにはなって欲しいなり~(爆)

2012/05/02 (Wed) 22:26 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

桔梗さんへ

>ワタクシ、両手マスカケなんですよ~♪

希少価値さんが登場ですね^^
この手相であっても、人生色々(笑)
全員が、占いの通りになるとは限りませんね~!

>でも、至って凡人ですし、野心も特にない人間ですけどね(^。^;

いえいえ、桔梗さん、生き方としては超ストイックで
決して平凡とは言えませんよ!
そのうちに『突き抜ける』かも~(期待)

2012/05/02 (Wed) 22:30 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

こーちゃんのお手々、むちむちしてるぅ~><かわゆい~~^^(赤ちゃんだから当たり前^^)
握っている方の手はてにままさんですか?爪の形がすっごく綺麗です。うらやますぃー。

息子が片手だけ百握りでした。小者です。(笑)

2012/05/02 (Wed) 23:19 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

うちも、誰か百握りでした。
今はどうなっているかな?
確認してみます。

2012/05/03 (Thu) 07:54 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

smilekumiさんへ

>こーちゃんのお手々、むちむちしてるぅ~><かわゆい~~^^

ついに手首に、、、判るでしょ?!
皺を広げてみたら綿ぼこりが糸状になってグルリと(爆)

>握っている方の手はてにままさんですか?爪の形がすっごく綺麗です。うらやますぃー。

こーちゃんママのお手手ですけれど、
彼女、主婦湿疹が酷くて他の指は爪が変形してるんですぅ。
唯一見せられるのが親指だけ、みたいな^_^;

2012/05/03 (Thu) 11:49 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

かこさんへ

>うちも、誰か百握りでした。

なんか~~~5~10%と言っても
かなりの確率でいるんですね?!(爆)

2012/05/03 (Thu) 11:50 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック