2012_04
25
(Wed)22:05

エコケ人形

我が家に「ちっさいおっさん」がやってきました^^
エコケ

ご存じ???世界仰天ニュースで紹介されたエコケ人形です。

ちっさいおっさんの目撃談は数限りなくありますけれど
直ぐに消えてしまうんですよね~?

このエコケおじさんは消えません(笑)

エコケおじさんはボリビアからやってきました。
ボリビア人ってこんな顔なんだ~~ww

身体に色々とぶら下げているものがあります。

お金、食べ物、自分が手に入れたいもののミニチュア品を持たせると
全て叶えてくれる(いくつでもいいなんて最高\(^o^)/)

綺麗な場所で西向きに置き、おじさんの大好きなマルボロメンソールを
火曜と金曜にくわえさせてあげることが大事なんですってww


エコケおじさんの顔、濃い~~し、決して可愛くはない!
それが毎日見ていると何とも愛着がでてくるのが不思議♪




今日も愛の一押しを!


エコケ人形にはペルー産もあるそうです(土産物用が多い)
もちろんブームに乗っかった中国製(偽物)もあります。
見極め方は ⇒ こちら




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

わっ、こわいかも(笑)
目のまわりクマできてますよ~。

自分が叶えたいものかぁ・・・。
う~ん、やっぱりお金?(^^;)
願いが叶ったら教えてくださいね!


2012/04/26 (Thu) 00:32 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

以前、紹介されてたおっさん妖精よりも可愛い気がありますが、やっぱりスケベそうに
見えますがそれは私がおっさんだからでしょうか(笑)
日本でいう招き猫みたいなもん?
愛煙家というのが面白いですね。
私だったらラケット、ロト6抽選券かな?

2012/04/26 (Thu) 16:40 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

smilekumiさんへ

>わっ、こわいかも(笑)
目のまわりクマできてますよ~。

こんなオジサンが近くに寄ってきたら逃げますよ(絶対!)
改めて見ると、、、クマなんだろうか?
アイシャドーだったりして(爆)

2012/04/26 (Thu) 23:07 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>以前、紹介されてたおっさん妖精よりも可愛い気がありますが、

「こびとづかん」のことですねww

>やっぱりスケベそうに
見えますがそれは私がおっさんだからでしょうか(笑)

こびとづかんよりは現実的な顔してますね^^
おっさんは、スケベが取りえなのかもよ~(爆)

>愛煙家というのが面白いですね。

南米ではタバコ特にメンソールが高級品なのだそうです。
それだけ大切に扱うってことなのでしょうね^^
タバコを咥えさせるように口がちゃんと半開きになっているのよww

>私だったらラケット、ロト6抽選券かな?

宝くじを持たせる人が一番多いようですよ( ´ ▽ ` )ノ
てにままは、、、ピンクのハートを持たせようかと!

2012/04/26 (Thu) 23:13 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

あ~、南米雑貨の店で見たことがありますよ~

う~む、ご利益があるのかぁ・・・
でも、この顔かぁ・・・

飾りたくないけど・・・、でも毎日見ているうちに愛着がわかるのもわかる味のある顔ですね~

2012/04/27 (Fri) 00:23 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

ラーダ・ドゥーナさんへ

>あ~、南米雑貨の店で見たことがありますよ~

流石、ラーダさんで御座います(@_@;)
海外の事情に詳しいですね~!

>でも、この顔かぁ・・・

この濃い顔で(煩悩溢れある)一般庶民の卑しい望みを叶えてくれるなんて、、、
そりゃあ信じられないのも無理はありません(キッパリ)

でもね、、、それだからこそ!ってことも
あると信じたい(爆)
藁をもってこと、ですからね~♪

2012/04/28 (Sat) 00:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック