2012_04
22
(Sun)22:16

腕と足

名古屋東山でベテランの試合が始まっています。

男子は35才から、女子は40才からエントリーできるんですね。

ちょっとドロー表を見てみました。


男子シングルス

65才以上と70才以上の部でのドローは、なんと128(@_@;)
75才以上のドローは流石に32ドローでしたけど

皆さんお元気ですね~!

女子ダブルスでは

40才以上ダブルスのエントリーは9組。
45~65才以上の各クラスともに32ドローで
70才以上になると10組のエントリーでした。

てにままの存じ上げる名前も数名確認しましたよ!

いくつになっても試合に出たい!
そういう気持ちがテニスを続けるパワーになっているのでしょうね^^

皆さん頑張ってくださ~い p(○´∀`)q ♪



今日も愛の一押しを!


で、てにままは出ないのか?って???



エントリーしている方々は、足は衰えても腕(技)があるんです。

てにままには足はあるけど腕がない(爆)

というわけで、いくつになっても無理なことですww


関連記事

コメント

私の夢は

この雨の中、やったみたいですね~
明日は友人同士の対決で、応援に行きたいけど、この雨だし、、、行って延期になっても嫌だしなぁ~と迷ってます。

私もベテランの試合、無謀にも出てましたが、負け続きでやめました。
70過ぎたら一つぐらい勝てるようになるかなぁ~
夢は80歳で全日本ベテラン優勝。(笑)
ずっとテニスができたら幸せですね。

2012/04/22 (Sun) 22:55 | ペコちゃん | 編集 | 返信

ペコちゃんへ

>この雨の中、やったみたいですね~

試合の最中は夢中ですから雨も気にならなかったでしょうが
終わった後が、、、風邪をひきそうですね。

>70過ぎたら一つぐらい勝てるようになるかなぁ~

てにままレベルでも、それは頭によぎるわ(爆)
今の状態のまま70になったなら、
今現在戦っている70の試合の相手には勝てるかもしれない(うむ)
でも、、、、同年代の自分よりレベル上の人が自分の衰え以上に衰えていない限り
その差は縮まらないのですよね~(悲)

いえ、ペコちゃんなら、きっときっと大丈夫!
>80歳で全日本ベテラン優勝
見届けたいと思ってます八(^□^*) タノム!!

2012/04/23 (Mon) 00:08 | てにまま | 編集 | 返信

この大会、知り合いが出ているようですね~
速報はどこにも載らないんですね、残念(>_<)

私も…腕も足もないけど出てみようかと…m(__)m
参加することに意義がある…出ましょ~!
(それにしても高い勉強代ですが~(^^ゞ)

2012/04/23 (Mon) 01:33 | たらちゃん | 編集 | 返信

中部、関西が多いですね。
3セットマッチですか(恐怖)
私なんかでもボロボロ2セットはできるんですね。(笑)
腕も足も懐もないんですが暇はありますんで、75歳ダブルスなんかは観戦したいですね。

私の身近かに76歳が2人おられますが、反応が遅いし
低い球への対応(膝の曲げ)が悪くなりますよね。
明日は我が身です。

2012/04/23 (Mon) 11:29 | Wフォルト | 編集 | 返信

行ってきました

毎日、なんだかいろいろ用事があり、今日だけ時間がとれたので応援に行ってきました。
45歳以上の部は、愛知県勢がたくさん残っていて、どちらも知り合いで応援しにくかったりと贅沢な悩み・・・
明日の決勝も、愛知県同士になりましたよ。
見れば見るほど、自分には程遠い世界だなーと思います。
まずは身近な試合をがんばろww

2012/04/23 (Mon) 22:01 | むぎ | 編集 | 返信

たらちゃんへ

>この大会、知り合いが出ているようですね~

日本国中から集まっていますね~♪
特に年長者の試合って少ないですもの当然でしょうか^^

>参加することに意義がある…出ましょ~!

たらちゃんも是非にどうぞ!
その折には絶対連絡いれてくださいねm(__)m
きっと、きっと応援に駆けつけますから(お約束)

2012/04/24 (Tue) 00:25 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

>私なんかでもボロボロ2セットはできるんですね。(笑)

ワンセットマッチだとコンソレがあるのでしょうけれど
3セットマッチだとないのかしら?聞いてみよう(笑)

>75歳ダブルスなんかは観戦したいですね。

以前70才Dを観戦したことがあります^^
この人たちになら勝てる!と感じましたが
自分が70になったとき、今の同い年の人と対戦するわけですから
腕の差は相変わらず縮まっていないのでしょうね(-_-;)

あ、ダブル投稿、古い記事の分は削除しておきましたから^^

2012/04/24 (Tue) 00:52 | てにまま | 編集 | 返信

むぎちゃんへ

>今日だけ時間がとれたので応援に行ってきました。

昨日も今日も雨だったのに試合は決行されたのですね(@_@;)
応援、お疲れさまでした。

>明日の決勝も、愛知県同士になりましたよ。

ほ~~らっちさんの対戦相手はYO組なのでしょうか?
らっちさん、頑張ってほしいな~!(^^)!

>見れば見るほど、自分には程遠い世界だなーと思います。

あんな球も返せる!
こんな球で攻める!
壮絶な戦いになりそうですね~^_^;

>まずは身近な試合をがんばろww

むぎちゃんはO杯ですか?
てにまま、応援には行かれない(予定)なぁ。
本戦出場の皆さん、もちろんむぎちゃんも、頑張って(祈)

2012/04/24 (Tue) 00:58 | てにまま | 編集 | 返信

なるほど・・・

私も腕が・・・

往年の名手だらけなのですね。。。
てにままさんが出ないって、
余程のレベルなのでしょうね。

2012/04/24 (Tue) 01:45 | | 編集 | 返信

一回目は通常の手順で投稿しましたが、
4.5分経っても画面に出なかったので
てっきりミスったかなと再投稿した次第です。(チョンボが多いんで)ww
手間をおかけしました。

2012/04/24 (Tue) 08:29 | Wフォルト | 編集 | 返信

徹さんへ

>往年の名手だらけなのですね。。。

40代の女性たちは愛知代表になった方ばかり。
そういう人が年を重ねて毎年出続けるのでしょうね。

>てにままさんが出ないって、
余程のレベルなのでしょうね。

(上のコメントの)むぎちゃんでさえ
「自分には程遠い世界だなーと思います。」と言っています。
(むぎちゃんは将来、代表になる可能性が高い人なんですよ!)
てにままなんて、もしもエントリーしたら
「身の程知らず」と呆れられてしまいますよ~だ!(笑)

2012/04/24 (Tue) 23:40 | てにまま | 編集 | 返信

Wフォルトさんへ

ダブル投稿になっていたのは気がつかなったのですかぁ^_^;
PASSを入れておくと編集も削除もできますよ。

2012/04/24 (Tue) 23:44 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック