2012_04
18
(Wed)20:03

南木曾


南木曾と書いて「なぎそ」と読みます。

中山道の宿場町、妻籠・馬籠を歩いてきました。

東海環状道を中津川で降りて…
中津川の桜は満開でしたよ!
南木曽に入って「ミツバツツジ」が見頃でした。

遅れてきた春と私たちの旅行がドンピシャで
偶然のなせる業に感謝o(^-^)o

旅行の詳しくは帰宅してから(^0^)/
画像のUPが逆さまじゃないことを祈るばかり(笑)


今日も愛の一押しを(サイドバーからね~)


夕飯は
信州牛わらび鍋、カタクリの花浸し、etc

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

てにままさんは、木曽路へお出かけですか♪

とんびは、昨日、とんび姫と吉野の桜に行ってきました。
日帰り弾丸です。

とんび姫、昨年、姫の友人と吉野の桜を見に行ったときは咲いておらず、
”ただの”山とすごい人波だけ見て帰宅。
今年は、執念のリベンジで、
友人と予定をあわせていてはムリとばかりに、
日々、開花状況をチェックし、虎視眈眈と有休を狙い、
昨日弾丸日帰り。

平日にもかかわらず、すご~~い人でしたが、
桜は、下千本、中千本とも満開
一山登り下って、本日は筋肉痛(^^ゞ

花の時期は短くて、、、

花のいろはうつりにけりないたずらに。。。。ってところでしょうかねぇ。

明日も良いお天気です。
Have A Good Time!!

2012/04/18 (Wed) 22:50 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

とんびのたかさんへ

娘ちゃんと「弾丸」でしたか( ´ ▽ ` )ノ
てにままと似てますね~^^

木曽路の平日はいたって閑散。。。
と、思いきや
中国人の団体さんが大挙してました。。。

震災以来、日本への渡日は減って来ていたはずでしたから
外国人の観光客が、こんなところにまで?
嬉しいような鬱陶しいような(爆)

連休明けの「花桃」の見ごろには
この地区にも日本人の観光客が大勢訪れるはず。。。。

2012/04/19 (Thu) 23:34 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック