2012_04
11
(Wed)22:25

頭の固さ

息子の携帯に友人からクイズのメールが届きました。
しばらく携帯を見つめていて「判った!!!」と、そして

 「おかーさん、これ解けるかな?!無理だろな~((´∀`*))ヶラヶラ」

息子曰く頭の固いてにままには絶対に解けないだろうとの挑戦でした。

あなたは判るかな~?


この問題を解くのに
学校に行く前の子どもは 5~10分。
大人は(人によりますが)1時間もかかってしまいます。

単純な法則ですが、罠にハマってしまうと迷宮入りかも‥。

8809=6
7111=0
2172=0
6666=4
1111=0
3213=0
7662=2
9313=1
0000=4
2222=0
3333=0
5555=0
8193=3
8096=5
7777=0
9999=4
7756=1
6855=3
9881=5
5531=0

では、
2581=?
当てはまる数字は何でしょう?





今日も愛の一押しを!



果たして、てにままには15分経っても解けず、、、

眠れなくなっても困りますから

超絶のヒントを書いておきましょう!


5123=0
9312=1
8111=2
7018=3
0609=4


もう判ったかな?


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

嬉しい!

すごい!
私、3分でわかったかも。

ってことは、私の頭は幼稚園児かも・・・(´-∀-`;)

2012/04/11 (Wed) 23:29 | ペコちゃん #kAdC4t8s | URL | 編集 | 返信

私も

幼稚園並みでした(笑)

2012/04/12 (Thu) 08:50 | むぎ #LMs.iqQA | URL | 編集 | 返信

No title

まるまるもりもり。。。幼稚園児。。。

2012/04/12 (Thu) 17:30 | クロ #1L.7Ff6I | URL | 編集 | 返信

グリコです(古!)

アカン!
解りません。
コメントせんのもしゃくやし、、、(笑)
巨―中に集中します。

2012/04/12 (Thu) 19:58 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

ペコちゃんへ

さすがでございます!
頭の柔らかさ、これだけは訓練のしようがないわね~(笑)

ちなみに息子は5分ほど、長女はものの30秒でしたww
わが子とは思えない(爆)

2012/04/12 (Thu) 23:21 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

むぎちゃんへ

ほほ~~~っ(@_@;)
ペコちゃんと同レべ!
似ているのは容姿だけじゃなかったか(笑)

2012/04/12 (Thu) 23:22 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

クロさんへ

お久しぶりでござんすm(__)m
クロさんも頭の柔らかい人だったのですね~^^

う~ん、頭が固いのはてにままだけかヾ(´∀`o)+

2012/04/12 (Thu) 23:24 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

ようやく仲間を発見(喜)
まあ、解らないと正直に白状したのがWフォルトさんだけだったってこと?(笑)

では解答をここで披露しますね^^

数列のなかにある○(丸)の数なんですよ!
0ならば一個、6と9は一個、8は二個、、、

お粗末さまでしたっ!m(__)m




2012/04/12 (Thu) 23:29 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

掛けたり、割ったり、足したり、引いたりしとりました(笑)
いつからか幼稚園児の感性にはもうもどれなくなってました(悲)

誰かに仕返ししたいけど、どつかれそう。

2012/04/12 (Thu) 23:47 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

幼稚園児でわかるんだから足したり引いたりじゃないよな~、んじゃゴロ合わせか?いやいや数字も読めないかもしれないもんな~、んじゃなんだ?1が4つ並んだらゼロ?!は、意味わからん・・・・
と、そんな感じで3分ほど経過。早くてにままさん答え教えてくれんかなと思ってました(笑)。そういうことでしたか。
あ~頭カチコチです、もう。^^


2012/04/14 (Sat) 00:00 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

解答を長引かせて申し訳ありませんでした~m(__)m

ペコちゃん以下が直ぐに判ったとコメントしてきたので
頭が固いのは私だけかと思ってましたの!
実は相当に「これだ!」って感じる解き方を思いついて
(たぶん、Wフォルトさんも思いついたと思う)
順番に確かめて、、、最後の一行でパ~になったんですww

脳味噌は柔らかいはずなのに
頭が固いって。。。(爆)

2012/04/14 (Sat) 01:03 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

smilekumiさんへ

kumiさんのコメントを読んで思いついた!
頭が固いのではなく真面目なんですよね~!?私たち( ´ ▽ ` )ノ
一生懸命考えて考えて、、、、堂々巡りなんですがww

では超簡単な問題を一つ

【日本人なら誰でも分かる問題】
  1→1  2→2  3→3  4→5  5→4  10→2  100→6  1000→?

これで自信回復しましょうね(^-^) 

2012/04/14 (Sat) 01:07 | てにまま #pGJK0jxM | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます。
1000は3ですっ(^O^)/
きゃ〜、スッキリ!

2012/04/14 (Sat) 06:01 | smilekumi #zlAQJbYM | URL | 編集 | 返信

No title

今朝になって、
なに?kumiさんができてる!
と思ったら何故かすぐにわかりました。ど、どういうこと(笑)

kumiさん失礼しました。ままさんおおきに。

2012/04/14 (Sat) 09:09 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

smilekumiさんへ

さすがに、お互い【日本人】ですよね~(笑)

2012/04/14 (Sat) 21:16 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

頭の固い三人組なんですから仲良くやっていきましょうね(爆)

2012/04/14 (Sat) 21:17 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック