2012_04
07
(Sat)22:45

ニューラケット

毎土曜のように雨が降ったので今日は一カ月ぶりの土曜テニス。

テニ息子は新しいラケットの初打ちでした( ´ ▽ ` )ノ

 「いや、コレいいかもしれない」

彼の感想です(笑)

 「よくキレるみたいだな~」

ガットが切れるのではなく、回転がかかりやすいってことです(爆)

2度対戦しましたが、サーブが、、、、
元々変な回転がかかっている変則サーブなんですが
確かに「よくキレて」ましたヾ(´∀`o)+
三度もリターンミスを誘われちゃった!

テニスに遠ざかっていたので、まだドライブを打つ度胸がないらしく
殆どがボレー感覚のスライスを打っていたのですけれど
一度だけ思い切りのよいフォアを打ってきました。
ジュースコートの角にきっちりと入った球は風にも乗って球威があり
てにままのラケットを弾いていきました!

ついに母を抜く日も近いわねぇ~
今日の対戦は2勝させてもらいましたけど(○゚∀゚)ガハッ∵∴



これからが楽しみでもあり恐怖でもありますww

今日も愛の一押しを!



関連記事

コメント

No title

Pファンの私としては同シリーズの115(厚30)が欲しいな。
でも、この手の試打ラケってなかなか出てないんですよね。
型落ちになるまで辛抱するかな(笑)

>元々変な回転がかかってる変則サーブ

テニスは採点競技でも記録スポーツでもない格闘スポーツで
「変則」なことはその人だけが持ってる武器なわけですから
羨ましい限りです。

>母を抜く日も近いわね

パワーで負けることはあっても
そんなに簡単には母を抜けないと思いますよ。
そんなにテニスは簡単ではないのですから、、、


2012/04/08 (Sun) 14:42 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>でも、この手の試打ラケってなかなか出てないんですよね。

O-ソリティでもありませんでした?
結構意外に思うラケットも試打の対象になっていた記憶です。

息子は中学生のときに軟式の部活へ入ってました。
硬式がなかったので仕方なく、でしたけれど
その時に磨いたアンダーサーブは絶品でした(笑)
今は上からしか打ちませんが、変な横回転がかかっていて殆ど弾まず!
息子が言うようにラケットのお陰のようですね。

>そんなに簡単には母を抜けないと思いますよ。

足もあるし、反応もよい・・・彼は↑↑し続け、母は↓↓し続けていますものw
その日は間違いなく近々にやってくると思ってます(覚悟)

2012/04/08 (Sun) 21:40 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック