2012_04
05
(Thu)21:46

ベビーマッサージ

ベビーマッサージ

こーちゃん、裸ん坊で何してるんでしょう?(笑)

なんとベビーマッサージを受けているんですよ(#^.^#)

オイルを付けて、ママの手で優しくマッサージすると
少しくらいの体調不良も治るのだそうです。

例えば、便秘気味だとお腹をマッサージするのが良い。
これは納得ですよね~
夜泣きをするときはたいていおなかの調子が悪いときなので、
マッサージや蒸しタオルでおなかを温めてあげると効果的。
風邪で熱があるときは、熱は頭のほうにこもりやすいため、
足のつけ根や腰など下半身をよくマッサージしてあげると
体の上部の熱を降ろす効果があることも・・・なるほどねぇ(^-^)

病気のときには母親の「手当て」が何より効くと言われます。
それを少し進化させてマッサージするんですね^^

殆どの赤ちゃんがリラックスしてP~までしちゃうとか(爆)
ちなみに下に敷いてある白いものはペット用のオシッコシートです(^<^)

オイルは優しいものを!力を入れすぎない!
これだけに注意して、、、ああ、大人もやってほしいわねぇヽ(*>∇<)ノ゚




今日も愛の一押しを!


本日の結果ww
ohirune2.jpg

マッサージを受けた三人ともが爆睡です(笑)
関連記事

コメント

確かに気持ち良さそう!

マッサージは講習で習うものなのですか???
親子の絆も深まるでしょうし、何よりですね!

マッサージって、赤ちゃんにも効くのですね!
でも同じコトをずっとずっと何十年もやってたら、
ちょっとコワイですが・・・

2012/04/06 (Fri) 00:29 | | 編集 | 返信

No title

血行が良くなってウトウトしてくるんですよね。
ちょうど、食事後のようにね。

整骨院の先生がおっしゃるには飲酒後のマッサージは
お断りするらしいですよ。

2012/04/06 (Fri) 14:28 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

こ~ちゃん、かわいい~~~(脱力)

マッサージすると赤ちゃんもですけどママも癒されますよね。
育児で忙しくしていてもゆったりと向き合って肌と肌をすりすり。
幸せな時間ですね。

うちの夫もバンザイで寝てることあります。(笑)

2012/04/07 (Sat) 10:14 | smilekumi | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

>マッサージは講習で習うものなのですか???

ちゃんと資格を持った人に指導してもらっているようですよ^^
むやみにやっては悪影響もあるでしょうし
赤ちゃんはデリケートですからね~^^

>でも同じコトをずっとずっと何十年もやってたら、
 ちょっとコワイですが・・・

それは、、、止めてほしいです(爆)
あくまでも「ベビー」に限ってくれないとヾ(´∀`o)+

2012/04/07 (Sat) 23:12 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

血行もよくなりますしリンパもね^^
さすられていると眠くなるのはココアも一緒です。
いえ、大人もだわね~(爆)

>整骨院の先生がおっしゃるには飲酒後のマッサージは
 お断りするらしいですよ。

それが本来なのでしょうけれど
旅先の宿でのマッサージは必ず飲酒後かもしれませんね^_^;

2012/04/07 (Sat) 23:16 | てにまま | 編集 | 返信

No title

smilekumiさんへ

>こ~ちゃん、かわいい~~~(脱力)

ありがとうございます。
こーちゃんがかわいく撮れた数少ない写真です(爆)
なにしろ百面相ヾ(´∀`o)+

>マッサージすると赤ちゃんもですけどママも癒されますよね。

今のところはおっぱいを飲んで寝ての繰り返し、
ママはマンションで退屈しているみたいです。
週に一回マッサージへお出かけで気晴らしにもなっているみたいな^^
これから公園デビューのころからは忙しくなってくるんでしょうが(笑)

>うちの夫もバンザイで寝てることあります。(笑)

我が家でバンザイで寝てるのは、ココアが一番多いかも(笑)

2012/04/07 (Sat) 23:22 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック