2012_04
03
(Tue)21:21

春の嵐

春の嵐、大荒れの一日でしたね。


室内レッスンは今季からの新人コーチへ振り替えでした。

20代と見受けられる若くて優しそうな男性コーチ・・・新鮮(笑)

ストロークやボレーの球だしは4球交代でしたが
スマッシュは一人20球(@_@;)・・・汗だくになりました(笑)

サービスラインより少し後方のアレーへコーンが置いてあり

 「できるだけ外を狙ってくださいね」

ストレートじゃなくってワイドへ短く、外へ逃げていくスマッシュ?

初中級のクラスでワイドに短く、それも20球?!
これは皆さん大変だ(@_@;)と思いながら黙々と打っていたら、、、

 「長めに打ってください」

やっぱりストレートだったのか?
それにしても変な位置にコーンが置いてあるww

初中級といえど良い球を打つ人もいる・・・ただしミスは多い。
てにままの苦手な緩い球を打つ人もいる・・・練習になります^^

90分、汗びっしょりで、かなりの基礎連ができましたぁ~(^-^)


愛知を前線が横切ったのは3時半ころだったでしょうか。
室内レッスンが終わり、帰宅途中から横殴りの雨で
駐車場から自宅へでびしょ濡れでした・・・せっかく汗がひいたのに(爆)




今日も愛の一押しを!


関連記事

コメント

No title

今大荒れ中の関東北部です。(笑)
やっぱり時差がありますねぇ。

> てにままの苦手な緩い球を打つ人もいる・・・

ふふふ。やはり上級者はこういう球が苦手なかた多いんですね。
自分より格上の人と思ったら、パンパン打ち合うのはやめて、相手がリズムをつくりかけたところに一本緩めの球を送れるような展開にしようと思い始めた今日この頃。
戦略は間違っていなさそう!(^^)v

2012/04/03 (Tue) 22:02 | | 編集 | 返信

No title

和さんへ

>今大荒れ中の関東北部です。(笑)

台風よりも凄いでしょ?!
春にこんな嵐って珍しいと思うけど、、、
春一番が吹かなかった呪いとか?(爆)

>自分より格上の人と思ったら、パンパン打ち合うのはやめて、相手がリズムをつくりかけたところに一本緩めの球を送れるような展開にしようと思い始めた今日この頃。

激しく同感!
実際、使ってます(当たりそこねを含めwww)

でもこの日の「苦手な緩い球」が練習になったっていうのは
初級者に有り勝ちなポワ~ンと上へ向けて打って
バウンドが90度に上がるって球だったの。
これを彼女たちが打ちやすい様に打ち返すのが難しかったのよ(爆)

2012/04/03 (Tue) 22:45 | てにまま | 編集 | 返信

スマッシュ練習

学生の頃は、毎日の練習で、浅いロブを20本、サービスライン付近で20本、
ネットにタッチしてからの深いロブを10本、入るまで練習してました!
お陰様で、今でも結構スマッシュは得意でございます。

初中級の人って、いい球も打つけどミスも多いですよね!
自分がミスが多いということをどれだけ自覚しているかは不明ですが・・・

2012/04/03 (Tue) 23:05 | | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

学生の頃からテニスをしていた人なら
スマッシュ連続20本は楽勝なのかしら?
今まで、せいぜい5本しかしたことがなかったので
シンドイというより逆に新鮮でしたよ(笑)

スマッシュは、何も考えずに、ちゃんと入る球が打てるのが本来の姿かと!
身体に、その動きを沁みこませるまで数を打つことが必要なんですね~^^

>自分がミスが多いということをどれだけ自覚しているかは不明ですが・・・

いいショットで自分より格上の人を負かすことが(一度)できたなら
「自分は上手!?」と錯覚に陥りがちです。
全てはゲームが終わって勝敗がついての話なんですけれどね^_^;
ポイントは、決めてもミスしても、同じ1ポイントですもの(笑)

いいショットをいい場面(Gポイント)で、できたかどうか。。。。
錦織くんもナダル戦で、そんな話をしていたような。

2012/04/05 (Thu) 01:04 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック