[FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->


GOGO同窓会

女子連のプチフレンドリーGOGO同窓会と称した
55歳以上限定の団体戦でした(てにまま、55overですが何か?ww)

4面を使って12チームのはずが応募が20チームあったとかで
4×4の16チームで争われました。
抽選に漏れた4チームにはお気の毒だったわね~!

オバサンの55歳以上って、
予想に反せず錚々たるお歴々が集まってましたヾ(´∀`o)+
試合で毎回シードをはっていただけではなく
愛知代表になった過去歴の持ち主も。。。いつもながらレベルの違いを感じる

じゃんけんマジックもあって予選は2位抜けして
1・2位トーナメントへ進んでしまいましたぁ~!

本戦トは、
なんと全レ愛知代表として出て全国大会で優勝したKさんと当たることに!
今まで数回の対戦成績はゼロ勝(当たり前)

1-5となって、ペアさんが
 「ちょっと判った!」
Kさんへの攻め方守り方が判ったのだそうです。
二つ取って3-5となったところで、つい、、
 「うわっ!三つも取れた(@_@;)奇跡~~~!」と声がでちゃったww
過去に2Gまでしか取ったことがないんだもの

その言葉でKさんも手加減せずの攻め方に!

あっという間に3-6負けとなりましたっ( ´ ▽ ` )ノ


試合終了直後のKさんのつぶやき・・・「いや~~ヤバかった!」

相手(てにまま組)へのお世辞的称賛の言葉だと思いますが
ちょっと嬉しかったなぁ~

「試合って久しぶり。誘ってくれて嬉しかったわ」

メンバーのこの言葉にも嬉しさ倍増でした(✿◡‿◡)



文句なしのテニス日和に、ちょっと頑張りすぎた感。
明日は雨かもですね(爆)



今日も愛の一押しを!


本日の夕ご飯
120402_175312.jpg
帰宅が遅くて時間がないほど色々と作りたがる(爆)
関連記事

コメント

No title

私も今日団体戦に出かけていたのですが、2種類あって、半分がシニアでした。
しかも60歳以上の団体戦…遠目に見てたら全く分かりませんでした。
みんなウェアもかわいいし、テニスも元気!!なによりパワフル!でした。

そして、私も今日ペアさんに「ありがとう、楽しかった」と言ってもらえて
幸せ気分です♪やっぱりそういってもらえると嬉しいですよね♪^^

びっくり~~

おおおおおっっっっ====
びっくりですよ====。

はい、とんび達は、団体戦の予備日を利用しての自主練でした。
K森についてみれば、な、な、なに?今日?
この道の大先輩ばかりじゃないの!?
お姉さま達がいっぱ~~い!!(~_~)

寅の大御所、黄門様もいらして、ハグハグ~

聞けば、55以上の女子連団体戦とか。
へぇっ~~、だ~~から、お姉さまばかりなのね!
馴染みのお姉さまとすれ違うたびに、
「あんたはまだ出れないの」と。

そして、右も左も試合の真ん中コートで自主練やっていたらば!!
お隣コートに入ってくるお姉さまは!!

な~~~んと、てにままさん\(^o^)/

「わぁぁぁぁっ~~~」と、歓喜の声をあげるものの、
一番聞きたかった「やっぱり、遅刻した?」は、
ダメダメダメ。と、言い聞かせ~~(~_~メ)

大御所K様のつぶやき、聞きましたぜ(*^_^*)
大健闘でしたね。

それにしても~~、
どちらを見ても、”これ、同窓会じゃないよね。現役バリバリよね”とは、若輩のわたくしたち(;一_一)
ほんとに、お元気でお強いお姉さま達だこと♪
見習います(*^_^*)

リーダーお疲れ様でした。

ありがとう、の一言で、心があったかくなるものですねぇ。

女性達よ永遠なれ、、、ですわ

55UPとなるとテニススタイル(ファッションじゃなく)は
クリスエバート風なんですか?
我が回りの方々はやはりイースタングリップでフォアもスライスぎみ、球速はないけど無駄球がない。ただ、上手いけど今どきの若い
CMに出てくるスマホワ(フランスの選手だそうです)風のグリグリスピン系上級者にはかなわない、、、と言ったふうなんですが(笑)

女性って遊び方が上手いですよね。
シガラミもあるんでしょうが、それはそれでこなしつつ仲間を大切にし、それぞれが旦那の機嫌を壊さぬころわいを心得ていて、人生を楽しむ術(すべ)は男性よりはるかに上手い。
術というより性(さが)でしょうか(笑)
元塩レイ子お姉ー観て以来、又女性感が変わりました。

くらべて男はいつまでもありもせぬプライドが邪魔して、老い行く我が身をボヤくだけの55UPです~~~

No title

たらちゃんへ

>しかも60歳以上の団体戦…遠目に見てたら全く分かりませんでした。

55overといってもMYチームの二人は60overでしたし
全体でもかなりの確率だったと思います(笑)
今回対戦したKさんは57歳で全国優勝だったのですよ^^

>みんなウェアもかわいいし、テニスも元気!!なによりパワフル!でした。

テニスをしている人って40を超えると年齢が判別不能(爆)
上手だと自分より年配と思ってしまう感ww
パワフルだと更にwww

>「ありがとう、楽しかった」と言ってもらえて 幸せ気分です♪

楽しいが一番ですね~!特に団体戦は(爆)

No title

とんびのたかさんへ

ほんと、びっくりでしたね~(。◠‿​◠。)
朝8時に>団体戦日和ですね~ってコメントをもらったばかりで
その会場が一緒だったなんて!

>大御所K様のつぶやき、聞きましたぜ(*^_^*)
 大健闘でしたね。

もう、普通に組み立てたのでは歯が立たないことは判りましたから
3っつ目を取ったときのポイントは1stボレーをいきなりコース変更して
センターからK様の目の前を横切るワイドのボレーでした(爆)
そんな開き直りが伝わって「やばかった」の一言になったのでしょう!

>どちらを見ても、”これ、同窓会じゃないよね。現役バリバリよね”とは、若輩のわたくしたち

確かに!
シード選手のみが集まった感でしたぁ~!
いい練習をさせてもらいました(ちっとも勝てなかったのは当然)

No title

Wフォルトさんへ

年は行ってても、お上手な方々で、その人なりのプレースタイルですよ^^
緩い球でコースを突く人、剛速球が衰えていない人、やらしいスライスの人、、、
でも何より凄いのは「とても返せない」と思える球もキッチリ返しているところです。
だから上位にいつもいられる訳ですねw
まあ、ピーク時よりは足の衰えが、、って人も数人見かけましたけど(爆)

>CMに出てくるスマホワ(フランスの選手だそうです)風のグリグリスピン系

上級者ではありませんが、てにままもそのグリグリスピン系です(笑)
ネット際でストンと落ちてボレーの処理をミスさせたのが2回。
バックアウトと思って見送ったらエンドラインにキッチリ入っていたのが一回。
この日のグリグリ3つのナイスショットでした。3つだけとは悲しいけど(爆)

>女性って遊び方が上手いですよね。

てにままはまだまだですけれど
年りんピック http://nenrin2012.jp/program/tennis/ 
へ今年も大勢が出かけていくようです。
もちろん女性同士でね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)