2012_03
29
(Thu)22:02

チョコとようかん

120329_194716.jpg
最近チョコレート菓子の新バージョンが色々と発売されてますね。

どれもGOODなお味でしたよ^^

チョコレートスナック菓子の双璧ともいえる「きのこの山」と「たけのこの里」

これらは海外でも販売されていて、その戦略のせいかもしれませんが
アメリカなどではきのこの山のほうに軍配があがっているようです。

でも、たけのこの里の中心の部分・・・
ホロホロと崩れるクッキー生地の魅力には捨てがたいものがありますw

あなたはどちらが好きですか?


そういえば、チョコレートをよく食べる人はやせている・・・
そんなデータが発表になりましたね~♪

あ、間違えないでくださいね!!!

ダイエットとしてチョコを食べるとやせる、のではないのです(笑)
チョコをよく食べてる割にやせている、という人が多いってだけ( ´ ▽ ` )ノ

食べすぎると太るだけではなく吹きでものの心配もあるチョコですが
たくさん食べてもやせている人になりたいものです(爆)




今日も愛の一押しを!


テニスの合間のエネルギー補強に
バナナやチョコレートを食べることがあります。

消化がよくて血糖値を直ぐに高めるものが必要なんですね~♪

そういうのって、どちらかというと洋風のものが多かったような?


災害時の備蓄用品として名をはせたえいようかん

井村屋 えいようかん 60g×5本 20箱入り井村屋 えいようかん 60g×5本 20箱入り
()
その他

商品詳細を見る

●内容量:60g× 5本
●カロリー:171kcal / 1本あたり(60g)
●賞味期間 5年6か月


この井村屋からスポーツ時のエネルギーと塩分補給のための
スポーツようかんが発売になりました^^
スポーツようかん
●内容量:60g× 5本
●カロリー:171kcal / 1本あたり(60g)
●賞味期間 2か年

片手でムギュっと簡単に食べられる…☆~☆inゼリーとかよりいいかも?

関連記事

コメント

No title

画像のチョコべい、試合で友人が持ってきてくれて、
もらって食べて気に入りました^^チョコはそうしょっちゅうは食べませんが、
会社のデスクにダースのビターを必ず入れてあるので、
コーヒーと一緒にポイと一口することがあります。たまにですけど。
一日会社にいて、帰ってきたら食事の支度とかバタバタしてるんで、おやつを食べるということは殆どないですねー…。
たまに発作的にポテチとか食べたくなって一気に一袋たべちゃったりするけど(笑)

2012/03/30 (Fri) 07:42 | たくみ | 編集 | 返信

No title

きのことたけのこなら、たけのこ派です~
そう、あの、たけのこのクッキーの食感も好きです。

今やいろんなお菓子があって、出ては消えていくけど、未だに販売されているなんてすごいお菓子だなぁ~

それが、またアレンジされて販売されているのですね。気づかなかったです


スポーツようかんって・・・。

パッと見、粉末スポーツドリンクのパッケージに見えたので「もしや、ようかん味のドリンク?!」と勘違いしてしまいましたよ~

あ~
おっどろいた~!

2012/03/30 (Fri) 08:37 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

No title

スポーツようかん?好きかもしれない!
見かけたら買ってみようっと。
小心者だから大会の時とか物が喉を通りにくい…
でも栄養ゼリーってなんか恥ずかしくって。
ようかんならおやつ食べてるみたいに見えますよね。

ちなみに痩せていてチョコ好き、私のことかしら?
常にチョコが買ってあって、疲れた時や気分転換にパクパク食べてます。

2012/03/30 (Fri) 09:33 | shiho | 編集 | 返信

テニスより団子

チョコも羊羹も大好きですね。
でもテニス待ちのベンチでは皆に配ってたら自分の分が
なくなりますのでもっぱら飴ちゃんが安くつきます(笑)

女性軍はそういうのこまめですよね。
テニス終わってからも外で会議は続きます(驚)
珈琲の飲み直しなんかやってるし、、、テニスよか楽しそうやし。

今の季節はそうでもないけど、夏は何か欲しくなりますよね
スポーツ羊羹試してみます。案外普通の羊羹と変わらないかも。

2012/03/30 (Fri) 19:21 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

スポーツようかん。興味ありますね(笑)
食べてみたいです!

No title

ようかんですか!すっごい斬新なアイデアですね。
してまたYO-KANという書き方がかっこいいです。^^
さすが井村屋k(肉まん作ってるところですよね?)
見つけたら買ってみようと思いま~す、息子に。^^

2012/03/30 (Fri) 22:23 | smilekumi | 編集 | 返信

No title

たくみさんへ

てにままもチョコは頻繁には食べませんが
テニスコートへ持ってくるテニ友が多いので食べる機会は多いな~!
チョコべいはまだ封を切っていないのよw
美味しかったのね!?では早速に(爆)

>たまに発作的にポテチとか食べたくなって・・・

あります!あります!
そういうときって、たぶん嫌なことがあったとき?^_^;
食べ始めると止まらなくって、結局「これだけ残しても」で全部(笑)

2012/03/31 (Sat) 00:50 | てにまま | 編集 | 返信

No title

ラーダ・ドゥーナさんへ

てにままも「たけのこ」派かもしれない(笑)
でもチョコの量が少ないでしょ?!
もう少しチョコが多ければ断言できるのになぁ~ww
「きのこの山」の最初にチョコが口中に広がって、
その後ちょっと塩気のクラッカー~~あの割合も気に入ってます。

>「もしや、ようかん味のドリンク?!」

それもいいアイディア!
もしかすると発売されるかもよ(-∀-。)ウン♪

2012/03/31 (Sat) 00:54 | てにまま | 編集 | 返信

No title

shihoさんへ

>栄養ゼリーってなんか恥ずかしくって。

ここんところで「ぷっ!」と吹いちゃったww
ちょっと判る気もしますけれど、
身体のためなんですから尻込みせずにどうぞm(__)m

試合に限らず、テニスをしているときには何も食べないって人いますよ。

shihoさんもチョコ好き痩せ形なんですね~!
MY長女もそうなのよ^^
父親がもらってきたバレンタインディのチョコもあっという間に完食してました。
これらのチョコたちの運命も一日限りなり~~(爆)

2012/03/31 (Sat) 00:59 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>テニス待ちのベンチで・・・

あの習慣は嬉しくもあり迷惑でもあるヾ(´∀`o)+
必ず甘いものを持ってくる人、せんべいが多い人、、、
性格というか食の好みが出ますよね(笑)
てにままは、わざわざ買ってまではもっていかないの(ケチ)
きゅうりの一夜漬けとかフルーツとか
家で余っているものだけみたいな(爆)

>スポーツ羊羹試してみます。案外普通の羊羹と変わらないかも。

まだ食べていませんが、、、
どうやら塩ようかんらしいです。
それならてにままも試してみたいなり~

2012/03/31 (Sat) 01:08 | てにまま | 編集 | 返信

No title

八木澤@ラフティング道さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
久しぶりですね~

ラフティングも厳しいスポーツでしょうから
エネルギー補給にいいかもしれません^^

2012/03/31 (Sat) 01:14 | てにまま | 編集 | 返信

No title

smilekumiさんへ

>すっごい斬新なアイデアですね。

井村屋には頭の柔らかい人が多いのかもしれませんね?!
ようかんみたいな・・・

一本あたり105円はAミノバイタルとかより安いわね~
息子ちゃんのサッカーのお友に是非どうぞ。
それにしても発売と同時に品切れ中の表示が。。。。

2012/03/31 (Sat) 01:18 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック