2012_03
21
(Wed)23:41

近未来?

強風の寒い日、室内レッスンでした。

「てにまま~、私も3人目の孫が生まれたのよ!」

そう話しかけてきたのは同い年のKさん。
膝が悪くて今まで5回もヒアルロン酸を注射したのだそう。

ウォーミングアップのコート2周のランニングでは走ることはできますが
サイドステップの部分は自主的にカット^_^;
ストレッチで膝を曲げなければいけない部分も自主的カット^_^;

球出しは楽々できますが形式などで振られたり短い球がきたならば
走りだそうともしません。

 「もうテニスを止めたほうがいいのかもしれない」

そんな言葉も出るのですけれど
身体の周りにきた球の処理は絶品です(@_@;)

同い年とはいえ、てにままの未来を見るようで、、、
心が痛くなってきます。


将来に備えて彼女を見習い、せめて身体の周りにきた球ぐらいは
完璧処理できるように精進しま~す(そっちかいww)




今日も愛の一押しを!

関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

>同い年とはいえ、てにままの未来を見るようで、、、

同い年だと何につけ自分と比べてみるもんですよね。
私も、同級生(60過ぎてもまだこの表現)がまわりに5・6人はおります。ゲーム待ちでのベンチの話題といえば膝がどうの、肩がどうなったとか、整骨院の評判とかでもちきりです。

そもそも、この歳で走りまわってること自体がたいへんなことだと40代の人はあきれてますから。

ままさんは 「骨の強さは、2.840で、 同じ年齢の骨の強さと比較して119%、若年成人の平均と比較すると105%に相当」
という診断を頂いたんですから、近未来とか老けたこといわずに自信もってスキル向上をめざしましょうヨ(笑)

2012/03/22 (Thu) 15:35 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>そもそも、この歳で走りまわってること自体がたいへんなことだと40代の人はあきれてますから。

確かに若い人にテニスをしているなんて信じられないと言われることがあります。
テニスをしている40代では既に故障をかかえている人も多いわね~!

骨密度の数値は良かったので一安心でしたけれど
コンドロイチンだのコラーゲンはどうなんでしょう?(爆)
筋肉も衰えているに違いないし。。。
いつどうなるかも知れませんから、とりあえず
「身体の周り」のスキルアップを目指すんです(笑)

2012/03/22 (Thu) 22:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

私この間、80すぎた男性のゲームをみました。
コートで友達と人の試合を見る姿は、よく見かけていました。
てっきりもう引退した方かと思ってたわ…。
普段歩いてるのだってよっこいしょな感じなのに、
コートに入ると、体周りの球の処理のうまいこと。
まぁ、みんなも気を使ってゲームしていたのですが、
読みがいいのか、一歩すっと動いたら、大体取れる感じ。
そして動かないと思っていた人が、突然ポーチに出た時の衝撃。
1ゲーム中に何回かはやってみるのかしら。

年をとって急に上手くなるわけじゃなし、
今から積み上げていかないといけないな、と思いました。

そうそう。周りの40代。
すでにエルボーバンド・手首のバンド・腰のコルセットとみんなあちこち大変そうです。

2012/03/23 (Fri) 13:49 | shiho #lJ6.ovOo | URL | 編集 | 返信

No title

shihoさんへ

80過ぎてテニスをしている男性は希少価値ですね~(@_@;)

>まぁ、みんなも気を使ってゲームしていたのですが、

うふふ、横に振ったり前後の動きは弱いですもんねw
でも身体周りの球の処理は絶品でしょ?!

>一歩すっと動いたら、大体取れる感じ。

目に見えるようです。。。

ポーチやドロップは、自分で「一試合に一回はする」などと
決めごとをしている人も多いですよ^^
一度もやらずにいると、するタイミングを忘れてしまいそうだと^^

shihoさんも整体へ通っているようですけれど
少しの狂いは直しやすくとも大きく狂うと怪我故障に繋がります。

テニスはお金がかからないスポーツです。
身体のメンテナンス(への費用)はケチらないようにしましょうね^^

2012/03/23 (Fri) 22:18 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

昨日の団体戦、もう1ペアの方が60前後のペアの方だったのですが、
想像を絶するパワー!!
マダムテニスってゆったり、超頭脳派のイメージがあったのですが目からうろこ!
やはり性分というのはかわらない?(笑)
でも、随所に自分はなるべく動かず相手を窮地に立たせるうまさも。う~ん!

私もまだまだ頑張らなくてはと思った次第でしたm(__)m

2012/03/24 (Sat) 00:16 | たらちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

たらちゃんへ

60前後といえば、てにままも一緒ですよ~!(笑)
そしてたらちゃんのペアさんもそうでしょ?(もっと笑)
50を過ぎて一気にオチル人もいますけれど
まだまだ!ってオバサンも多いですよね?!

来月は55歳以上限定のフレンドリーにエントリーしちゃいました。
先日の団体戦でも60以上の人に当たりましたけど
ちゃんとメンテナンスをして筋トレもしている人は長持ちしてますね^^
てにままも、がんばろ~~~!(^^)!

2012/03/24 (Sat) 22:59 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック