2012_03
18
(Sun)23:33

弾丸トラベル・丸の内

120317_190629.jpg
娘が予約してくれたペニンシュラホテルの部屋は広くて快適。
このソファの後ろにキングサイズのツインベッドがありまして、、、
お風呂は最大級の大きさ!TVも付いていましたよ。
120317_190721.jpg

スペイン料理で満腹の(娘と)二人はあっという間に寝付いてしまいましたw
こんなに気持ち良く眠れたベッドは珍しいとも言える。
自宅のベッドと交換したいくらい(笑)

一夜明けて朝食は評判のバナナブレッドとフレンチトースト!
banana bread
私たちには少し甘すぎでした(^^ゞ

胃もたれしそうで^^;丸の内方面へお散歩テクテク。
最初の目的地は三菱一号館
ここの中庭はビル群の中のオアシス^^霧雨で写真が。。。(-_-;)
mitubisi.jpg
緑のなかに点在する彫刻(ヘンリームーアなど)旧財閥の裕福さを感じました。
朝早くからスケッチしている方も大勢でしたよ。

最終目的地は丸ビルと新丸ビル。
丸ビル35階のリストランテ・ヒロ
35階からひょっとしてスカイツリーも見えるかの期待も
霧雨と霞によって打ち砕かれちゃった!!!

さっき朝食を食べたばかり?なのにイタリアンのランチフルコースを!
hiro.jpg
左は「高知県産徳谷フルーツトマトの冷製カペッリーニ」
右はドライカレー&フォアグラ・・・このドライカレーが変わっていて
穀類を「ぽんはぜ」させたものにカレー粉がふってあるの。
見かけは悪いが、い~いお味でしたっ( ´ ▽ ` )ノ

2010年から始まった娘との弾丸トラベル、
今回はグルメにこだわった弾丸トラベルとなりましたぁ~!



今日も愛の一押しを!

この両日ともにユニクロの袋を提げている人が大勢でした(笑)

そう!銀座店がオープンだったのですね^^

1990円のカラージーンズが990円。
1500円のTシャツも990円だったそうです。

でもね、どこのユニクロでも売っているものなんでしょう?!

交通費かけて買いに行く、、、理解不能でした(爆)

関連記事

コメント

No title

すてきだわ~~
都心の高級ホテルに泊まって食を楽しむ旅行。なんて贅沢なんでしょう!
母娘ならではな感じですね。
旦那の収入アップは望めないので(-_-;)娘がせいぜい稼ぐようになって連れていってくれないかな!

2012/03/19 (Mon) 08:17 | shiho | 編集 | 返信

No title

あら~、落ち着いた雰囲気で素敵じゃないですか~

あそこは場所も悪くないし、食事に行くにもショッピングに行くにも便利ですね



>一夜明けて朝食は評判のバナナブレッドとフレンチトースト!

おいしそうだけど、たしかに甘そうですねぇ・・・



>でもね、どこのユニクロでも売っているものなんでしょう?!


他のユニクロではまだ売っていない(のかな?)、アンダーカバーというブランドとのコラボ商品が販売されているんじゃなかったでしょうか。

アンダーカバーってパリコレとかでも発表された日本のブランドだったと思います。

結構前からあるブランドですが「何で今さら」な気もしないでもないけど・・・


そのうち、その辺のユニクロでも売り出されるんですかね~

2012/03/19 (Mon) 08:54 | ラーダ・ドゥーナ | 編集 | 返信

No title

shihoさんへ

>母娘ならではな感じですね。

この組み合わせで旅行しているのが一番気楽です。
海外旅行でも多かったですよ^^
娘は自宅から仕事に通っています。
仕事が忙しいこともあってお金を使う暇がないみたいな(笑)
たまにはノンビリしたいというタイミングがばっちり合いました~♪

2012/03/19 (Mon) 22:08 | てにまま | 編集 | 返信

No title

ラーダ・ドゥーナさんへ

ホテルの雰囲気はわかってもらえましたかしら?ww
ラーダさんのリポートのようには詳しくありませんけど(爆)

ホテルって、すべて満足のいくところは少ないですね!?
インテリアは好きだけれどお風呂のお湯の出がいまいちだったり
洗面所に拡大鏡がなかったりと。。。
ペニンシュラは細かいところ全てに行き届いてましたよ^^

ユニクロ銀座店は普通のお店とは違ったものも置いてたのですね。
てにまま、あまりユニクロの商品には興味がなくてw
ヒートテックさえも買ってません。
ていうかお店に入ったことも数回しかないんだな~(^_^;)

2012/03/19 (Mon) 23:13 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック