2012_03
15
(Thu)19:23

祝:ベテランに勝った!

久しぶりの試合、団体戦でした。

女子連に入会していれば、ご存知の
予選は20分縛り、本線トは6先ノーアドで1-1になればタイブレ戦の試合。
チームの平均年齢が50以上の条件のほうにエントリー


予選の20分縛り「あと一分」のアナウンスがあって、その時点で3-3
てにままのサーブでしたヾ(´∀`o)+
相手がリターンミスして15-0、、、、、、、、、、、、
あと30秒もないと思われて時間稼ぎ?(ペアさんが定位置に付くのがユックリめw)
てにままの1stサーブがフォルト!で、セカンド。
ボールをついているうちにホイッスルが鳴りました!
作戦成功の気分(爆)

予選3チームでの対戦は1-1の三つ巴。ルールにより勝敗はジャンケン!

試合に勝ってもジャンケンは弱い

3チームが1-1の三つ巴だったのにジャンケンで全敗
3位トへ進むことになりました~

一位トで初戦負けするよりより3位ト優勝を狙っていたという
目論見通りだったとも言えますが(爆)

3位トへ進んで1Rは難なく6-0、6-1で2Rへ。
次は女子連の幹部をしていた程の超ベテランさんでしたが2勝して3Rへ!
次は、なんとお~~~全国レディースがまだ朝日レディースだったころの
愛知代表と対戦することができました(@_@;)

お二人は既に60オーバーではありますが、超々ベテランの域での技!!!
強風と土のコートのイレギュラー、てにまま以外が1-1としてくれて
決戦・・・(やりたくもない)タイブレをすることになりました。

3-3チェンジ6-5を落として6-6チェンジ。
7-6として、てにままにロブが上がる。
スマッシュ!返され再びスマッシュ!再びロブが上がって
も一度スマッシュ!!!!!ネットしてくれました~~~♪

尊敬するお二人に勝てたことは嬉しい戦歴となりました^^


しかしながら決勝はあっさり0-6、3-6で負けたんですけど(爆)


強風と土のコートのイレギュラーに悩まされながらも
たくさんできて楽しい一日になったこと、
メンバーに感謝の一日でしたぁ~(✿>‿<)ノ





今日も愛の一押しを!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

Fリー、今日だったのね、てにままさん♪
とんび&ウルトラ星人ペアは、明日です(*^_^*)
だいっきらいなクレーで、さてさてどうなるかな(^_^メ)
本日、じゃんけんの練習!?したら、、、とんびは全負けでしたぁ(~_~メ)
やっぱり~~
(誰も、とんびにはじゃんけん決戦をさせません)
しゃ~ないから、テニスでがんばるわん(^^♪

今日、OKコーチレッスン、お初の振替。
ほぉっ~、そんなふうに動かすレッスンなのね、って、カンジでしたよ。
それもまたたまにはアリ、かな☆

2012/03/15 (Thu) 23:08 | とんびのたか #- | URL | 編集 | 返信

No title

>てにままの1stサーブがフォルト

時間かせぎにわざとフォルトされたのかな?
むずかしいテクですね(笑)

>尊敬するお二人に勝てたことは嬉しい戦歴となりました

よかったですね。もと代表ですからねー。
でも、反面私は寂しさをかんじるんですが、、、
アイドルはいつまでもアイドルでいて欲しい様に、
末永く憧れるプレイヤーでいてほしいもんですよね。

2012/03/16 (Fri) 09:40 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

私も今日でした・・・
風がないのに、全然上手くいかなかった・・・ ><
でも、なぜか、2位トーの決勝負け・・・

疲れました・・・ ^^;

2012/03/16 (Fri) 19:56 | かこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

とんびのたかさんへ

>とんび&ウルトラ星人ペアは、明日です(*^_^*)

風も弱かったし、テニス日和だったわね~!
さて、どうだったのかしら?

>今日、OKコーチレッスン、お初の振替。

ほおほお、新しいコーチのことですね?!
今度受けてみようと思います。
振替がたまってますものww

2012/03/16 (Fri) 23:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

>時間かせぎにわざとフォルトされたのかな?

そんなつもりもなかったのですけれど
結果フォルトになった時点で、
セカンドを打つ前にホイッスルを期待してました(笑)

>末永く憧れるプレイヤーでいてほしいもんですよね。

もちろん幾つになっても
てにままにとっては憧れのプレーヤーですよ^^
加齢による筋力の衰えを恐れて毎日筋トレをしているとの話、
60以上のメンバーでレッスンを受けている話、
何から何まで尊敬に値します。

そのレッスンに入れてほしいとお願いしたら
60以下はNGと断られました。
てにままが60を超えたら65以上って言うんだろうな(爆)

2012/03/16 (Fri) 23:57 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

かこさんへ

かこさんも出てましたか(@_@;)
とんびのたかちゃんと対戦はなかったの?

風もなくてテニス日和でしたけれど
土のコートは難しいですね~

てにまま、あのコートへは一時間以上かかるものだから
運転だけでも疲れちゃうww

2012/03/17 (Sat) 00:00 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック