2012_03
02
(Fri)22:31

美容院でDVD

今日の雨は「想定外」でしたぁ~!

朝8時には早々と降り出して、レッスンは中止。
悩んだ挙句、美容院へ行くことに(来週は女子会があるしねww)

美容院はスタッフが三名の、それほど大きくないお店。
最近、少し改装したようでした。

 「てにままさん、どうぞこちらへ」

通されたのは、なんと個室でした。
完全に密閉はされていませんが
隣の席の会話に煩わされることはありません。

 「あら、ビップ席ねぇ~( ´ ▽ ` )ノ」

二畳ほどのスペースの壁の一面にカウンターと鏡。
そのカウンターにはテレビが置いてあります。

 「よかったらDVDをお持ちしますね」

これから揃えるのだと30枚ほどを見せられて、、、
男性が選んだだけあってアクションものが多いような(笑)


ミッション:インポッシブル [DVD]ミッション:インポッシブル [DVD]
(2011/04/28)
トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト 他

商品詳細を見る

トムクルーズには、かなりソソラレましたが
選んだのは

レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
(2007/11/14)
ブラッド・バード、ルー・ロマーノ 他

商品詳細を見る

まだ観ていなかったんですよ~!

冒頭の、家族と離れ離れになって落ち込んでいるレミ、、、
 「後ろを見てばかりいると前に何があるか見えなくなるよ」
う~ん、惹き込まれてしまいます。。。

 「てにままさん、集中してますねヾ(´∀`o)+」

そんな言葉も掛けてほしくないほどに(爆)
カラー&カットでちょうど見終えました。

なかなかいいアイディアですね~!
  雑誌を読むのも情報収集には捨てがたいけど


「レミー」の余韻を残して今夜の晩御飯は「ラタトゥイユ 」に・・・
なりませんでした~(^v^)



今日も愛の一押しを!


ラタトゥイユ(Ratatouille 仏)= RAT+TATTOO だ、なんて(笑)

どんなに美味しくてもネズミが作った料理は食べたくないな!

ディズニーって

ネズミがワーーーとか
ゴキがワーーーって (魔法にかけられて)

そういうシーンが好きなのかしら?(爆)
関連記事

コメント

いいなぁ

私はド近眼なので、散髪中はメガネを外す都合上、
何も見えない状態っす(苦笑)
多分、その部屋はメガネの人は出禁かと・・・

ディズニー・・・ミッキーもネズミwww
スティッチに至ってはゴキブリの血も???

2012/03/03 (Sat) 01:20 | | 編集 | 返信

No title

美容院は変えはったみたいですね。
DVDが観れるんですか。半個室とか元手がかかってそうですね。
私らの散髪時間は30~40分ですから途中までしか観れないですが
やはり、ままさん等はというよりご婦人方の所要時間って
2時間(映画一本分)かかるんでしょうね。

途中で終わったらどうするんですか?
そんなことが一番気になります。(人のことやのにネ~~)

2012/03/03 (Sat) 19:02 | Wフォルト | 編集 | 返信

No title

子ども達が小さい時に行った美容院では、車の形をした椅子に乗って目の前のDVDを観ておりこうさんにしていました。
こういうのは子どもだけと思っていましたが、、、ですよね~。大人にもそういうサービスがあるといいですよね!すっごい画期的だと思います。話が苦手な美容師さんにとっても救いの神かも^^;

2012/03/03 (Sat) 20:08 | smilekumi | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

モニターは目の前にありましたけれど、、、
ド近眼だと、それでも見えないものなんですか~?(お気の毒)

スティッチはゴキブリがモデルなんですね~!
初めて知りました(@_@;)

2012/03/03 (Sat) 21:52 | てにまま | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

古い美容室を改装して始めたお店らしいです。
物置だったところを半個室にしたとか説明してました。

>ままさん等はというよりご婦人方の所要時間って

カラーとカットで2時間以上かかります。
そういう人だけ個室に通すみたいですよ^^
「途中で終わってしまうと怒られる?」と店の人も心配してました(笑)

2012/03/03 (Sat) 22:02 | てにまま | 編集 | 返信

No title

smilekumiさんへ

子供を預かってくれる部屋がある美容院はいいですね~^^
歯医者さんでもですけれど
赤ちゃんがいるお母さんたちは大変でしょうね。

娘が東京にいたころジェルネイルのお店で
TVが置いてあるところがあったと言ってました。
美容院なら雑誌をみることができますけれど
ネイルしてもらっていると、本さえも読めません!

>すっごい画期的だと思います。

でしょ!?でしょ!?
自分で観たいものを持っていってもいいしね(爆)

2012/03/03 (Sat) 22:05 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック