2012_02
24
(Fri)19:32

三つ子の魂

MYペアさん&だんな様は、二人とも高血圧の傾向ありで
毎日の食事にとっても気を使っているらしい。
 
 「てにまま、だんな様がいない時の食事って、どんな風?」

ペアさんから、そんな質問がありました。
20代の息子がいるペアさんは、だんな様がいるといないで
メニューに苦しんでいるらしい(てにままも一緒ですが)
肉系は殆どなしで魚中心、息子ちゃんが不平たらたらだとww

てにままのだんな様は油っこいものが大好きで、
(本人は認めませんがww)
てにままの用意した夕飯では物足りない・・・
物足りないメニューを察知したときには
ケンチキやらを自ら買い求めてプラスアルファにするのです!

それでいて健康診断は殆どAの行列(@_@;)


さて今夜のだんな様がいないメニューはこんな風
120224_183234.jpg
確かに「野菜中心」ですな~~(--〆)

お婆さんも年の割には、揚げ物・てんぷら大好き人間なんですよ~!
こういうのって、やっぱり家系なんですかね?!(三つ子の魂・・・)





今日も愛の一押しを!


それでいて、健康診断の数値は、、
てにままのほうが悪いっていうのが納得できないけど(爆)



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

あわてものでして、コメントを前日分に
書き込みました。
連日のチョンボです。

2012/02/24 (Fri) 21:24 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

No title

Wフォルトさんへ

前日のコメントをこちらへ移動しようかとも考えましたけれど、
そのままにしておきました~!
コメントいつもありがとうございます^^

2012/02/25 (Sat) 00:08 | てにまま #5huiObRg | URL | 編集 | 返信

先天的な何か???

オイラは小学生高学年くらいの頃から、気付くと肥満児でした。。。
高校~大学時は、テニスのお陰で少し減らしましたが・・・
贅肉が無くなるまでは至らず・・・
そして、会社に入ると、一気に+10kg(涙)

てにままさんの旦那様は、てにままさんのお陰で健康な体を
維持できているのだと思いますよ☆
男性は、女性ほどに甘いモノに固執しない分、いいのかも???
目の前にあったら食べるけど、無かったら買ってまでは食べません!

2012/02/25 (Sat) 00:24 | 徹 #wBNUmdRg | URL | 編集 | 返信

No title

うちは買いには出かけないけど、おやつとか食べ始めますね、足りないと。
そのくせ「健康診断の結果が悪い。食事で何とかしてくれ。」って。
いやいや、私が出したものだけ食べてごろごろするのやめたら、改善されるはず!
だって同じもの食べてる私が全ていい数値なんですから!
って、言いたいけど、言うと不機嫌に成るんですよねぇ。

2012/02/25 (Sat) 10:26 | shiho #lJ6.ovOo | URL | 編集 | 返信

No title

徹さんへ

てにままの子供たちも、小さいころはソコソコの肥満児でした。
でも思春期になって全員が普通あるいは痩せの範囲内にww

男性は結婚するとほとんどの人が+10kgですね(笑)
独身のころと別人になっている人もいますよ~!

>男性は、女性ほどに甘いモノに固執しない分、いいのかも???

数年前まで甘いもの(ケーキ)は
てにままのために買ってきてくれている・・・と思ってましたが
ケーキを殆ど食べなく(食べれなく)なったてにままなのに
お土産のケーキの回数は減りません。やはり自分のため?w

食後の抹茶の和菓子とスナック菓子etc
お風呂に入って歯磨きをするまで止まることがないんですよ!

2012/02/26 (Sun) 00:44 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

No title

shihoさんへ

週に二回ほど、追加おかずが登場するような(笑)
つまり2日てにまま料理を食べると
体が脂っこい物を欲するんでしょうかね~?!

食後のお菓子は必須です。
一応好きそうなものはスーパーでてにままが買ってあるんですけど。
お菓子の置き場(棚2段分)に在庫が少なくなると
いつのまにか自分で買ってきています。

あれだけ食べても数値がいいのは不思議の限り。。。
っていうかお腹が空くって、うらやましいよ(胃弱)

2012/02/26 (Sun) 00:49 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック