2012_02
10
(Fri)21:56

まずは構えて

金曜レッスン。

10日ぶりという人が二人。その割に打てていてホントかいな(笑)

スマッシュ2本、ボレー2本(ロー&ハイ)のメニュー。
2本目の深いロブをスマッシュなり繋ぐ処理をすると
直ぐに前へ一歩詰めてしまう(次が短いと分かっているので)

 「前へ出る前に『まずは構えて』・・・」

スプリットステップですね!何度か注意されました。

ワイドへ振られたときも
開いてしまったセンター(定位置)へすぐに戻りたがる(-_-;)
・・・このときも『まずは構えて』なんだな!

ワイドに来た球を処理するときコートの外へ追い出されることがある。
そのとき、行きっぱなしにならないよう
外側から、踏み込みをコートの内側へ向けて、、、
こうするとオープンコートが少なくなるし戻りやすい(なるほどね^^)


デ杯
添田君はフルセットで勝利、おめでとうでしたけれど
錦織くんは負けてしまいましたね^_^;

250キロ超えの世界最速サービスを打つ男。
なにより208センチの身長に驚きました~~!
試合前の挨拶で並んでいたら親子ほども差があるんです。
負けたことは悔しいでしょうけれど、いい経験になったかしら?

錦織くんの全豪での活躍でデ杯(デビスカップ)の存在を
初めて知った一般人も多かったのでは?ニシコリ効果ですねwww

今日はだんな様が留守でしたから、のんびり試合観戦できましたよ( ´ ▽ ` )ノ


本日の だんな様がいないメニュー(笑)
120210_160909.jpg
女4人がプルプルです(╹◡╹)



関連記事

コメント

デ杯

豆ドーム行ってきました。

結果は、予想とは逆になりました。(笑)
添田 ○ 錦織 ×

添田君の2セットダウンからの逆転は、
感動的でした!

負けたけど、錦織君の時折見せてくれたワールドクラスのプレーは、鳥肌もんでした!

やっぱり、ほんまもんは凄い!!

明日のテニス、気分は、
錦織? カロビッチ?(笑)

2012/02/11 (Sat) 10:48 | 隠居翁 | 編集 | 返信

No title

隠居翁さまへ

久しぶりのコメント、ありがとうございます!生きてましたか?(笑)

>結果は、予想とは逆になりました。(笑)

でしたねぇ~!ヾ(´∀`o)+
ニュースで添田さんの勝利には一切触れず
ケイの負けだけが取り上げられていたことに
憤怒していたフォロワーさんがいましたけれどww
今日のダブルスは惜しい負け!
明日の決戦はどうなるでしょうか?楽しみですね^^

今日のテニス、錦織とカロビッチの
どちらの気分で楽しめましたか?

2012/02/11 (Sat) 23:27 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック