2012_02
05
(Sun)21:03

明日は子守婆

昨日はこーちゃんママの誕生日だったのですが
今年は彼女の免許の書き換えの年なんです。

彼女の誕生日は2月4日、こーちゃん誕生は1月5日。
(ちなみに予定日は1月25日)

1月5日を過ぎたら手続きをするつもりだったのが
大誤算になりましたよ!


一時停止の違反を一回したとかで一時間の講習を受けなければいけません。

彼女の住む市とてにまま家は車で30分ほどかかります。
合計で3時間近くこーちゃんを預からなければいけませんヾ(´∀`o)+

苦肉の策で、
彼女のアパートでこーちゃんと共に帰りを待つことにしました。
これで「待ち」は一時間強になりますものね^^


免許の書き換え・・・
以前は誕生日までの一ヶ月間に手続きをしなければいけなかったのが
誕生日の前後2カ月の間と緩和されましたけれど、
それでも彼女の場合のように、難しい局面に立たされている人が
何人もいるでしょうね!?

母乳で育てるのは楽ではあるけれど、こんなときに不便なり(ㆀ˘・з・˘)


それでは明日は子守ばぁばに徹してきま~~す^^

今日も愛の一押しを!


本日のバースディケーキ第二弾
120205_185207.jpg
テントウムシと金箔とw何か意味があるのでしょうか?
タカギさんに聞いてみたい(笑)



関連記事

コメント

孫守り

「子育てしてるうちが華よ」と言われ、今や、「孫の守りできるうちが華よ」って、感じでしょうか(^з^)-☆

いつもあちこちお出かけのてにままさん、、、今宵は、たか姫と有馬の湯に。
ミシュラン一つ星とうたわれたお宿ですが、しゃぶしゃぶセレクトしたらあまり意味なかったかも?
それ以外の創作懐石は美味でした。有馬のお湯は、いつ来ても効く気( ^ ^ )がして、いーですねぇ。
新幹線乗る前にT屋でフラフラしてたら、YIちゃんにバッタリんこ。
あーれーのひと時でした。
明日、孫守り、がんばってね\(^o^)/

2012/02/05 (Sun) 21:27 | とんびのたか | 編集 | 返信

免許

来年が免許書き換え、
ゴールド⇒ブルー(5年)への(予定ですが)・・・

因みに、妊婦さんだったら1ヶ月以上前でも
更新出来たみたいですよ!
産後は何があるか分からないじゃないですか。

http://www.unten-menkyo.com/2008/08/post_20.html

2012/02/05 (Sun) 23:35 | | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかちゃんへ

有馬温泉ですか!
娘と二人?いいですねぇ~^^

>新幹線乗る前にT屋でフラフラしてたら、YIちゃんにバッタリんこ。

そういえば、たかちゃんとイオンでバッタりんこしたことがありましたね^^
何か引き合うものがあるというが
ご縁があるのかも?!

2012/02/06 (Mon) 22:27 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

徹さんへ

情報ありがとうございます。
その話、テニ息子が教えてくれていたそうです(てにままは知らなかった)
でも既に年末年始に入っていて、5日以降にするはずだったのですよw
タイミング絶悪(。・ˇ_ˇ・。​)

今日の講習、1時間と聞いていたのに実は2時間でした(@_@;)
最後の30分は「腹減った~」と泣き叫ぶこーちゃんを
抱っこして騙し騙し・・・左手がエルボーになるかも?(爆)

2012/02/06 (Mon) 22:32 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック