2012_01
23
(Mon)22:39

金ぴかショット

室内レッスンへ振り替え。

なかなか厳しいメンバーが集まっていましたよ。
形式になって、てにままのペアも上手な方でした。
相手ペアはシードを倒す実力の持ち主。

MYペアさんのリターンの威力があるので、てにままへロブが上がる確率高し。

ジュースコートからクロスワイドへ角度をつけてスマッシュが決まった!

相手ファアの人がコーチに、

 「もう少しアレーへ寄ってケアしたほうが良かったですか?」

 「う~ん、ロブが短かったんだから(どこへ決められても)仕方ないよ」

サーバー側の不本意で、ポイントのやり直し~
プレイバック・・・もう一度同じパターンが
今度は、相手がアレーをケアしたのが見えて定位置へバコーン!
相手は逆を突かれた感じで

 「ぎゃ~~~!」

MYペアさんも大爆笑で

 「てにまま、最高!!!( ◜◡~)」

 「フツーに構えていたら取れたかもね?!ま、駆け引きだから」

という金ぴかショットで気分良くお帰りになりました(爆)



今日も愛の一押しを!


朝一レッスンをチョイスしたのは錦織くんの試合が見られないように、、、
だったのですけれど帰宅しても試合は未だ続行中でしたww

1セット取られていたけれど、程なく1-1イーブンに。
やはり心臓がバクバクして見ていられない。。。。

目を瞑ったり後ろ向きになったり、果てはスウィッチを切ってしまったの!
もうそろそろマッチポイントかなぁ~?とTVを点けたら最終セット5-2だった。

 「おかーさん、もう見ていても大丈夫だよ!」

娘の言葉に従って勝利の瞬間を味わうことができました(爆)

 「錦織くん、なんか安心して見ていられるようになったね」

テニス素人の娘の言葉に全く同感です。
なんか負ける気がしないww
次の試合の対マレーは、彼も「失うものない」で臨むでしょうけれど
てにままも「負けたっていいじゃん」でじっくり観戦したいと思ってます^^
(今度も見ちゃダメって言う人いるかぁ~?)







関連記事

コメント

ポジション

相手のポジションを確認しながら打っていると、
思わぬ凡ミスをしてしまったりする、
ヘタレなオイラであります。。。

今大会の錦織選手は絶好調ですね!
体つきも大分逞しくなってるような?
今までは、調子が上がってくると、故障・・・
でしたが、今回はどうかな???

2012/01/23 (Mon) 23:28 | | 編集 | 返信

今日の一本

”今日の一本”ならぬ”今日の二本”があり、おまけに、錦織クンも勝ち、順風満帆の一日でしたでしょうか。
”今日の一本”があるだけで、その日一日楽しく暮らせる私たち、って、可笑しいわよね(^^♪

某TVでの錦織くんの番組は、ご覧になっていたかしらん。

本日のむぎちゃんチームとの対戦、、、
むぎちゃん&むぎちゃんペア、と、とんび&とんびペアとのガチンコ対決はありませんでしたぁ~~。
むぎちゃんから、ポンポンもってこないでね、って、ご一報いただき、ふむふむそうか、んじゃ、と、毛糸でちっちゃいマスコットポンポン作ってコートにでかけましたけどね(*^^)v
オーダー交換の折、ちっちゃいポンポンをちらつかせたら、ドッと笑いが♪
むぎちゃんペアに、ポンポン差し上げました(^.^)
ポンポン持ってるむぎちゃんペア&むぎちゃんは、勝利。
ポンポン持ってるとんび&ウルトラ星人は、勝利。
チームとしては、とんび側チームの勝利☆というわけで、まぁるくまぁるく、おさまりました!(^^)!
勝利のポンポン♪

2012/01/24 (Tue) 00:07 | とんびのたかちゃん | 編集 | 返信

万歳♪

いや~、すごかったね♪
今回も、私が途中から観戦してなかったから良かったのかも(^_^;)
明日のミックスも、明後日のシングルスも、ライブで見られないから、きっと勝ちますわ(笑)

団体戦はチームは負けてしまいました(T_T)
そうか、あれは勝利のポンポンだったのか!!
今度、全員分のポンポン作って~(*´∇`*)(笑)

2012/01/24 (Tue) 01:03 | むぎ | 編集 | 返信

NoTitle

徹さんへ

>相手のポジションを確認しながら打っていると、

そんなにシッカリと見ていたわけではありません。
まさに「駆け引き」状態でした^^
どちらにしても足元付近に打ちつけましたから
取れなかったと思うなあ~(でもケアがいい人だったら、ひょっとして?)

>体つきも大分逞しくなってるような?

以前より体重が3キロ増えて、体脂肪率は1%上がっただけだそうです。
ツォンガとは体重が20キロも違うなんて、、、
球質は遜色なかったと思います。
MIXと連日の試合になりますねぇ(-_-;)。
故障だけはしてほしくない(願)

2012/01/24 (Tue) 11:44 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかちゃんへ

>”今日の一本”があるだけで、その日一日楽しく暮らせる私たち、って、可笑しいわよね(^^♪

あはっ!差引するとマイナスになるだけの凡ミスがありますが
それは記憶から消してます(笑)

>チームとしては、とんび側チームの勝利

ほお~~おめでとうございます。
今日のレッスン、午後からそちらの団体戦へ参加っていう人がいましたよ!
いったいどちらのチームだったのかは存じませんがww

2012/01/24 (Tue) 11:48 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

むぎちゃんへ

団体戦お疲れ様でした。
負けて残念!でも個人的には勝ったのですね^^

Youtubeですが、編集画面で回転させることができるはずです。
それでも出来ないのですか?

2012/01/24 (Tue) 11:49 | てにまま | 編集 | 返信

ニシコリノシコリ

同じポイントショットでもチャンス球を当たり前に決めた時よりも、
自分が描いたとおりに展開し、イメージ通りにショットが
決まった時のほうがはるかに「金ぴか」ですよね。
(私はめったに、んな事ないんで喜びもひとしおデス)

「かっこ悪くても勝つことにこだわる」
と言ってた昨夜のTVの錦織くんでした。
どこにもかっこ悪さは観られませんでしたが、しいていえばひたすら返すことにこだわったコーチの教えに対するのもだったのかも、、、
シコることの重要さ、粘って相手より一打多く枠内に入れれば勝てるわけですから、そのへんのことなんかな~~
私レベルの感想です。

2012/01/24 (Tue) 14:35 | Wフォルト | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

>ニシコリノシコリ

錦織くんのシコリは単なるシコリと違いますね?!
触れないような球を返すだけではなく、
さらに厳しいコースへ切り返す。。。。
それが彼の魅力であり、
ポスト「マイケルチャン」といわれる所以なのでしょう!
もっともチャンを遥かに超えていると思ってますが!!!

MIXと、二兎を追ってしまったのが凶と出たとは思っていませんが、、、
やはり
>「かっこ悪くても」
シングルスに集中してほしかったと思いませんか?

2012/01/26 (Thu) 01:19 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

彼ぐらいのレベルならずともシガラミがあるんでしょうね。MIXがなくて当日がお休みだったら展開は違っていたのかも、、、ファンは皆おもってるでしょうね。(女子プロゴルファーのプロアマがいい例)
昨夜のTVも結果が分かってるのと、睡魔もあって
20分しか観ませんでした。テニ友にお願いしたMIX録画のほうが負け試合でも楽しみなんです。
だけど、これだけあつかってくれたNHKに感謝(笑)です。

2012/01/26 (Thu) 06:26 | Wフォルト | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

>シガラミがあるんでしょうね

今日の特集で、コーチに当たる人が(名前を忘れました)
「圭は日本を背負っているという意識が高い」と仰っていました。
ロンドン五輪にMIXで金メダルを取ることも、グランドスラムで優勝することも
彼にとっては同等の価値があることなんですね^^

MIXを棄権してもマレー戦には、たぶん負けたでしょう。。。
けが故障なく、たくさん試合に出て経験値を増やしてほしいですね。

2012/01/26 (Thu) 23:12 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック