2012_01
21
(Sat)18:00

ジンクスは生きている?!

錦織くんが4R進出ですねぇ~\(@^0^@)/やったぁ♪

てにままが観戦したかどうか?心配していた人はいるかなぁ~?

実はこっそりと観てました。でもね、、、
応援すればするほどポイントを落としたり、果てはブレークされたり、、、

 「オカーサン、やっぱりTV消したほうがいいんじゃない?」

テニスに全く興味のない娘にまで、そう言われてしまいました。
ワンセットオールになって、第三セットは楽勝かと思ったのに
2-5にまでなっちゃって、息苦しくなり、車で外出したのです。

帰宅したら、追いついてタイブレも制していた!

 「やっぱ、オカーサンはいないほうがイイみたい」再び娘!

テニスに興味がないといっても、てにままがいない間
TVを消すこともなく錦織くんのことを見守ってくれていたんですねぇ!(感謝)

第四セットになって、家事をしながらチラ見ww

 「見たらダメだよ~!ほらまたブレークできなかったじゃん」

でも最後の2ポイントだけはシッカリと見ましたよ!

サーブの威力が増して、ストロークは安心して見ていられますね^^
貫禄が出てきたように思えます。

これでMIXはW.O.したほうがいいよね?!



今日も愛の一押しを!


さて昨夜は元塩レイ子ライブで御座いました。
出席の十数名が笑いこけて皺を増やしたことは間違いない!
でも心は潤ったよ~~~

さんきゅう・・・レイ子ちゃん&たかちゃん&ペコちゃん&らっちさん
&本当のプロデューサーA1さん、A2さん&星一子先生m(__)m
他にもいるかな?ww

Youtubeに「動画」アップしましたのでお知らせします^^

ただし著作権やら鬱陶しいので限定公開です。
URLを知っている人だけがみられる設定・・・・ここをクリック!
CDにのってない新作はここ


携帯ムービーは画像が粗くてゴメンナサイ。
『まるまるもりもり』の(ペコちゃんブログからお借りした)歌詞は続きに、、、

試合・盛り盛り
(「マルマル・モリモリ」の替え歌で)
                  作詞 元塩レイ子

毎日毎日試合があるよ、
ドキドキワクワク明日は勝てるかな~?
ダバデュア、ダバジャバ、(遅れないで来てよ!)
ダバデュア、ダバジャバ、デュア

うまくなったら優勝に手が届くかな~?
それまで、ずっと一緒だよ~。
明日の試合はチャンスがあるよ、
実力出せたら2つは、勝てるかな~?

初没して、泣いていた、1人落ち込む帰り道。
そんなとき、励ましの、メールが嬉しいな~。

今度は勝てるよきっと勝てるよ!
気持ちを切り替えにっこり笑顔。
いちにのさんしで5、6本、
シコりきれば勝てるよね~。

スマッシュ、ポーチでいつか決めたい、
ミス待ちテニスは、卒業したい。
○○ちゃんグンナイまた明日、
試合場所はどこだっけ~?

ダバデュア、ダバジャバ(明日は○○!)
ダバデュア、ダバジャバ、デュア

強くなったら大きな夢を描こうね~!
指切りしてテレリンコ~。

このウェア強そだね、とりあえずは形から。
いつも、どんな試合でも、ウェアは一緒だよ~。

つなぐよ、返すよどんなボールも、
チャンスがあったら前に詰めるよ。

スマッシュ打ったらホームラン、
ミスがいっぱい今日もまた~。
失敗重ねて大きくなるよ、
負けても負けても試合に出るよ。
○○ちゃんがんばろまた明日、
いつかステキな日になる~。
「いつか、勝つよ~」

今日も試合だ、さぁがんばろう、
ついに勝ったよ、ニッコリ笑顔。
いちにのさんしで5回戦、
たくさんだと足攣るね~。

スマッシュ、ポーチが決まってきたよ。
とうとう優勝、賞品 ゲット。
○○ちゃんグッバイまた明日、
今日もカバーありがとう。いつもいつもありがとう。

ダバデュア、ダバジャバ、ドゥビドゥバ。
ダバデュア、ダバジャバ、デュア!

「よく頑張りました~!」
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

星 明子風応援で

>家事をしながらチラ見
観戦したいしすれば裏目になるし、といって無視はできないし
ここは中をとってこうしましょう。
星飛雄馬のお姉さんはいつも電柱の陰から応援してました。試合の応援も少し離れたベンチからのほうがいいでしょう(笑)
本音は、MIXを観たいです。

>元塩レイ子ライブ
歌詞もよくできてるし、歌唱力もあるし、選曲も面白いですし、それに歌詞を見ずに歌ってられますよね。こんな人いたらテニスをより楽しめますよね。

今度やってみようかな、と思ってもこの手は振りをつけないと盛り上がらないでしょうし、後ろでポンポン持って一緒に踊ってくれる仲間もいないとね(笑)


2012/01/21 (Sat) 21:37 | Wフォルト #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

あ~見ちゃだめですってば~(爆)(爆)
という私は見ようにも見られないんですけどね(T_T)

ライブ見られました。肖像権のことを考えるとこのくらいが
いいのでしょうか(^^ゞ
パフォーマンスはもう少し明確に見えるとうれしかったけど~~♪♪

2012/01/22 (Sun) 00:23 | たらちゃん #- | URL | 編集 | 返信

とべないとんび、踊るとんびに変身する

てにままさん、
昨夜のライブで、宝塚風の美人さんのお顔に一気にシワを増やしちゃいましたね。
錦織君を見ながら、(明子姉ちゃん風にチラ見しているリアルてにままさんを想像しちゃった)、
お顔をひっぱりましたかしら?

錦織くんにはもっともっと勝ち進んでほしいけれど、
けれど、けれどぉぉぉぉぉ
Wフォルトさんと同じく、実は実は、
MIX観たいですぅぅぅぅぅぅぅぅ

昨年末、T市で開催されたダンロップチャレンジに、伊達さんを三日も観戦しに行っちゃいましたもの。

今日のとんびは、足がダルイです(^^ゞ
バックダンスの猛特訓が、キイテいます。
でも、、、
とべないとんびが踊るとんびになって、皆様の目にとまるとは、、、、光栄至極

むぎちゃんのご要望をうけ、初春にはバックダンサー付きライブのマネジメントかしら!?

自前のポンポン、作成してしまいました\(^o^)/
愛しのウルトラ星人のポンポンも、作らなくっちゃ(*^_^*)

週明けのむぎちゃんチームとの団体戦、ポンポン持って、
スピンロブあげさせないようにさせようかしら!?
てにままさん、
とべないとんびに、またまた逆変身しそうですよ~~~(;一_一)

とべないとんびのほうが、元塩レイ子にネタを提供できますかねぇぇ????

wフォルトさん、踊る仲間もネタを提供する仲間も必要ですよ~~ん(横レス失礼m(__)m)

2012/01/22 (Sun) 00:51 | とんびのたかちゃん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

錦織くんの活躍もぶっとんじゃうくらいの映像見せていただきました。
まるまるもりもりの作者もびっくりの完璧さですね。
歌うまいわ~
歌って踊れる楽しいテニス仲間がいらっしゃってうらやましい!

2012/01/22 (Sun) 01:15 | みやちゃん #hfENfnPA | URL | 編集 | 返信

さんきゅーで~す!

動画アップありがとうございました。
もっと、派手に踊ればよかったわ~なんて思いながらも、皆さんの笑い声や、バックのお2人のおかげで、面白く取れててよかったです。むぎちゃんは全体公開の方になったので、ダブルAプロデューサーはじめ、遠方の元ペアにも見ていただき、笑っていただきました。
また機会があったら、お会いしたいですね! 次回はMテニスクラブのフロントライブ?とか?(笑)

2012/01/22 (Sun) 06:15 | 元塩レイ子 #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

元塩レイ子さん、歌唱力も抜群ですね。
こりゃテニス仲間には受けるはずですね。
それにしても替え歌のセンス・・・いつもながら素晴らしい!(爆笑)

錦織クン、いいですね。
粘るのと我慢のテニスをできるようになったからなのかな?
なんかデビュー(?)したころとはやっぱりなんか違いますね。
この勢いでガンガンいっちゃえ~!

2012/01/22 (Sun) 15:11 | 和 #Xqd.HNrY | URL | 編集 | 返信

楽しかったですねぇ

いや~、腹筋がついてしまいそうなくらい笑いましたね!楽しかった~♪

こちらで撮った動画もアップしました。
自分で楽しむために撮影したのは大丈夫そうな感じ(著作権の説明を読んでみたけど)だったので、全体公開にしてみました。
検索してみてくださいませ~(*^。^*)

2012/01/22 (Sun) 22:42 | むぎ #LMs.iqQA | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Wフォルトさんへ

元塩レイ子さんは星一子さんに感化されて替え歌を唄い、
作詞までするようになったのです。
>星飛雄馬のお姉さん
くしくも『星』繋がりですねぇ~(*^_^*)

MIX、快勝でしたね^^
明日のS4Rは、レッスン振替入れたので応援できませんの!
つまり、、、(口に出すとイイコトない!?)、、、いい結果を期待。

ポンポンなしでもバックダンサーなしでも
どうぞテニス宴会の出し物に使ってやってくださいませ。
(by替え歌普及委員会)

2012/01/22 (Sun) 22:51 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

たらちゃんへ

>あ~見ちゃだめですってば~(爆)(爆)

大丈夫、明日はレッスン振替を朝一から入れました!
見たくとも見られない・・たらちゃんと一緒だあ~!

>ライブ見られました。肖像権のことを考えると

映像が汚いのと肖像権と著作権と
色々考えて「限定公開」にしたのですけれど、
むぎちゃんが全体公開にしてました(爆)
本人たちも顔だしには抵抗ないらしい(もっと爆)


2012/01/22 (Sun) 22:55 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

とんびのたかちゃんへ

>宝塚風の美人さんのお顔に一気にシワを

あらら、ご冗談もほどほどにm(__)m
リアル世界でお会いしたことないブロガーさん(Wフォルトさんとかw)が
妄想たくましくなってしまいますよ~(^^ゞ

明日はいよいよむぎちゃんたちとの対戦ですね^^
両チームとも、がんばってくださいませ。
てにままが応援しにいくと負けてしまいますから、、、
って、どっちが?ですね(爆)

MIX快勝でした。
錦織くんのサーブやストロークを受ける女性は大変だぁ!
でも次は第一シードですよね?(たぶん)

2012/01/22 (Sun) 23:01 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

みやちゃんへ

ライブは3時間。
持ち歌15曲以上を歌詞カードもなしに熱唱でした。

きれいな動画をむぎちゃんがYoutubeにアップしました。
『元塩レイ子』で検索すると出てきますから見てくださいね~(*^_^*)

2012/01/22 (Sun) 23:05 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

元塩レイ子さんへ

アクオス携帯なんですけれど
映像が粗くて、申し訳ありませんでした。
むぎちゃんのスマホは綺麗に撮れていますね~!
「顔だし」OKなら、こちらも限定を外してもいいですよ^^

>次回はMテニスクラブのフロントライブ?とか?

それいいですねぇ~!
100人くらい集まりそうww

2012/01/22 (Sun) 23:09 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

和さんへ

>元塩レイ子さん、歌唱力も抜群ですね。

噂には聞いていたのですけれど
あれほどとは本当にびっくりでした。
TVの・・・・・・に出られそうですねww
ただテニスネタは余りにもコアなので(^^ゞ
娘たちでさえ聞いてくれないんですよ~!

今日は錦織くんのMIXを(ビデオで)見ました。
MIXとシングルスと、いくら若くても、、、ねぇ~!

2012/01/22 (Sun) 23:14 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

NoTitle

むぎちゃんへ

昨夜、ペコちゃんブログでようつべアップを知りました。
さっそくに見てきましたよ~~(*^_^*)
やはりスマホは綺麗に撮れてますね^^
てにままSとDの携帯二台持ちなんですけれど
どちらかを買い換えようかなぁ~!

あ、明日の団体戦、がんばってくださいねლ(´∀`ლ)

2012/01/22 (Sun) 23:21 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

遅ればせながら・・・・

遅くなりました。今頃スミマセン

てにままさんをはじめ、皆様お疲れ様でした。
映像から、楽しんでいる様子が伺えます。
ほんと、その場にいなかったのがとっても残念。

>むぎちゃん

了解ッ!( ・∀・ )ゞです。
そっか、、、実はちょっと心配してたんですが、、、良かったです。この勢いで全国デビューしちゃいましょう。<元塩レイ子一座

>Wフォルトさん

初めまして。
「星明子」ネタで横レスさせてください。
星一子は息子がジュニアで星一徹並みに息子を鍛えてきた由来からきてる芸名ですが、、、、ダンナのことを「星明夫」とネーミングしてました。
まったくおバカな一子に笑えるでしょ?
ぜひ、Wフォルトさんも替え歌普及委員会に入って普及してくださいまし。(こんな遅いコメじゃ、見てないかな?)

では、てにままさん、今日は錦織君の試合を【壁】*´ェ`*)チラッ見で応援してくださいね~

NHKでも放映するみたいで、録画しなくっちゃ・・・

2012/01/25 (Wed) 09:22 | ペコちゃん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ペコちゃんへ

楽しい一夜でした^^
会場確保、メンバーへの連絡、、、
たかちゃんに感謝感謝でした。

これから愛知では、このようなライブが目白押しかと!
オファーが殺到しているようですよ(笑)

どうやらS県の本家を追い越した気配です。
なんてったって歌詞カードを見なくても歌えるところに
その差があるようですwwwwwww

全国デビューしちゃったら、ペコちゃんが
その仕掛け人として有名になりそうですね(^o^)

2012/01/26 (Thu) 01:10 | てにまま #.I.8kfCM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック