2012_01
12
(Thu)23:44

家族団欒

新米パパさんがお休みで、こーちゃんとジックリ遊んでいきました^^

そして、名前をどんな漢字にするのか家族相談も( ´ ▽ ` )ノ

みんなで食べた夕ご飯
120112_173358.jpg
奥さん(娘)が料理するはずだった、たくさんの野菜・・・
大根一本を、おろし蕎麦にしたり大根サラダを山盛り食べたりと
消費するのが大変だった話は気の毒でしたが褒めてあげました!

しばらくは一人暮らしになるのですから
せいぜい寄ってもらって御馳走して差し上げましょう(^-^)



今日も愛の一押しを!


本日のデザート
120112_232111.jpg
リンゴごろごろのケーキ。シナモンがたっぷり^^










命名・・・航汰
120112_192938.jpg

航汰でググると、、、スポーツ選手が多いの。

お父さんと一緒にサッカーかしら?

関連記事

コメント

団欒

お料理いっぱい作りましたね☆
ダイコンと格闘した旦那さんに拍手です!

そしてこーちゃんの漢字が決まりましたか!
変わった名前のようで、いっぱい居てるんですね!
航なだけに、サンズイが付くんですね♪

2012/01/13 (Fri) 00:06 | | 編集 | 返信

どうもです。

こんにちは
航汰

良い名前ですね

また遊びに来ます。

2012/01/13 (Fri) 09:02 | 陸のお父さん | 編集 | 返信

NoTitle

>どんな漢字に、、、家族相談
結局はご両親が決めてらっしゃるんでしょうが、
漢字となると相談したくなるでしょうね。

私感ですが電話でも伝えやすい漢字名、というのは
常々思ってました。自分を覚えてもらううえで名前は
顔の次に大切なもののはずです。
紙書きすれば簡単でしょうが、結構会話の中では伝えにくい(わかりにくい)当て字が最近多いと思ってます。
PCでも探せないとか、、、

ちなみに、私の二人の息子は功、亮がつきます。
「航汰」君!いいですね。


2012/01/13 (Fri) 09:08 | 伝わる名前 | 編集 | 返信

NoTitle

響きも良く、漢字もゆったりと広大な雰囲気を持つ漢字で、良い名前ですね。

てにままさんちのお料理、いつ見ても、美味しそうです。

元塩レイコv-264ライブの時、手前の手羽先の煮物のレシピ、教えてくださ~~い!

2012/01/13 (Fri) 10:16 | とんび | 編集 | 返信

NoTitle

徹さんへ

>お料理いっぱい作りましたね☆

「割と小食」と聞いていたので少なめにしたんですよ(笑)
年末に鰻の骨がのどに刺さって苦労したそうで魚はやめておきました(爆)

>そしてこーちゃんの漢字が決まりましたか!

姓名判断の画数でシツコク悩んでましたよ。
女の子は姓が変わりますけれど、男の子は一生もんですからねww


2012/01/13 (Fri) 20:54 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

陸のお父さんへ

コメントありがとうございます。

>良い名前ですね

そう言ってもらえると、てにままも嬉しい^^
また、そちらへも遊びにいきますね。

2012/01/13 (Fri) 20:56 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

伝わる名前さんへ

あれま、ひょっとして名前が、、、(笑)

>結局はご両親が決めてらっしゃるんでしょうが、

二つ、候補があって画数やらで悩んでいました。
最後はパパさんが決めましたよ( ´ ▽ ` )ノ
読みやすい名前、呼びやすい名前は、てにままもそう思いますし
若い二人もそう考えていたようです。

>ちなみに、私の二人の息子は功、亮がつきます。

あらら、その二つともに、てにままの回りにいる人の名前で。。。
縁がありますね^^

2012/01/13 (Fri) 21:08 | てにまま | 編集 | 返信

NoTitle

とんびさんへ

名前の中に母音が入ると優しい響きになりますね^^
だんな様が「こんな名前で出世している奴はいない」と
言ってましたけれど、
これは今時の名前で年寄りにはいませんよね?!(爆)

>手羽先の煮物のレシピ、教えてくださ~~い!

喜んで!
メモするほどのレシピではありませんから口伝で(^^ゞ
名前も料理も褒めていただいて嬉しいなww

2012/01/13 (Fri) 21:12 | てにまま | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック